BLOG : 2017.02

2017.02.24

『黒髪卒業式』

この春、黒髪を卒業して新たな出発をする女の子達の

ドキュメンタリームービーがついに公開☆☆

先日WELLAによる黒髪卒業式のイベントがありました。

20名の有名サロンスタイリストが、

人生で初めてカラーをする黒髪の高校生をプロデュースするというプロジェクトで、

PEEK-A-BOOからは青山店スタイリスト伊藤が参加してきました!

19人の黒髪高校生が、イルミナカラーでみごとに大変身!!!!

初めてのカラーにドキドキしている彼女たちをみて、私もワクワクしながら

可愛くカラーをしてあげる事が出来ました!

そして、普段、他サロンのスタイリストの皆さんと同じ空間で

カットカラーすることは中々無いので、とても面白い撮影でした!

この春は黒髪を卒業して新しい自分になりましょう!

そして、イルミナカラーは今までのカラー剤とは全く違う艶カラーで、

人とはひと味違ったヘアカラーをPEEK-A-BOOでは提案しています!

是非、春に向けて艶カラーをしに来てください♪

movieもとってもいい感じです!

私も少し写っていますので、チェックしてみてください

青山店 伊藤

2017.02.21

『ESTESSiMO サロン会』

場所は、大阪のど真ん中。2016年9月にオープンしたTB-SQUARE。タカラベルモントさんのショールームを兼ねた総合施設です。ここ数年で私たちが取り扱ってきたESTESSiMOのサロン会ということで、行ってきました。

前回は目黒の雅叙園での開催でしたが今回はTB-SQUAREがオープンしたということもあり、大阪での開催となりました。前回のサロン会の模様はこちらのページに記してあります。

 

今年、ESTESSiMOは昨年リリースされたセルサート・トランクリーコンクという頭皮の美容液をかわきりに、セルサートシリーズとしてシャンプーや、サロントリートメントなどがリニューアルされます。さらにセルサートとあわせて、プレサートSONOWAといったコスメティクスも展開されており、細胞レベルでのエイジングケアに着目し、頭皮だけではなく顔やボディーにまで至り、衰えないスキンケアを提供しています。写真はセルサートのシャンプーとトランクリーコンクの写真です。

 

この度のサロン会では商品についての説明だけではなく、ショールームの内覧、ラボでの実験、実際に商品を開発製造した方々のプレゼンテーション、香りの調合などいろいろなことを体験してきました。特に実験に関してはわかりやすく興味深いもので、試験管に入った卵の白身に様々なシャンプーを滴下して反応を見るというものでした。ESTESSiMOのシャンプーはタンパク変性することがなく、非常に体に対して優しいものなのだと実感できるものでした。

そのほか、昨年ノーベル賞で話題になった『オートファジー』という細胞内の作用の説明、そしてそれに着目した商品の開発についてまで教えていただきました。

なにやら文章が難しくなってしまいましたが、一言で言うと、『心身をしっかりと考えてつくりだされた製品』なんだと感じたわけです。

 

いよいよシャンプーからリニューアルが始まります。いままでのシャンプーもかなり良いものでしたが、さらにグレードアップしたESTESSiMOが体験できることでしょう。

サロンスパをやったことのある方もない方も、製品を使ったことのある方もない方も、是非ご体験してみて下さい。

ESTESSiMOの取り扱い店舗は、並木通り店中央通り店青山店表参道店原宿店オリンピア原宿店の6店舗になります。

 

以上、各店を代表しましてオリンピア原宿店、武口がお送りしました。

 

 

2017.02.14

『spring color collection』

やっと春が近ついてヘアスタイルチェンジのオーダーも増えてきました。

ピンクやカッパー等の彩度の高めの鮮やかなカラーもオススメですし、

寒色やベージュ系のバリエーションも各メーカーからたくさん出てきているのでオススメ!

他人と一味違うカラーがいいという方にはハイライトやインナーカラー、ダブルカラーは立体感やツヤを演出してくれますよ!

PEEK-A-BOOでは様々なヘアカラーを準備してお待ちしております!

原宿店 西尾卓義

2017.02.10

『クリエイションとサロンワークをつなぐツーセクションカット』

この度、3月25日(土) JOSEI MODE社 よりPEEK-A-BOO HARAJUKU 伊東秀彦『クリエイションとサロンワークをつなぐツーセクションカット』を出版することとなりました。

作品写真だけではなく、カット、テクニック、イラストなど、幅広く紹介。こだわりのレイアウトで、楽しく見れる1冊に仕上がりました!

みなさまのこれからのサロンワーク、クリエイティブワークの参考になれれば光栄です。

是非、よろしくお願いいたします。

PEEK-A-BOO HEAD OFFICE

2017.02.07

『NEWoMan新宿シークレッットパーティー』

PEEK-A-BOO NEWoMan 新宿店では、2月3日に【シークレットパーティー】が行なわれました。

私達は、パーティーに来ていただいたお客様にPEEK-A-BOOをもっと知っていただくために、ミルボンさんに協力していただき、

Aujua(オージュア)』の製品を使ったシャンプー&ブロー体験を無料でさせていただきました。

 

Aujua(オージュア)のインストラクターの方にも参加していただき、

毛髪診断をして、お客様にあったシャンプー&トリートメントを選んで施術させていただきました。

 

本当に沢山の方に来ていただき大盛況でした!

ありがとうございました!!

他のショップでもいち早く、春夏のファッションの先行発売やゲストアーティストによるスペシャルイベント等、、、

いろいろな企画で賑わっていました!

 

PEEK-A-BOO NEWoMan 新宿店では、お客様の多様化するニーズに合った技術や製品のご提供をしております。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

PEEK-A-BOO NEWoMan 新宿店 吉見 岩崎