BLOG : 2015.09

2015.09.22

『LOREAL PROFESSIONAL BISSINESS FORUM』

先日、LOREAL PROFESSIONAL BISSINESS FORUMがフランスのカンヌで行われました。
 
カンヌという場所もありセレブリティ溢れる雰囲気の中レッドカーペットを踏みしめてきました。
 
カンヌといえば映画祭を思い浮かべる方が多いと思います。まさしく街はその映画祭の時にはものすごい盛り上がりを
見せるのだろうと、想像の中でも感じる事が出来ました。
 
街行く人は観光客も現地の人も皆ゆったりした雰囲気をどこか醸し出している、そんな雰囲気を感じました。
 
日中から夜にかけて今回のイベントの主軸でもあるショーやトークイベント、デモンストレーションに参加して
世界中のお客様が、そして美容師が同じような事を感じ、喜び、悩んでいるのだと思いました。
 
人種や言葉が違う事によって考えている事も違うと思う事が間違っていると気付かされました。
それはインターネットが世界中で普及し、どこにいても誰とでも繋がる事ができるこの世の中は、思っている事も同じで繋がっている、そう感じる事が出来ました。
 
朝から晩まで同じ美容という仕事をしている仲間と話ができた事も良かったです。
 
【人間皆兄弟】という言葉がありますが、このような世界的なイベントに参加する事が出来て本当に良かったです。
 
コートダジュールの空気を味わい、肌で感じ、少しワインを嗜み、今度来る時はビーチでゆっくり日焼けでもしたいなと
思わさせてくれる、そんな最高の場所でした。
 
今回この旅を企画してくださったLOREALの方々、そして同行していただいた美容師の方々本当にありがとうございました。
 

2015.09.13

『VOGUE FASHON'S NIGHT OUT』

今年も「VOGUE」主催のグローバル・ショッピング・イベント 「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT(以下FNO)」が昨日あり、お店のスタッフみんなで行ってきました!
FNOは『VOGUE』を発行する国々が、「ファッション業界の活性化」を目的として行う世界最大級のショッピング・イベントです。
東京では、表参道・青山・原宿エリアのショップでたくさんのブランドがさまざまなイベントを開催していました。
ショッピングを楽しむだけでなく、スペシャルゲストや毎年恒例のチャリティなど一日限りの企画があります!

ショップごとに違いはありますが、シャンパンやデザートなども配っていて美味しくいただきながらお買い物できちゃう夢のような時間です。

この日は表参道中の方がとってもお洒落を楽しんでいて素敵な一夜でした!!

写真は原宿店《右から》伊東西尾岩瀬です。

 

 

ユリアさんも表参道ヒルズで行われたオープニングセレモニーのスペシャルゲストで出演されていて、DJで活躍されていました!

ユリアさん、オープニングではなんとCHANELのドレス!!

写真の次の会場《THE CONTEMPORARY FIX》や《Audi》ではGUCCIのドレスを着ていらしてとっても素敵でした!!

 

年に一度のイベント。今年もスタッフや会場の方々と和気藹々と楽しかったです!

PEEK-A-BOOもこのパワーにプラスできるよう素敵なヘアスタイルをご提案しお客様とよりお洒落を楽しんでいきたいです。

 

原宿店 岩崎桃子

2015.09.06

『イタリア屈指の作曲家 アレヴィ氏 御来店☆』

ミラノの友達でイタリアの国民的人気を誇る「天才作曲家/ピアニスト」の

ジョヴァンニ.アレヴィ氏がこの度青山店に来て下されました。

イタリア国内では知らない人はいないとまで言われ、“現代のモーツアルト”と称され、

内外から非常に高い評価を受けている作曲家であり、ピアニストでもあります。

今日もトレードマークのTシャツ、ジーパンとスニーカーでした。

世界的スターに会えたこと、とても感激しています。

また日本にいらした時は、是非みんなでコンサートにも行きたいと思います。

川島 文夫

2015.09.01

『tredinaフォトコンテスト!』

本日、美容系SNS『tredina』で行われたフォトコンテストの結果が発表され

PEEK-A-BOO原宿店 トップスタイリスト 栗原貴史がCUT&COLOR部門でグランプリ

クリエイティブ部門で第2位を受賞しました!!

また、

GINZA PEEK-A-BOO並木通り店 シニアスタイリスト 諏訪友哉がCUT&COLOR部門で第3位

クリエイティブ部門で第4位を受賞しました!

二人とも2部門でのW受賞になります。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
グランプリを獲得した栗原の作品がこちらになります。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
3位を受賞した諏訪の作品です。

 

二人のプロフィールはこちらから

PEEK-A-BOO原宿店 TOP STYLIST  栗原貴史

GINZA PEEK-A-BOO並木通り店 SENIOR STYLIST 諏訪友哉

 

こちらのサイトに受賞作品が掲載されてますので是非ご覧下さい!

tredina award サイト