BLOG : 2016.07

2016.07.27

『国際文化理容美容専門学校・体験入学会』

 

GINZA PEEK-A-BOO 中央通り店 店長堀内邦雄の母校である

国際文化理容美容専門学校渋谷校、国分寺校の両校にて特別授業としてカットのデモンストレーションを行ってきました。

 

 

 

美容師を目指している高校生に対して美容の仕事の楽しさや、

サロンでの美容師の仕事をステージ上でLIVEで見て頂きました。

 

そして今まさに、美容師になろうとしている在校生も見に来て頂けたので美容師に必要な考え方や、PEEK-A-BOOのカットテクニックのデモンストレーションなど熱いステージになりました。

 

 

どちらのステージも、学生さんのキラキラした目が印象的で、

自分も美容師を目指していた学生時代の気持ちを思い出しました!

 

協力して頂いた学校の先生方、モデルを引き受けてくれた在校生の皆さんありがとうございました^ ^

 

 

GINZA PEEK-A-BOO 中央通り店  山本真資

 

 

2016.07.23

『HAPPY SUMMER キャンペーン!!』

こんにちは。7月28日より、『HAPPY SUMMER キャンペーン』を行います。

オージュア」とは?

美への意識は年々高まり、ますます美しくなっていく日本の女性。だからこそ、髪の悩みも多種多様です。その悩みは、一人1つにとどまらず、季節やスタイルの変化、年齢を重ねることによっても変化します。一人ひとり違う髪の悩みには、誰かと同じヘアケアではなく、その人のためだけの、オーダーメイドのヘアケアプログラムを。日本で産まれ、すべての女性の髪を美しくする。。そんな想いから誕生したヘアケアが、「オージュア」です。

 

 

一人ひとりの髪質とダメージにあわせてオーダーメイドするヘアケア「オージュアトリートメント」

期間中、「オージュアトリートメント」を体験された方に

PEEK-A-BOOオリジナル「1週間集中ケアセット」をプレゼントさせていただきます。

ご自宅でのスペシャルケアに。旅行先でのトラベルセットに。

「いつでもどこでもキレイな髪」で楽しい夏をお過ごしください。

今回は先着50名様へのスペシャルプレゼントになります。ぜひ、お早めにご体験ください。

 

 

ミニサイズのシャンプー&トリートメントにアウトバス。更にオリジナルカッサコームがついた「1週間集中ケアセット」。

PEEK-A-BOOオリジナルクリアポーチにいれてプレゼントさせていただきます。

 

NEWoMan新宿店でのキャンペーンとなっております。

NEWoMan館内も8月から秋冬ファッションも入ってきますので、トータルでお洒落を楽しんで行っていただけたらともいます。

是非、お待ちしております。

 

 

2016.07.10

『THE PEEK-A-BOO LIVE in TAIWAN』

<THE PEEK-A-BOO GREAT DESIGNERS PREMIUM SUPER LIVE>

621日に台湾でPEEK-A-BOO LIVEをしてきました。

台湾の美容師さん方からの強い要望をうけ、

川島文夫田中幸広吉田和人によるヘアショーは

台湾史上最大級となり、大成功に終わりました!

当日、会場となった台北のEXPOドームには、

2000人もの観客が集まり、熱気にあふれかえっていました。

日本から17人のモデルを同行して、衣装も7パターンを用意し、

90分間にわたるショーは本当に見ごたえがあったと思います。

なお今回の衣装製作を協力してくれた文化服装学院の

ファッション工科専門課程 アパレル技術科3年の皆様にも

大変お世話になりました。

http://www.bunka-fc.ac.jp/n/news/2016/07/peek-a-boo.html

ランウェイも50mくらいあり、私が今まで見てきたステージの中でも1番大きくて、大興奮してしまいました!そんなランウェイを思いっきり歩くモデルたちも、ノリノリで、とても楽しそうでした。

スタッフとして、高木淳伊藤雨潔茂田井あずさ春田栞も同行し、フィナーレには全員でステージにでて、大歓声の中ヘアショーは終わりました。

いつか台湾でPEEK-A-BOOのショーをしたい!という私の夢も叶い、一緒に参加できて本当に幸せでした。

やっぱりPEEK-A-BOO LIVEは刺激的で、最高にカッコよかったです!!!!!!

ムービーも今後アップするのでお楽しみに♫

青山店 伊藤雨潔

2016.07.09

『新しい仲間が増えました!』

皆様、いつもPEEK-A-BOO NEWoMan新宿店をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。

2016年7月からフロントレディーとして新たな仲間が入社いたしました。

これからレセプションの仕事をしっかり勉強してもらい、一緒により良いおもてなしをしていきたいと思っています。

皆様からのあたたかいご指導をよろしくお願いいたします。

現在、2016年8月21日(日曜日)迄の期間で、

名前を募集しております。

名付け親に、《スペシャルヘッドスパ&トリートメント》をプレゼントいたしますので、ご来店頂きました際には名前のご応募にご協力お願いいたします。

NEWoMan新宿店 スタッフ一同 

心よりお待ちしております。

2016.07.08

『暑い夏のオススメ展覧会』

音楽とヴィジュアルで常に新しいアプローチで表現していくアーティスト、

ビョークの音楽体験を拡張する実験的なVR(ヴァーチャルリアリティ)の展示

プロジェクト、「Bjork Digital」に行ってきました。

ビョークのミュージックビデオをVRで体験でき、360°その映像の中に入ったような

体験ができます。

また映画館くらいのスクリーンで寝転がってビョークのミュージックビデオを

見放題の部屋もありかなり楽しかったです。

音楽だけでなくヘアやメイクなどのヴィジュアル作りもどれも面白くて、刺激に

なりました!

お台場の科学未来館で行われています。

そしてもう一つ、アーティストのフォトグラファーとして国内外で活躍する

鳥居洋介写真展「BO」に行ってきました。

同時に発売される写真集「BO」の発売を記念して行われるこの写真展、被写体は

ロンドンで活躍し、逆輸入で注目されるバンドBO NINGENに密着し撮影された物

で同時期にBO NINGENのライブも行われています。

気さくな鳥居さんがビールでお出迎えしてくれました。

麻布にあるCALM&PUNK GALLERYで行われています。

ぜひ音楽好きな人には知ってもらいたいフォトグラファーです!

 

最後にもう一つ、原宿、表参道で同時に二カ所で展示しているイラストレーター

conixの展示に行ってきました。PASS THE BATON GALLERY (表参道ヒルズ)

L’illustre Galerie LE MONDE (原宿・明治神宮前)

の二カ所で展示している売れっ子です。

実はこのconixさん、昔はPEEK-A-BOOのモデルとして雑誌やデモストなどで

協力してくれていた方なのでぜひ応援してあげてください。

独特の可愛いキャラクターが注目され雑誌NYLONなどでも取り上げられていまし

た。

暑くなってきた今日この頃、ギャラリー巡りで刺激を受ける過ごし方もいいんじゃ

ないでしょうか。

 

アトレ恵比寿店 大野