BLOG : 2014.10

2014.10.31

『AVEDA コンポジションオイル』

こんにちは、ANNEX店保湿隊長の大野です。

これからの季節乾燥が気になりますよね。

僕も敏感肌で乾燥しやすいので冬は特にかさかさします。

こんな季節におすすめなAVEDAコンポジションオイルシリーズ。

ボディや頭皮につけて潤いを与えてくれる上にアロマオイルとしてディフューザーにいれて使う事もできま

す。

更に今回紹介したいのはこのオイルの使い方として、ヘアのセット剤としての使い方。

保湿効果もしっかり持続しながら、柔らかく、なおかつウェットな質感とほどよい束感が作れてこれがとても

ちょうどいい感じに仕上がります。くせ毛を生かした仕上がりに、パーマをナチュラルにさらっと仕上げたい

時に、コテで巻いたあとの仕上げにぜひ使ってみて下さい。ワックスでもクリームでもムースでも出せなかっ

た仕上がりと手触りになります。もちろんベースはボディオイルなので肌についてもべたつかず、そのまま寝

てしまっても問題ありません。

AVEDA取り扱い店舗はANNEX店表参道店オリンピア原宿店池袋店銀座店になります。

ちなみに写真でオイルを持ってるスタイリストの山浦さん、ロングのアレンジからヘアケアまで幅広くサポー

トしてくれます。ロングでパサつき等気になる方、是非一度相談してみて下さい!

 

2014.10.30

niko and... TOKYO NEW OPEN

本日10 月30日、原宿店の向かいに

niko and… TOKYO』という新しいお店がオープンしました。

 

niko and…TOKYOのコンセプトは、「雑誌のように編集し、特集と連載を持つお店」だそうです。

店内では、45〜60日のサイクルでテーマを変えて常に新しいお店のように見せているみたいです!
 
オープニングの今回は「45日のポートランド」
ポートランドは全米の住みたい街ランキング上位にランクインしていて、アパレル、雑貨、アート、本などポートランドをテーマに様々なアイテムをセレクトされていました!
その中でも注目を浴びていたのは、ポートランドで大人気のコーヒーショップ「STUMPTOWN COFFEE ROASTERS」の豆を使った「PADDLERS COFFEE」が期間限定で展開していました!
店内はコーヒーのいい香りが漂っていました〜(=´∀`)人(´∀`=)
 
二階では、カフェもあり、ランチプレートやデザートと、窓側の席でゆっくり出来そうな雰囲気でした‼︎
 
アパレルや雑貨、家具などにもこだわりのあるお店なので、とっても充実した時間でした^ ^
 

みなさんも是非いってみてください。

 

 

原宿店 岩崎桃子

2014.10.30

『TOKYO INTERNATIONAL FILM FESTIVAL東京国際映画祭』

こんにちはANNEX店大野です。東京国際映画祭に行ってきました。

何年か前から知っていたのですがなかなか行けず、今年ようやくいけました。

六本木ヒルズ、日本橋、歌舞伎座の3会場で行われるアジア最大級の映画祭、話題の映画から、日本で公開

予定の無い映画まで連日上映しています。会期中には監督や俳優等が舞台挨拶にも来るそうです。

世界各地からこの秋の秀作を集めたコンペティション部門の中から1作品タイミングよく見ることが出来まし

た。個性的な作品がたくさんあるので来年ははしごして何作品かみたいなーと思いました。

今週で終わってしまうので間に合う方は是非!

いやぁ映画って本当にいいもんですね!

2014.10.28

『福井塾』

GINZA PEEK-A-BOO並木通り店は、AD福井達真による『福井塾』という勉強会をスタイリスト中心に毎月行っています。

 

普段は、ウィッグを使ったカットのテクニカルレッスンや、モデルさんを呼んでのカウンセリングや似合わせの提案の方法などを教えて

いただいてるのですが、

 

今回は、『クリエイティブの撮影方法』について実際にモデルさんに協力してもらい、撮影会をして頂きました。

 

いつもはスタイリスト中心なんですが、今回はせっかくなのでアシスタントにも見てもらい、普段お店でやっているWEBのスタイル撮影とは違う

業界誌などに掲載するようなクリエイティブの撮影を見学・勉強することができ、みんなでいい刺激をもらい、サロンワーク・作品作りに活かせていけたら

と思います!!

 

2014.10.28

『TOMMY GUERRERO 来日』

こんにちは。ANNEX店の大野です。トミーゲレロのジャパンツアーに行ってきました。

ニューアルバム「Perpetuum」のリリースに合わせたジャパンツアー、東京代官山UNITから始まり全国をまわ

ります。トミー自身が撮影、編集した映像をバックに新譜からの楽曲をメインに心地よいLIVEを楽しめまし

た。なんと最前列、ど真ん中で観ることができてめちゃくちゃ生トミーはかっこよかったです。

ハイタッチもしちゃいました。

永遠の不良、VANSのスニーカーがこんなに似合う大人はなかなかいない。

もれなく全国ツアー巡り中なのでみなさんもぜひ!!!