BLOG : 2017.04

2017.04.30

『アシスタント技術指導』

季節が夏に向かって日々変化してきましたね。
私たちPEEK-A-BOOも新しい新人を迎えて元気に営業しております!

今日はそんなスタッフの裏側を少しお届けします

アシスタントの為の技術指導。カットの基本となるベーシックをしっかり習得してもらう為、HEAD OF ART DIRECTOR 高澤光彦 による講習会です。

みんな真剣です。
これはアシスタントのみならず、外部へ講師として行くメンバーも参加し、伝え方の共有も図っています。
こんな日々の努力から沢山の方を幸せにできるようにコツコツ頑張っています!

ぜひお待ちしてます!

GINZA PEEK-A-BOO並木通り店
トップスタイリスト 町田 陽子

2017.04.29

『この春オススメ Nailデザイン』

みなさんこんにちは!GINZA PEEK-A-BOO 並木通り店 ネイリスト の嶋田英理紗です!

この春オススメのネイルカラー、ネイルデザインをご紹介します!

この春ファッションでも大人気の【PINK】はネイルでも人気の高いカラーです!
中でも、肌馴染みの良いダスティピンクは肌の色を綺麗に見せてくれるのでとっても使いやすいです!

デザインでは、春らしい【花柄アート】がとてもオススメです^ ^
ジェルはもちろん、マニキュアでもアート出来るのでどんな方にもデザインを楽しんで頂けます!
【ドライフラワーの押し花】もとっても可愛らしく大人気です!

ハンドはもちろん、フットネイルでも可愛く出来るので、この春はぜひ爽やかなデザインを楽しんでみてください^ ^

 

GINZA PEEK-A-BOO 並木通り 嶋田英理紗

2017.04.28

『HAIR DONATION(へアドネーション)』

GINZA PEEK-A-BOO 並木通り店 トップスタイリストの諏訪です!

 

先日、amazon東京コレクション2017/2018 support surface  fall&winter collection にも参加した

 

シンガーのRAY ちゃんがへアドネーションに協力する為カットさせて頂きました!

 

Hair Donation(へアドネーション)とは、小児ガンや無毛症、先天性の脱毛症、不慮の事故等で髪の毛を失った18歳以下の子供達に、医療用カツラの提供を通じて「社会性の復権」をサポートし、子供達の人権を守ることを目的としている団体です。

 

 

僕ら美容師も髪の毛を通じてたくさんの方の役に立てるようこれからも努力してまいります!

 

GINZA PEEK-A-BOO 並木通り 諏訪友哉

2017.04.27

『GINZA PEEK-A-BOO 並木通り店 並木通り散歩』

GINZA PEEK-A-BOO 並木通り店 スタイリストの阿部です!

 

本日は、銀座並木通りの特徴や街並みについて紹介させていただいます!

 

銀座は1〜8丁目の碁盤の目になる街で、知ってみるととてもわかりやすい地形になっています。

その中でも並木通りは、100年余の歴史があり更に、銀座通り(中央通り)につぎ銀座では唯一歩道のある裏通りになります。

特に5、6丁目では誰もが知るブランド街、7、8丁目は高級レストランや気軽に入れるお店まで目で見たり食べて感じてと、たくさんのワクワクが詰まったエリアになります!

そんな、並木通りとみゆき通りが交差する銀座5丁目のど真ん中に『GINZA PEEK-A-BOO並木通り店』があります!!!

たくさん紹介したいお店があります!

ご飯屋さんなど、特に銀座ランチは私にお任せください!!!

続きはサロンで(笑)

ワクワクが詰まっている街には素敵なヘアスタイルが似合います!

是非、銀座を深く知っていただき、GINZA PEEK-A-BOOに足をお運びください!

 

GINZA PEEK-A-BOO 並木通り 阿部達寛

2017.04.26

『GINZA PEEK-A-BOO スタッフ合同でトレンド撮影会』

桜の季節も終わり、やっと暖かくなってきましたね。

そんな季節の変わり目には、やっぱり髪型をチェンジしたくなりますよね。

銀座のエリアでは、「中央通り店」と「並木通り店」で合同で

シーズンプロモーションを行なうため、

トレンドリサーチ勉強会を毎シーズン行っています。

コレクションや雑誌からリサーチしたものを各店発表しあい、

お客様に提案できる様に、みんなで情報を共有しています。

今回の発表で出てきたテーマが「CHEERFUL LADY]

快活な女性がイメージです。

それに伴い、モデル探しや衣装探しなどをみんなで行いイメージを

高めて撮影に挑みます。

そして撮影。

毎回撮影するたびに、発見や反省がありますが、

これからも、より多くのお客様に満足していただける様に

スタッフ一同勉強して参ります。

ぜひ、銀座に来てください。

私達の提案が待ってます。

 

並木通り店 アートディレクター 福井達真