BLOG : 2015.04

2015.04.30

『美容師応援動画サイト』

こんにちは!

オリンピア原宿店のスタイリストの水舟勝己です。

先日MILBONさんからお仕事を頂き、撮影をさせて頂きました。

毎年MILBONPhotoRevolution(ミルボンフォトレボリューション)というフォトコンテストが毎年あります。

今年からテーマとして決められた楽曲があり音楽を聞き、そこから連想された物を作品に表していくという形になりました!

先日作品撮りをして、デザインを作っていくにあたっての工程、準備、流れ等を分かりやすくPV(プロモーションビデオ)にした動画を美容師応援動画サイト上で流されています。

音楽から連想してテーマを決めて、デザインを作るのは初めての経験で最初は正直どうしようと本当に戸惑いました。笑

たくさん考えて、たくさん洋書や雑誌を見ていろいろ調べ今回の作品撮りに挑みました!!

 

一つのデザインに対していろんな角度から見て、追求をする事に対しての大切さを今回の撮影を通じて改めて感じました。

このサイトは一般の方が見ても、とてもおもしろく美容師という職業の魅力を感じてもらえ、とっても興味を持って頂ける内容になっていると思います^ – ^

無料登録をしないと内容は見れないのですが、一手間おかけしますが是非ご覧になってください(*^^*)

 

MILBON美容師応援動画サイト

https://www.milbon-biyoshidoga.jp

オリンピア原宿店     

Hair  水舟勝己

Make  吉本史香

2015.04.26

『六本木アートナイト2015』

一夜限りの六本木を拠点としたイベント、「六本木アートナイト2015」

に行ってきました。

ミッドタウン、六本木ヒルズ、国立新美術館をメイン会場にいつもと違う夜

の六本木の街がとても新鮮です。いつもギラギラした街が、昨夜はキラキラ

して見えました。

夜通し行われるこのイベントでは、日をまたいでさまざまな作品の展示イ

ベントが企画されます。深夜のアート鑑賞デート、今年を見逃した方は来年

は是非オススメです。

余談ですが、このイベントを見て、青山、表参道で深夜の美容師イベントも

楽しいんじゃないかと思いました。ヘアサロンが各お店でいろんなイベント

を企画しながら表参道を舞台にヘアショーや音楽、アート、ファッション等

とコラボしていく。ちょっと楽しそうじゃないですか。ファッションナイト

アウトのようなイベントが美容師でもできれば面白いなと思いました。

 

2015.04.22

『 IZANAGI 5月号 』

表紙、巻頭8作品

原宿店アートディレクター伊東」が担当しています。

イラストレーターとのコラボ企画。

アバンギャルドで刺激的な作品です!

 

髪の文化舎 : IZANAGI [イザナギ] : Vol.043

2015年 5月号

定価 本体1,500 円 + 税 A4版

 

 

 

 

2015.04.19

『シャンプー練習』

新一年生が入社してもうすぐ一ヶ月が経ちます!
彼らにとって毎日が緊張の連続です!そんな彼らを見ていると僕も入社当時の事を思い出します。

今はシャンプー練習を繰り返す毎日ですが、これがPEEK-A-BOOの一員として、とても大切な仕事なんです!

池袋店では、他店舗のシャンプーとは少し違ったシャンプーをしています!
よりリラックスしていだだけるようにシャンプー前にアロマオイルの香りをとって頂いてからシャンプーします。

ちなみに、今月のオススメはラベンダーの香りので、ストレスを軽減させてくれる効果があるんです!

そのアロマオイルをシャンプー前に頭皮に塗布して、軽くアロママッサージを最初にしてからシャンプーに入ります。
アロマの香りに包まれて、頭皮もほぐされてとても癒されるんです!

その特別なシャンプーを習得する為に、
先輩の頭を何度も何度も洗い、合格をもらえるように毎日練習に励んでいます!

シャンプーは美容室に来て最初に行なう技術です!
形には残りませんが、とっても大事な技術です!

新入社員の彼らも、最初は少し緊張して顔が強張ってるかもしれませんが、一生懸命シャンプーをします。
無我夢中に日々を邁進しています!

お店の雰囲気も一新して、スタッフ一同、より一層盛り上がっていきたいと思います!

そのラベンダーの香りのアロマはストレスフィックスシリーズです。

一番の特徴は香りによって「ストレスが軽減される」とクリニカルテストで実証されていると言うことです!

アロマオイル以外にも新しく出たボディークレンザーや、バスソルト、ボディーローション等があります。

ストレスフィックスの「フィックス」には開放するなどの意味があります。
この開放感を体感しに来てください!

AVEDA取り扱い店舗は annex店表参道店オリンピア原宿店銀座店池袋店

2015.04.15

『THE SHOW IN KOREA』

4月7日 韓国にて月刊BOB創刊記念ヘアショーをしてきました。

髪書房からアジアへの発信というイベントコンセプトで日本代表としてPEEK-A-BOOが出演しました。

場所は韓国ソウルのATセンターで2000人近くの観客を前にPEEK-A-BOO代表川島文夫と青山店アートディレクターの田中幸広がステージにあがりました。

ランウェイも40メートルあるステージで会場もとても大きい規模でした。

チームPEEK-A-BOOは「 川島文夫田中幸広荒川和子大瀬穂都美高木淳本地加奈 」の6人、さらに東京から14人のモデルが同行しました。

モデルの皆様協力ありがとうございました。

チーム全員が最高のステージをする為に、ヘアーはもちろんメイクや衣装、音楽にもこだわりました。

いざステージがスタート!!

モデルのショーイングがスタート。 カッコイイモデル達の雰囲気に会場の美容師さんたちも興奮していました。

次に 川島文夫、田中幸広のカットステージ。

二人が登場すると、会場が一気に盛り上がりました。拍手が鳴り止まない中カットが始まりました。

川島、田中の洗練されたカットに僕も含め、韓国の美容師みんなが魅了されました。

ステージが終わるとスタンディングオベーションが起き、最高のショーができたと思います。

関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。 そしてありがとうございました。