BLOG : 2015.10

2015.10.28

『CARITA14 CARITA x クレージュ 70周年記念ボトル』

オイル美容の先駆けとして有名な名品『FLUIDE DE BEAUTE14』 (カリタ14)。

頭の先から足のつま先まで全身を潤し、しなやかに整えるラグジュアリーな美容オイル。

10月にそのカリタ14が70周年を記念して、クレージュとコラボレーションした限定記念デザインボトルを発売しました!

白とビビットなピンクの組み合わせがとっても可愛く、すでに女性に大人気です!

これからの乾燥対策に、また、すでに乾燥してしまった部分にご使用下さい。

見た目がとても可愛いので、プレゼントにもちょうどいいオイルです。

 

 

使用方法がたくさんあるので、是非参考にしてみてください。

1、スキンケアとして、ナイトクリームの前に1プッシュ(お顔の乾燥が気になる方)
2、タオルドライした髪に1プッシュ(ダメージ毛、くせ毛対策)
3、入浴後、タオルドライする前に数プッシュしてタオルドライ(ボディーの乾燥部分に。妊娠線ケアにも)
4、ハンドに1プッシュ後ハンドクリームを(ハンドクリームの浸透が良くなります)

 

カリタ14は、なんと言っても、香りが最高にいいです。
バーベナの柑橘系の香りでリフレッシュして心まで軽やかになるのです。

私も最近では毎日この香りに包まれて眠る事が楽しみになってきました。

皆さんも是非お試し下さい。

 

FLUIDE DE BEAUTE 14(カリタ14) 70周年記念ボトル

100ml ¥10,000(2015年10月1日限定発売)

2015.10.25

『“ESTESSiMO プレミアムサロン会” に出席してきました』

こんにちは!OLYMPIA店武口です。先日10月20日(火)に、OLYMPIA店でも最近導入しましたタカラベルモントさんのESTESSiMO(エステシモ)ブランドが主催する、プレミアムサロン会に行ってまいりました。

毎年この時期におこなわれているイベントなのですが、PEEK-A-BOO自体、こちらを最近導入したということもありこの度初の参加でした。

場所は、目黒雅叙園。秋の情緒をこれでもかと醸し出している会場での開催となりました。

 

写真は味の素株式会社さんの研究開発部の方がプレゼンターとしてお話している模様です。味覚についてのお話をしているところですね。

お話の題材は、ズバリ、アミノ酸についてです。配布された資料は、アミノ酸についての冊子と、ミニミニサイズの『味の素』。

セミナーの内容を全てお話ししようとすると終わらなくなってしまうので、簡単に。

人間の体の構成要素の20%がアミノ酸と言われています。アミノ酸は時にうま味として認識され、摂取されています。なので、味覚という観点からまずアミノ酸を説明したわけですね。ミニミニ味の素はこれの説明を実際に体感するために配られたというわけです。

最終的には『結局アミノ酸とは一体なんなのか』というところにさしせまっていきます。結論、アミノ酸とは、『生命の元』であるということにたどり着くのですが、ここには大きな意味が込められています。地球上にある全ての生命体がこのアミノ酸を元にして作られているわけです。私たちの内臓、皮膚、髪の毛、すべてがこのアミノ酸を元にして作られています。ESTESSiMOの商品は、このアミノ酸をベースに考えてつくられている、使っていくことで身体的な面からよりよくしていく、という概念をもって開発された、という事実をここで知ることができました。

 

難しいことを喋ってしまいましたが、ものすごく簡潔にいうと、アミノ酸は生命の元だから、それを考えた食事やボディーケア、ヘアケアをすることが大事なんだよ。

ということですね。

ちなみに『新しいhead spa』として先日のブログでもESTESSiMOが紹介されています。

セミナー後に懇親会があったのですが、さすが雅叙園のお食事会はすごいなと思いました。鷲の間という大広間での立食パーティーだったのですが、正面には能舞台、壁や天井には女人の絵、すごく情緒ある場でのお食事会でした。

 

ラストを飾ったのは、華道家、假屋崎省吾氏によるトーク&フラワーショー。30分という時間を、見ている人を皆あの独特の世界に引きずり込んでいく力はすごいなと思いました。

写真は、假屋崎先生の作った作品を左右に、締めの挨拶をする、ESTESSiMOの担当営業の工藤さんです。いつもありがとうございます。

 

PEEK-A-BOOの新しいspaとしてスタートしたESTESSiMO、僕たちも日々、より良いサービスができるように精進していきます。是非体感してみてください。

取り扱い店舗は、表参道店青山店原宿店OLYMPIA店銀座並木通り店

銀座中央通り店の6店舗になります。

2015.10.16

『2015 Omotesando Collection』

10月6日 第16回表参道コレクションに参加しました。

表参道コレクションは毎年たくさんのメーカーやディーラーから協賛いただき、

さらに今年は美容のイベントとしては、

初めて渋谷区の支援もいただいての開催になりました。

チケットは発売1週間経たずに完売してしまうという注目ぶりです。

15サロンが参加し、それぞれの色を出したショーが観ることができる数少ない機会です。

PEEK-A-BOOは今年もアートディレクター田中幸広を筆頭に

ステージには

青山店 久保木 誠、原宿店 栗原 貴史、並木通り店 関 直樹、

中央通り店 森嶋 謙介、高橋 学のTOP STYLIST5名がPEEK-A-BOOの代表として立ちました。

テーマは『CHARMING DISARRAY COLLECTION』

今までのPEEK-A-BOOのかっこよさ・ヘアスタイルはそのままに、

普段と一味違ったPEEK-A-BOOを魅せ、発信してきました。

ヘアーは奇抜なカラーではなくナチュラルカラーでカーリーで無造作に、ダイナミックでかっこよく!

みんなでリメイクした衣装がさらにモデルさんたちを引き立ててくれました。

PEEK-A-BOOのステージ、

たくさんの観客の皆さんにも刺激をあたえられたのではないでしょうか。

この経験は私達にとっても大きな刺激になりました。

サロンワークでも刺激的に、そしてたくさんのお客様に笑顔になっていただけるように

生かしていけたらと思います。

後日ダイジェスト版MovieをUPする予定です!

皆様お楽しみに!!

HAIR

田中幸広関直樹栗原貴史森嶋謙介久保木誠高橋学

MAKE

本地加奈春田栞茂田井あずさ

ASSISTANT

長崎祐衣、水原広富、薄井舞子、鈴木良子、樅木世那

CAMERA

西尾卓義半田知也

2015.10.13

『ニキ・ド・サンファル展』

こんにちは、annex店大野です。

秋は芸術の季節!ということで、大好きな国立新美術館で

「ニキ・ド・サンファル展」に行ってきました。

ニキは60年代から活躍したフランス出身の美術家です。

絵画から彫刻まで様々な作品を残しています。

箱根にある彫刻の森美術館ではじめてニキの作品を見ました。

色彩豊かなニキの作品に見られる配色、独特のフォルムやキャラクター

はどこか人に元気を与えてくれる作品です。

特に彼女の作品の中でも建築作品になるタロットガーデンはすごい発想

で、インスピレーションになったガウディのグエル公園よりも存在感の

ある作品でした!イタリアにあるそうなのでぜひ生で見たい!

オススメの展示なので皆さんも是非!

空間の素敵な国立新美術館、居心地も抜群です。

2015.10.11

『新いHead Spa』

皆さん、『秋バテ』を感じていませんか?

この季節になると、夏の紫外線や冷えによるダメージが感じられてきます。

意外と頭皮も、季節の変化やストレスに左右されます。

 

良い髪は、良い頭皮から。

 

今回、新しく導入する『エステシモ』は、オーダーメイドのヘッドスパです。

髪も肌も成り立ちは同じ、皮膚の一部です。スキンケア発想のエステシモは、頭皮のさらに

奥からケアする事ができます。

 

ひとときの安らぎと、最上級の頭皮エステティックをぜひ体験してみてください。

取扱店、全てのサロンで技術を統一し、より良い頭皮へと導いていきたいと思います。

”エステシモ”で今日、今、必要なケアを提案します。

頭皮、髪、心を健康な状態に整えましょう。

40minite  6000円〜

 

なお、取り扱っている店舗は、表参道店青山店原宿店OLYMPIA店銀座並木通り店

銀座中央通り店の6店舗になります。

 

表参道店 内山 裕基