BLOG : 2015.06

2015.06.28

『NEW NAILIST IN AOYAMA』

みなさんこんにちは‼︎

6月から新しくPEEK-A-BOOのメンバーとしてネイルを担当させていただく事になりました

ネイリストの中山 枝利子です。

アメリカ、カリフォルニア州のネイルスクールで技術を学び、

卒業後はOrange Countyにあるネイルサロンでインターンとしてサロンワークを経たあと

日本に帰国。都内のネイルサロンで働きながら日本のネイル技術を学びました。

ネイルの中でもペイントアートが好きで、在学中にはSacramentoで開かれたコンペに

出場した事もあるんですよ!^^

結果は4位入賞できました。

一生の中で大切な思い出とネイリストとしてもっと成長したい!という

目標ができた貴重な経験となりました。

みなさんPEEK-A-BOOにいらしたときはぜひネイルもご一緒にどうぞ!

柄、デザイン、アート、、自分だけのオリジナルネイルでおしゃれを楽しむお手伝いが

できたら嬉しいです‼︎

資格

ネイリスト技能検定第1級

JNAジェルネイル検定上級

2015.06.26

『2015 PEEK-A-BOO LIVE in Seoul』

以前に「ブログにアップした4月7日に韓国ソウルで行われた月刊BOB創刊記念ヘアショーがダイジェストムービーになりました。

 

PEEK-A-BOO代表 川島文夫とアートディレクター 田中幸広が出演、巨大スクリーンに40メートルのステージ、2000人をお客様を動員した大規模なイベントでした。

韓国では翌日のニュースやブログ数十ヶ所にショーの記事を書いて頂き、好評を頂きました。

感謝の気持ちとやってよかったという充実感を与えてくれた僕たちにとっても価値のあるショーとなりました!

是非みなさんにも共感してもらいたいです。

〓Youtubeチャンネル「PEEK-A-BOO Films」にもこれから動画を追加していきますのでチャンネル登録宜しくお願いします!

|| Team PEEK-A-BOO in Seoul ||

川島文夫田中幸広荒川和子大瀬穂都美高木淳本地加奈

2015.06.24

『意外と知らない!?髪のUVケア!!』

梅雨に入り、ジメジメした季節になってきました。

本格的に夏になる前に、〝髪のUVケア〟についてお話したいと思います。

夏になると、「髪がパサつく!」「カラーの褪色が早い!」という経験はありませんか?

実はそれ、紫外線のせいです!!

髪の老化の原因の8割が紫外線によるものと言われており、なんと髪の毛は顔の約3倍もの紫外線量を受けています。

☆紫外線を受けると髪の内部が乾燥し、キューティクルが剥がれて枝毛や切れ毛の原因になる。

★日焼けした頭皮はかゆみが発生しフケが発生

☆カラーリングした髪は退色してしまい、赤茶っぽくなってしまう

では、具体的にどのようなケアをしたらいいのでしょうか??

今回オススメしたいのはこちら!!

 

スプレータイプのUVトリートメントです!

使い方は簡単!お出かけ前やお出かけ先で、髪と頭皮にシューっとするだけ!

SPF50+ PA++++ と高い紫外線予防効果を持ちながら、心地よいアロマの香りとべたつかない柔かな手触りで、しっかりと日差しから守ってくれる優れものです!!

しっかりとした知識とUVケアで、〝夏美髪〟を手に入れましょう♪♪

 

 

 

表参道店 内山裕基

2015.06.21

『シンプルなかたち展』

六本木森美術館にて開催中の展覧会です。

彫刻、器、ドローイング、写真、映像等、様々なアーティストの作品が心地良い空間に広がっています。

その名のとおりシンプルな見た目や仕組みの作品ばかりなのですが、それがかえって右脳を刺激し安らぎを与えてくれました。

川島先生の「ボックスボブ」のシンプルで普遍的な美しさの様にヘアスタイルにも通じる部分。

難しい事を考えずにシンプルに自分の好きな「かたち」を見つけてみると幸せな気持ちになれるかもしれませんね。

会期は7月5日と残りあと2週間。
興味がある方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

http://www.mori.art.museum/contents/simple_forms/

 

原宿店 西尾卓義

2015.06.08

『ヘアアレンジ』

こんにちは!池袋店鈴木です。

先日、各店舗からスタッフが集まってアップスタイルの勉強会がありました。

 

テーマは、ロングじゃない長さのアップスタイル。
髪がロングじゃなくても、アップスタイルのアレンジってできるんです!

さっそくモデルさんでやってみました。
襟足の長さがだいたい12センチ程のボブスタイルのモデルさん。

そのくらいの長さがあれば襟足はこんなふうにきっちりあげることができます。
これからの季節浴衣を着たり、パーティがあったりと髪をアレンジしたい機会が多いと思います!

そんな時は是非ご相談ください!
ピッタリのアレンジをご提案させていただきます♪