BLOG : 2015.11

2015.11.27

『warp magazine 1+2月号に掲載されました』

warp magazine 1+2月号(P148)に掲載していただきました。
 
まもなく12月に入りクリスマスに向けてのプレゼント企画〜日頃の感謝を込めて贈るアノ人へのギフト選〜という事でPEEK-A-BOO原宿イチオシのヘアケア剤をご紹介!
 
頭皮や髪に潤いを与えるダヴィネスのナチュラルテックシリーズはスタッフにも人気!
それぞれの特徴のある癒しの香りもやみつきです。
ボトルデザインも素敵でプレゼントにも喜ばれると思いますよ^_^
 
他にも色んなヘアケア商品があるので気軽にスタッフにご相談ください!
 
 
(左)ナチュラルテック コンディショナー〈W〉 150mL 2,000円+税
(中)オイミルク 135mL 2,800円+税
(右)ナチュラルテック シャンプー〈W〉 250mL 2,200円+税
 

2015.11.24

『原宿店松田美津枝Oggiに掲載されました!』

松島花さんが表紙をされております女性誌『Oggi』(オッジ)の12月号!

皆様、ご覧になりましたでしょうか?
 
 
働く美人のコート、ワンピースコーディネート、好感スタイルBOOK等
 今回も見所満載のOggiです。
その中でもPEEK-A-BOOが最も注目していただきたいのが、322ページと323ページの、
『サロン専売の優秀ヘアオイルで輝く美髪へ!』
というタイトルのコーナーです。
原宿店副店長シニアスタイリストの松田美津枝が登場し、ケラスターゼのヘアオイルの選び方について説明しております!!
 
ケラスターゼは正規取り扱い店のみご購入可能であり、
原宿店では豊富にヘアオイルを用意し、皆様一人一人に合わせたものをご提案するよう努めております。
髪質や髪型、なりたい質感によっても選ぶヘアオイルは変わるんですよ!
丁寧でしっかりとしたカウンセリングとレクチャーを大切にしてますので、 些細なことでもお気軽にご質問ご相談ください。
 
艶のある美しい髪になる上質なものを一緒に選びましょう。
また原宿店でも参加型キャンペーン【SHINE ON YOU】を開催中です!
何かと言いますと、ケラスターゼ正規取り扱いサロンで製品を購入、またはケラスターゼのサロントリートメントを受けると、抽選で1000名にギフトのプレゼントがあります。ギフトはカタログから選ぶか、2016年1月開催の《MY STYLIST 2016ファイナナルステージ》招待ペアチケットのどちらかが選べます。イベントは、川畑要(CHEMISTRY)の限定ライブも開催されます!
この機会にこちらもチェックしてみてください。
 
 
原宿店 岩崎桃子

2015.11.20

『ビジネスのためのiPad:美容業界の最新事例』

 

先日、Apple Store 銀座にて、中央通り店の森嶋謙介川島修身

『ビジネスのためのiPad:美容業界の最新事例』をテーマに、

 

これからの美容業界のデータ管理の重要性や

『iPad』や『SALONPOSLinQ Concierge』を使ったカルテの管理方法、

そしてこれらの特徴を活かしてお客様とどのような信頼関係を築いていくか、

といった内容のプレゼンテーションをしてきました。

 

 

美容業界以外の方々に対してプレゼンする先輩を見て、

誰が聞いても分かりやすい内容、かつ、

思わず引き込まれるような話し方など

私自身もとても勉強になりました!!

 

そして、これからの美容業界がより発展していくのだろうと思いました。

2015.11.17

『M-road GRANDPRIX 2015』

1110日、三好屋商店主催のヘアコンテスト

M-road GRANDPRIX 2015』に参加しました。

「カット&スタイリング モデル部門」にPEEK-A-BOOから4人が出場しました!

テーマは「フリースタイル」

創造力、技術力、流行性、トータル性を審査されるもので、

技術の正確性の他にも、メイクやファッションがトータル的に

マッチしているかどうかなどが審査基準でした。

結果は、

【青山店:スタイリスト 伊藤雨潔

グランプリ/審査員特別賞/ジャーナル賞3(女性モード社賞、新美容出版賞、週刊美容賞)5

【銀座並木通り店:スタイリスト 田中歩

準グランプリ/ジャーナル賞(枻出版社賞)の2冠

【原宿店:スタイリスト 野田将史

ジャーナル賞(髪書房賞)

【青山店:アシスタント 石井優弥】

審査員特別賞/ジャーナル賞(TOKYO FHASION EDGE賞、髪の文化舎賞)の3冠

PEEK-A-BOOから沢山の受賞者が出て本当に良い結果となりました!

普段のサロンワークとは違う、クリエイティブなスタイルは作っていても面白いですし、

ヘアだけでなく、メイクやファッションでモデルさんをトータルで

コーディネートすることは本当に楽かったです!

これからも、コンテストやイベントに積極的に参加して、

PEEK-A-BOOも盛り上げていきたいと思います!!!

サポートして下さった方々、応援して下さった方々、

本当にありがとうございました。

2015.11.13

『OMOTESANDO COLLECTION 2015-2016』

お待たせしました。

OMOTESANDO COLLECTION 2015-2016

ダイジェスト版できました。(LIVE)

今回のモデルを使ったイメージムービーも制作進行中♡♡♡(STUDIO)

新春?には公開します。

こうご期待を。

ブランディング 企画部長

青山店 田中 幸広