BLOG : 2016.08

2016.08.24

『アリミノ台湾講習会、デモンストレーション』

GINZA PEEK-A-BOO 並木通り店 福井達真による台湾講習会&ヘアデモンストレーションを行いました!!!

高雄→台中→台北と移動する大型講習会でした!!!(^^)

各講習会場、多くの台湾の生徒さんが集まってくれてどの会場も盛り上がりのある講習会になりました♪

台湾の生徒さんたちはとても意欲がすごくこちらの熱もヒートアップし続けた充実の台湾出張になりました!

台北では2016a/wシーズンプロモーションをテーマに、ヘアステージも行い沢山の人に見学に来ていただけることもできました(^^)

今回、僕自身初めての海外出張でしたが、美容を思う熱や気持ちは国境を越えるんだなと、また美容師とゆう仕事が大好きになる出張になりました!

台湾の受講してくれた生徒さんや、協力して頂いたモデルさん、アリミノ社員スタッフの方々、本当にありがとうございました!!!!!

 

 

GINZA PEEK-A-BOO 並木通り店 スタイリスト 阿部達寛

2016.08.23

『神宮外苑花火大会2016』

トリプル台風に連日の雷雨、当日も直前までにわか雨に見舞われた8/20土曜日、もはや開催できるのかが危うかった「神宮外苑花火大会

ちょうど開催前になり空の様子も落ち着き、無事開催する運びとなりました。この花火大会は、毎年様々なアーティストのLIVEも組み込まれながら行われます。今年も神宮球場、神宮軟式球場にてLIVEが行われたようです。(実際に足を運んだわけではないのでこちらに関しては詳しく説明できずすいません…)

上の写真は渋谷から撮影した花火です。程よく離れてしまっているのであまり大きくは見えませんが、(写真だとなおさら)そこそこキレイに見えるのと、障害物になるものからも離れているので全体的にしっかりと見えます。

こちらは原宿からの眺望です。原宿あたりになるとそこそこ大きく見えますね。

しかし原宿には最近若干高めの建物が増えていたりして、見る場所を選びます。(渋谷もそうですが…)

 

ともあれ、無事に開催できてよかったと思います。見る事もできてよかったです。神宮外苑花火は、他の花火大会よりもわりと見晴らしのあまり良くない場所で行われている花火大会だと思いますので、音だけが聞こえるもどかしい感じになりやすい花火大会かと…

今月末には明治神宮、表参道でスーパーよさこいが行われる予定です。夏の最後をしめくくるイベントです。是非足を運んでみて下さい。

まだまだ暑いと思います。熱中症にはご注意ください!

 

※最後の写真は、当日の安定しない空模様です。(コープオリンピア屋上より撮影)

 

OLYMPIA原宿店 武口良樹

2016.08.12

『ポートレート集「おてんばマダム」にあの2人が参加!』

女性モード社から発売されたMs.Libertyおてんばマダム

有名サロンから沢山のオシャレマダムが紹介されました!

発信するスタイルはPEEK-ABOOを代表するこの2人

原宿店:アートディレクター伊東秀彦

アトレ恵比寿店:アートディレクター山内政人

2人の素敵なお客様と参加させてもらってます!

お客様と担当美容師の対談からそれぞれのフィロソフィー、スタイルのテクニックまで幅広い内容をシンプルに、とても読みやすい本です!

今の美容界で、大切なボリュームゾーンのお客様たち、これからもヘアーを通じてお子様、お孫様世代まで末長く大切にお付き合いさせていただきます。

PEEK-A-BOO スタッフ一同