BLOG : 2016.10

2016.10.23

『ミルボンDA2016 デザイナー賞いただきました!』阿藤俊也

こんにちは。NEWoMan新宿店阿藤です。

先日美容メーカーさんのミルボン主催DA INSPIRE 2016がパシフィコ横浜で行われました❗️

少し前からよく耳にする言葉
リアリティブ
顧客に向き合うリアルなサロンワークヘアデザイナーとして自分印をクリエイションしてく。そんな考えがリアリティブ発想❗️
そのコンテストに出場してきました。
 
 

 

200名の美容師が創り出す200作品のリアリティブ…どの作品もサロンワークの延長線上に自分の中のクリエイションをプラスした自分印を感じました。そして審査タイム‥あとは結果待ち‥

結果は、、、デザイナー賞いただきました!!

これは自分の力だけじゃなくて、相談に乗ってくれたお店のスタッフやモデルハントしてきてくれたアシスタント、

当日メイクしてくれた岩崎、モデルさんみんながいたから取れたものだと思うので本当に感謝しています。

↓はその受賞後に撮影していただいたものです。サイズの都合上、全部は載せれないのですが笑

このコンテストは自分にとってすごく勉強になったのでまた来年も出たいと思います!

2016.10.20

Omotesando Collection 2016

PEEK-A-BOO NEWoMan新宿店スタイリストの半田です。

 先日ブロブにアップした『Omotesando Collection 2016』のダイジェストmovie(2:00)が完成しました。

9月27日(火)に、東京国立代々木競技場第二体育館で 
 
表参道を代表する17サロンによるヘアショーが行われました。
 
今年のPEEK-A-BOOの出番はラストでショーを締めくくりました。
 
 
今回のテーマは
 
 『Be original! Be funky! Be straight!』
 
 
会場3000人の熱気も最高潮で最高のショーになったと思います。
 
 
 
動画を作っている最中もかっこよくて何度もしびれました。
約2分にぎゅっと凝縮したダイジェストムービーをみなさんぜひごらんください。
 
 
NEWoMan新宿 半田

2016.10.20

『ARIMINO PHOTO PRESENTAION 2016 入賞』

先日、「アリミノフォトプレゼンテーション2016」の受賞発表式にてノミネートされていた原宿店西尾の作品が入賞しました!

今年は「日本・ボブ。定番の革新。」をテーマに804作品の応募がありました。

会場でノミネート写真を見ながら色んな事を感じました。

同じテーマでも一人一人の感性によって表現はこんなにも変わり伝わり方も様々。

受賞できてすごく嬉しかったのと今後もより作品撮りやクリエイトを楽しもうと思います!

アリミノホームページにて作品の紹介、解説がされていますのでぜひチェックしてみてください!

http://www.arimino.co.jp/project/photo/

 

原宿店 西尾卓義

 

2016.10.17

〜時代を形作る二人の仕事観 〜美容師・PEEK-A-BOO 栗原貴史×盆栽師・成勝園園主 平尾成志 〜

先日、美容師である私、栗原と盆栽師として世界で活躍されている平尾さんと自分の人生における『仕事』について対談をさせていただきました。
 
実際自分がPEEK-A-BOOに入社して14年。美容を志して20年。振り返ればあっという間ですが、その中でも自分で決めたことがあったからなのかと思います。
 
先日家の片付けをしていると10年前にノートに書いた目標がありました。
 
それを見返してみると、まだまだ自分にはいろいろできる!!
 
そう思った秋晴れの日でした。
 
 
ぜひご覧ください。
 
⇩対談の内容はこちら!!

2016.10.13

『TWBC 2016』

103日(月)、4日(火)にパシフィコ横浜にてTWBC 2016が開催され、

PEEK-A-BOOも参加してきました。

このイベントは、タカラベルモント主催で2日間に渡って

ヘアショーやビジネスセミナー、ビューティブースなども沢山設けられ、

ヘアコンテストも開催される美容業界の祭典です。

PEEK-A-BOOは1番最初のステージで、

「welcome to the New World」というテーマでヘアショーをしました。

先生を筆頭に、高澤光彦山内政人田中幸広松村祐一中上眞の計6名が

ステージ上でモデルをカットするシーンから始まりました。

ステージでのカットシーンは本当に圧巻でした!!!

鳥肌が立つほどカッコよくて、ただただ感動しました!!

カットモデルとともに、新たにシルバーの衣装をまとった6名のモデルが登場し、

颯爽とランウェイをウォーキングし、会場を魅了しました。

最高にファンキーでエクサイティングなショーイングだったと思います!

本当に毎回モデルたちには感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

 

来年もまた大きなヘアショーが沢山控えていますので、

それに向けて日々のサロンワークを頑張り、今回の経験も生かしていきたいと思います!

後日、ダイジェスト版Movieもアップしていきますので乞うご期待っ☆☆

青山店 伊藤 雨潔

HAIR

川島文夫高澤光彦山内政人田中幸広松村祐一中上眞

横井亜紀一番合戦伊藤雨潔阿部達寛寒河江俊平水原広富今井優奈

MAKE

春田栞茂田井あずさ松田静香

ASSISTANT

河渕、正地

CAMERA

西尾卓義半田知也石坂勇人