BLOG

2017.04.27

『GINZA PEEK-A-BOO 並木通り店 並木通り散歩』

GINZA PEEK-A-BOO 並木通り店 スタイリストの阿部です!

 

本日は、銀座並木通りの特徴や街並みについて紹介させていただいます!

 

銀座は1〜8丁目の碁盤の目になる街で、知ってみるととてもわかりやすい地形になっています。

その中でも並木通りは、100年余の歴史があり更に、銀座通り(中央通り)につぎ銀座では唯一歩道のある裏通りになります。

特に5、6丁目では誰もが知るブランド街、7、8丁目は高級レストランや気軽に入れるお店まで目で見たり食べて感じてと、たくさんのワクワクが詰まったエリアになります!

そんな、並木通りとみゆき通りが交差する銀座5丁目のど真ん中に『GINZA PEEK-A-BOO並木通り店』があります!!!

たくさん紹介したいお店があります!

ご飯屋さんなど、特に銀座ランチは私にお任せください!!!

続きはサロンで(笑)

ワクワクが詰まっている街には素敵なヘアスタイルが似合います!

是非、銀座を深く知っていただき、GINZA PEEK-A-BOOに足をお運びください!

 

GINZA PEEK-A-BOO 並木通り 阿部達寛

2017.04.26

『GINZA PEEK-A-BOO スタッフ合同でトレンド撮影会』

桜の季節も終わり、やっと暖かくなってきましたね。

そんな季節の変わり目には、やっぱり髪型をチェンジしたくなりますよね。

銀座のエリアでは、「中央通り店」と「並木通り店」で合同で

シーズンプロモーションを行なうため、

トレンドリサーチ勉強会を毎シーズン行っています。

コレクションや雑誌からリサーチしたものを各店発表しあい、

お客様に提案できる様に、みんなで情報を共有しています。

今回の発表で出てきたテーマが「CHEERFUL LADY]

快活な女性がイメージです。

それに伴い、モデル探しや衣装探しなどをみんなで行いイメージを

高めて撮影に挑みます。

そして撮影。

毎回撮影するたびに、発見や反省がありますが、

これからも、より多くのお客様に満足していただける様に

スタッフ一同勉強して参ります。

ぜひ、銀座に来てください。

私達の提案が待ってます。

 

並木通り店 アートディレクター 福井達真

2017.04.25

『PEEK-A-BOO ACADEMY』

 

 今日は僕が担当している第4火曜日のアカデミーでした。

第1は山内政人、第2は田中義弘、第3は伊東秀彦がずっと担当しています。

午前と午後、全国各地 ベテランから若手まで机を並べてのカットの実技講習です。

進化するカット技術に加え、今の時代のエッセンスを取り入れた内容です。

 最近は中国をはじめ、アジアからの参加者も増えました。

夜は若手スタイリストがベーシックなテクニックを教えるコースです。

アジアからの参加者の中には朝から夜まで3つも受ける猛者もいます。

 

 

 PEEK-A-BOOではアカデミーだけではなく、全国のディーラーさん、メーカーさん、美容学校などでこういった講習活動をしています。

講習ビジネスという意味合いだけでなく自分達の技術の見直しや新しいヘアデザインのアプローチの仕方、伝え方など

”教えることは学ぶこと”

”昨日に学び、今日を懸命に生き、明日への希望を持て”

という先生の教えを、肌で感じます。

この経験はサロンワークに活かされ、またそのサロンワークの成功が確信となり、次のヘアデザイン、テクニックのアイデアとなります。

 

 

 青山通りのケヤキも、表参道のそれに負けないように若葉を出して背丈も伸びてきました。

すごい生命力を感じます。

 

 上海のカリスマ美容師にもらったナゾの竹のお酒。53°もあるらしいです。

今日は1杯だけ飲んでみます。

明日からは並木通り店からブログをお届けします。

 

青山店 アートディレクター 田中幸広

2017.04.23

『技術とインスピレーション、キャリアと実力』

先生がアカデミーで全国から集まってくる美容師さんのために

行っている月例会というクリエイティブ講習をGINZA PEEK-A-BOO並木道り

アートディレクター松村君が毎月スタッフのために展示してくれています。

サロンベースのものからアバンギャルドなスタイルまで幅広く技術と

インスピレーションを刺激する内容です。

AM8:30からAM9:00でピッタリ終わる小気味良い時間、

みんなの目も真剣です。

新品のウィッグからフルカットをビシッと説明しながら切るということは

伊達や粋狂じゃできません。

すごい事です!!

流石PEEK-A-BOOのアートディレクター!リスペクト!!

彼が僕の半年後に入社した時19歳、僕は21歳…。

その時からずっとPEEK-A-BOOで一番のおしゃれ番長でもあります。

同期のアートディレクター斎藤直樹くんもずっと一緒、

個性的ないいライバルです。

技術とインスピレーションが融合し、キャリアだけじゃなく

実力が伴ってPEEK-A-BOOのアートディレクターとなります。

二人とは長い付き合いになりました。

でもまだまだ僕たちはこれからです。

今が一番乗っています。

これからも宜しく!!

 

 

 

 

今の僕のアシスタントをしてくれているイケメン二人

森山と濱田、この二人も一人前になるまでガンガン鍛えますよ〜!

あと8月からデビューする長谷川結菜は21歳!

この娘も元気いっぱいです。

ブルゾン長谷川とwithB

みなさん宜しくお願いします。

青山店 アートディレクター 田中幸広

2017.04.22

『PEEK-A-BOO の VITAMIN GIRL!』

 

今日はPEEK-A-BOOのビタミンガール伊藤雨潔を紹介します。

入社9年目スタイリスト歴5年目、次のステップに昇格まで

あとわずかなパワフルガール。

彼女はとにかくポジティブ&明るい子で

エネルギーに満ち溢れています。

アシスタントの面倒見もよく、アドバイスや指導を

してくれています。

PEEK-A-BOOでは年間数多くの外部講習やモデルによる

デモンストレーション、国内外のHair Showを行っていますが、

ハウスモデルのケアや衣装のデザイン案、管理など一手に引き受けてくれています。

一見華やかに見えるこの業界

面倒なことをコツコツやってくれる彼女たちがいるから

表舞台は輝くのだと思います。

みんな感謝しています!!

もっともっと勉強して、もっともっとお客様をHAPPYにして

PEEK-A-BOOの輝く星の一つになって欲しいと思います。

先生のちょう愛を受けながらサユキは走り続けます。

KEEP RUNNING TOWARDS THE FUTURE

早く同じステージに立ちたいね!!!

青山店 アートディレクター 田中幸広