BLOG

2018.10.12

『中央通り 薄井舞子デビューしました!』

 

皆様はじめまして!薄井舞子と申します!

この度、GINZA PEEK-A-BOO 中央通りでスタイリストとして10月よりデビューさせて頂きました!!

 

 

丁寧なカウンセリングと技術と持ち前の明るさで、

銀座の街にキレイなヘアスタイルをしている人が増えるように、

努めていきたいと思いますので、

これからどうぞ宜しくお願い致します!!

 

2018.09.25

『表参道にカルティエのコンビニ期間限定でオープン』

9月21日にジュエリーブランドの「カルティエ」が「カルチエ」としてコンビニをオープンしました。

外観はパッと見コンビニを思わせる……でもコンビニとは思えない不思議なオーラ……

店内はと言うと、とてもオシャレで刺激的でした!

ジュースや金箔をまぶしたデザートや高級な日用品まであります!

9月21〜30日までの期間限定オープン!是非足を運んでみてください!!

 

 

 

原宿店

 

 

 

 

 

 

 

 

2018.09.07

『 - PEEK-A-BOOのカット文化をアジアへ - 』

私たち、PEEK-A-BOOは、日本全国ではもちろんのこと、海外での技術講習(主にカット技術など)や実際に受講生の前でカットなどの技術を実施、解説をするデモンストレーション、ヘアショーにも力を入れており、毎週何人ものスタイリストが全国各地を飛び回っています。

アジアでは上海、北京、広州、成都、香港、台湾、韓国といったエリアで、カットの基礎、理論、ヘアデザインを中心に美容技術を教える講習を開催しています。

今回PEEK-A-BOOからは銀座中央通り店アートディレクター の高澤光彦を中心としたチームで中国 成都におもむき、現地の美容師さん約200名の前でのデモンストレーション+厳選された受講生との実技講習を行ってきました。

デモンストレーションでは現地のモデルさん10人それぞれの髪をショートヘアからロングヘアまで幅広いヘアスタイルにカットしました。

さらにステージ上で濡れた髪をブローしてスタイリングするまでの過程をお見せしました!

カット技術や工程以外にもブローの方法や、カラーの色、ハイライトなどのデザインの入れ方や”スキンマッチング”という肌の色とヘアカラーの相性をカウンセリングする方法、お客様に合わせたデザイン提案の説明もし、理論に裏付けられた技術と仕上がりにとても満足していただきました!

実技講習では、美容師がウィッグと呼んでいるマネキンを使用したカット技術の講習会をやらせていただき、カットの基礎から、トレンドのスタイルの作り方など実際に一緒にカットをしながら学んでいただきました。

今まで、ロングの女性が多かったアジアの方達にも、髪を切ったらもっと素敵になれるということを、ご理解いただけたのではないでしょうか?

これからも、PEEK-A-BOOのヘアスタイルに対する熱を世界にもっともっと広げていきたいと思います!!

 

GINZA PEEK-A-BOO 中央通り 春田栞

2018.09.03

にっぽんど真ん中祭り

8月22.23.24.25日に行われた、日本最大級の踊りの祭典、にっぽんど真ん中祭りに参加してきました。今年は20周年を迎え、210チームがご当地自慢を踊りで表現し、地域活性化、新しいエンターテイメントを繰り広げる祭りです!

 

そのなかで、わたしは衣装のデザインを担当しています。

日本の良さ、お祭りらしさをベースに2018年春夏のトレンドもいれて、祭界でのトレンドを生み出すようなデザインで考えました。

 

衣装は毎年変わります。そのために、コレクションやミュージカルや映画、美術館、雑誌など様々なジャンルを見て研究します。

もちろんヘア、メイクもこだわりをもってやっています。

ネイリストの大越に衣装と同じデザインでネイルをしてもらいました!

 

これからもアンテナを張り、刺激的でファッショナブルな衣装アートをつくっていきたいと思います。

恵比寿店 渡辺真理

2018.08.13

『AVEDA NEW HAIR COLOR』

AVEDAの93%自然界由来成分のカラー剤に新しいシリーズが登場です!

植物由来の保湿成分がたくさん入っていて、染めた後の髪はとても艶やかになります。
カラーする時のツンとする匂いも無く、時間も10分から20分と時短で染められます。

毛先のメンテナンスに、ハイトーンの髪に、ダメージレスで施術ができるカラー剤となっております。

10月以降、サロンにて施術可能になりますので、詳しくはスタッフにお問い合わせください。

池袋東武店