BLOG : 2014.07

2014.07.31

『MILBON “next beauty”』

7月29日(火)さいたまスーパーアリーナでMILBONのイベント“next beauty”が開催されました。

 

美容という仕事の魅力や価値を様々な切り口から発信するイベントでした。

ステージではなんと、62のサロンが参加し、62名のモデルのウォーキングのシーンなどもあり見応えのある

3時間だったと思います。PEEK-A-BOOからは青山店の大瀬と本地が参加させていただきました。

 

会場には美容師をはじめ美容学生、高校生、海外の美容師の方々など幅広い世代の方が見に来られていました。

約10,000人の来場者でとても大きいイベントでした。

「美容のチカラ」。私達の感じる美容のすばらしさ、美容の価値。日本だけでなく世界でも同じように「美容のチカラ」

が人々の心を動かしています。今後の美容業界を担う若い世代に感じてもらうためにたくさんの高校生も来場していました

が、美容の魅力、美容師の魅力を会場全体で共有できたと思います。

2014.07.29

完売しました

PEEK-A-BOOのベーシックなテクニックを覚える為の1冊としてご好評いただいていた「THE PROFESSIONAL STANDARD CUT」が完売いたしました。

2014.07.27

『Morning practice @ HARAJUKU』

おはようございます。

朝、営業前は出勤確認や伝達事項を共有などをする朝礼があります。

その中に「シザーズの開閉」をやっています、僕たち美容師にとってシザース(=はさみ)は指先の延長です、日頃の訓練は欠かせません。

特に、シザースに触れて間もないアシスタントにとっては大切な訓練です。

ボスの伊東が中心になって先輩スタイリストが「基本の持ち方」を1人ひとり丁寧に教えてます。

鏡の前に立って自分の姿を見ながらの訓練は身が引き締まります。

ちょっと遠目から見ていた僕は「この中からかっこいい、かわいい美容師(スタイリスト)がたくさん生まれるんだろうな…がんばれ」と偉そうに期待をしながら父親目線でみていました(笑)

さて、今日もやっぱり暑いですがPEEK-A-BOO 原宿明治通店は絶好調で営業中です!

熱中症予防には水分をこまめに摂って、適度な休憩(美容室にいったり)が大切です。

髪を切って爽やかな気持ちになって楽しい毎日を送りましょう!

 

2014.07.25

『 id HAIR & PEEK BOO SUPER LIVE in KOREA 』

 

先日韓国にて行われたミルボンコリア主催 『id HAIR & PEEK  BOO  SUPER LIVE』 が行われました。
 《id HAIR》は韓国の美容業界を牽引しているトップサロンです。

以前からお話は伺っていました。

ものすごいサロンが韓国にある。

 僕は初韓国でした。しかし韓国のイメージは頻繁にテレビや雑誌で人の様子、街の風景などを観ていることもあり
全然違和感がありませんでした。

韓国に到着してからもその思いは変わりませんでした。

特にあたりの風景は日本と何も変わらない印象です。

初日は夜にid HAIR & PEEK  BOO  SUPER LIVEが行われる為、現地に到着すると同時に現地モデルオーディションが
 始まり、そしてショーの為の怒濤の準備が始まりました。

 

 

 チームPEEK A BOOは「高澤光彦荒川和子川島修身横井亜紀栗原貴史」と日本から五人のモデルに同行して頂きました。(モデルの皆様本当に有り難うございました!!)

チーム全員がどうしたら、決められた時間内で最高の結果が出せるのかというゴールしか見ていなかったと思います。

ショー開始前に様々な事がありましたが、スタートした後はスムーズに進行していきました。

僕自信大きな舞台にたたせていただいて、面白かった事は言うまでもありませんが、それ以上に僕が感じたことはPEEKABOOの長い歴史のなかで、アウェーの地で自分の力を発揮し続けた先生、高澤、先輩方のパワーを感じて自分の次の課題もはっきりしたと思います。

今回のこの一泊二日間の短い中で、一週間ほどいた気がするほど濃厚で楽しい二日間でした。

 

関係者の方々本当にお疲れさまでした。そして有り難うございました。

2014.07.19

『この夏、足先までキレイに!』

 

ネイル、フットメニューは青山店、銀座店、原宿店にて行っております。