BLOG : 2015.03

2015.03.28

『WARP magazine イベント』

原宿店 西尾 卓義 がヘアページの連載を担当させていただいている『WARP MAGAZINE』 主催のイベントに参加してきました。

スニーカー同好会×雑誌『WARP』によるスニーカー好き集まれパーティー

というイベントです。

レイザーラモンRGさん、ダイノジの大地さんを中心にスニーカー好き芸人さん同好会のメンバーの方が、とっても盛り上げてすごく楽しいイベントでした。

もちろんドレスコードはスニーカー!

スニーカー好きなだけあって会場の皆さんお洒落で熱かったです。

 

くじ引きがあったのですが、商品がなんと豪華スニーカーばかりでした。

スタッフ3人とも見事に当たりスニーカーいただきました。嬉しすぎました!

今回第2回目の開催だったそうです。第3回目の開催が待ち遠しいですー。

WARPさん、スニーカー同好会の皆様ありがとうございました!!

雑誌『WARP』はストリートファッションのみならずサブカルチャーも豊富に掲載されていてとてもかっこいいです。

http://www.warpweb.jp

西尾の毎月クールなヘアスタイルも連載中。是非チェックしてください。

 

原宿店 西尾 卓義 吉見 彩 岩崎 桃子 箱崎 貴彦

2015.03.27

『Q PLAZA オープンしました。』

先日原宿店のお隣に今日からOpenするビルの内覧会に行かせて頂きました!

オシャレなテラスのあるピザ屋さんに素敵なモーニングが食べれるカフェ。

フランス語教室にセレクトショップと多種多様でとても楽しみました。

明治通りにお店ができて華やかになっていくのはやっぱりうれしいですね!

外も暖かくなり春がそこまできています。

素敵な場所には素敵な人、素敵なヘアスタイルが似合います。

春の提案を沢山用意して皆様をお待ちしています。

原宿店 竹本佳史

2015.03.27

『RECOMMENDED CD PART 2』

発売3ヶ月にもかかわらず、ブラックミュージック好きの間では既に伝説になりつつある傑作中の傑作。アナログ器材で録音された音は電子音にはない滑らかな耳障り、奥深く艶やかです。細部にまでこだわった音作りはpeek-a-booのカットの様です^^;

全曲お薦め‼︎ 中でも「betray my heart」と「leally love」は好きな曲です。

2015.03.25

『銀座三越×BAZAAR /銀座ファッションウイーク ヘアメイクアドバイス』

3月20日金曜日に銀座三越4Fでファッションイベントがありました。
春のMARNIファッションショーやHarper’s Bazaarの森明子編集長と土屋アンナさんのトークショーで春のファッションについて語ったり、ドリンクやケータリングでたくさんのお客様をおもてなしするイベントです。とてもたくさんのお客様が春のトレンドを体験していました。
 
PEEK-A-BOOもロレアルさんの紹介で参加する事ができ、ヘアとメイクのアドバイスをさせて頂きました。
肌色を診断するツールや、ヘアカラーチャート、スタイルブックを使ってのアドバイスです。
参加したスタイリストは
 
※店名or名前をクリックするとページにジャンプします
 
上記7名がアドバイザーとして参加しました。
始まるとすぐに行列が出来て、お名前を伺ってお待ちいただく反響ぶりでした。
パーソナルなアドバイスをたくさんのお客様にお伝えできたと思います。
 
イベントが終ってから森編集長ともお話させて頂きました。
とても気さくで素敵な方で、一目でファンに!
実はこのイベントの2時間前に森編集長はPEEK-A-BOO中央通りにいらっしゃりヘアーカットをされています。
ソフトなアシンメトリーの素敵なボブスタイルに変身!
カットはヘッドオブアートディレクター高澤光彦が担当致しました!
 
春になりました。ヘアスタイルもメイクアップも少し変えると今年のトレンドになったり、きれいになったりします。
是非サロンにいらして、今年の美しさを手に入れましょう!
おまちしております!
 
 

2015.03.19

『Welcome aboard!』

今日は「平成27年度上半期 PEEK-A-BOO フォーラム」がミルボン 東京支社のスタジオで行われました。

PEEK-A-BOOフォーラムは年に2回、スタッフ全員が一堂に会して行う全体会議です。

各部署の上半期の業務報告や下半期の業務目標を発表したり、成績上位者の発表や私生活での注意事項、更には日本経済の話等も盛り込まれるといった幅広い内容。

何となく固い印象に聞こえますが、主旨は「同じ情報と目標を共有し仕事に臨む」ということ。

『右手にハサミ、左手に日経新聞』

は僕たちのベーシックです。

全てはお客様をより美しく、より幸せになってもらうための準備です。

今日話した様々な角度からのアプローチは、いろいろなセクションを通り、さらにブラッシュアップされ、最終的にお客様へのサービスへと繋がっていきます。

是非楽しみにしていて下さい。

 

そして、PEEK-A-BOOフォーラムのもうひとつのメインのイベントは「平成27年度 入社式」です、今年は43名の新入社員が入りました。

これからの様々な出来事にちょっと不安を感じながらも目をキラキラさせて堂々と自己紹介をしている姿がとても印象的で頼もしい新入社員達です。

さっそく来週からサロンに立つための数多くの研修が始まります、学生から社会人への最初の特別な一歩です。

楽しみながら勉強して欲しいと思います。

そして、これからのPEEK-A-BOOの大切なピースとしてどんどん頭角を表していきます。

今後お客様のお目にかかる日は近いと思いますので、その時を楽しみにお待ち下さい。

 

「美しい街には美しい髪がよく似合う」

東京の青山を筆頭に原宿・表参道・銀座・池袋という美しい街にPEEK-A-BOOは美しい髪を発信し続けられるように、常に新陳代謝を繰り返し、日々鍛錬を怠らず、精進し成長、邁進していきます。

これからも是非お越し下さい、スタッフ一同心よりお待ちしています。