BLOG : 2014.08

2014.08.27

『横浜トリエンナーレ2014』

ずっと行きたかった横浜トリエンナーレに行ってきました。

3年に1度開催される横浜で行われる現代美術の国際展覧会、今年で5回目を迎える今回はアーティスティックディレクターに森村泰昌を迎え、横浜美術館、新港ピアを主会場にさまざまな場所で展示が行われています。

今回僕は横浜美術館、新港ピア、BankART Studio NYKの3カ所を回ってきました。

トリエンナーレの良い所は街歩きをしながら多くの作家の様々な作品を一度に見られる事です。

写真を撮れる展示も多く、また美術館だけでなく街の様々な所で展示が見られるのも普段と違ってアートを身近に感じられていいところです。

1度逃すとなかなか見に行けないのでたまには少し足を伸ばして横浜まで遊びに行くのもいいものでした。

副都心線ができて明治神宮前駅から30分ほどでみなとみらいまで出れるのでとても便利です。

すこし涼しくなってきた夏の終わりにオススメのイベントです。

 

横浜美術館の展示

新港ピアの展示

BankART Studio NYKの展示

個人的にはここの展示が一番面白かった

2014.08.26

『warp magazine 10月号発売』

今月号から原宿店シニアスタイリスト西尾卓義による連載中のヘアコラム「Monthly Select Hair Style」がリニューアル!
毎月旬なファッションやカルチャー、ライフスタイルからインスピレーションされた大人のメンズヘアスタイルを西尾独自の目線で発表。
季節に合わせたスタイリング剤やヘアケア商品説明等も掲載されているのでぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?

warp magazine
http://www.warpweb.jp/index.html

 

 

 

2014.08.20

『原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい 2014』

今年もやってきます!『原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい 2014』

まだまだ暑いこの時期、暑さを吹き飛ばすかのごとくさらに表参道を熱く『元氣』にする大イベントです。

毎年行われている祭典ですが、毎年熱狂的で、何回見ても飽きないあのパワフルな踊りは圧巻です。

 

暑さを吹き飛ばすかのごとくと書きましたが、やはり暑いものは暑いですね。

しかし踊り手さん達はそんな暑さにも負けず、みんないい顔をしています。心から踊りを楽しんでいる、そんな表情をしています。

 

写真は以前のスーパーよさこいのものですが、今年もたくさんの『元氣』を表参道に振りまいてくれることでしょう。

楽しみですね。

今年のスーパーよさこいの日程は8月23日(土)、24日(日)の二日間です。

詳しくは公式のホームページがあるのでそちらを参照にされるとよいかと思います。

 

『原宿表参道元氣祭スーパーよさこい』公式ホームページはこちら

 

2014.08.17

『8月新しいスタイリストがデビュー』

3ヶ月の青山店での最終アシスタント期間を終え、8月からANNEX店で鎮守俊嘉がスタイリストデビューしました。

何事にも、まじめに一生懸命でお店の事を第一に考えれる若きリーダーです。

関西出身でカットもトークも軽快にこなし、アシスタントの頃はリラクゼーションシャンプーで

お客様満足度NO,1!!!

フェミニンからモードまで、幅広いスタイル提案が得意です!

是非、爽やかでパワフルな彼に会いにきて下さい。

2014.08.17

『2014年 神宮外苑花火大会』

来たる2014年8月16日、今日は神宮外苑花火大会でした!!!
天候も幸い、無事に開催!!!

原宿駅の近く、PEEK-A-BOO オリンピア原宿が入っているビル「コープオリンピア」の屋上観覧券を頂き、お店の先輩方と鑑賞して来ました!!!

初めて見た神宮外苑花火大会はとても綺麗でした!!!
やはり、浴衣はいいですね〜

原宿の街も浴衣姿の方で沢山、伊東さんの浴衣姿もお似合いでした。
夏は浴衣、浴衣の時は髪型も少し変えて、まだまだ続く夏を楽しみましょう!!!

これから、アレンジスタイルなどもUPしていく予定なので、みなさんも着る洋服に合わせてアレンジしてみませんか?