BLOG : 2017.07

2017.07.30

『OLYMPIA原宿店 矢﨑久美子 9/23〜産休のお知らせ』

OLYMPIA原宿店 矢﨑久美子がこの度2回目の産休をいただくことになりました。

2017.9.23よりお休みをいただきます。復帰予定は2018.4.17の予定です。

ご迷惑をおかけいたしますが、必ず元気な赤ちゃんを産んで戻ってまいりますので何卒宜しくお願い致します!

 

OLYMPIA原宿 矢﨑久美子

 

 

 

2017.07.30

『ESTESSiMO PLEACERT』

 

今回は、お客様にご好評頂いているESTESSiMO CELCERRT(セルサート)シリーズの

スキンケアラインPLEASERT(プレサート)シリーズをご紹介します。

 

【クレンジング、洗顔料】【化粧水】【美容液】【クリーム】の4ステップでのケアになります。

 

ステップ1

 

プレサート クレンジングクリーム

エモリエント効果の高い瞬透オイルがメイク汚れにすばやくなじみ、すっきりと取り除きます。

肌をしっとりと洗い上げるクリームクレンジングです。

 

プレサート ファインウォッシュ

アミノ酸系の洗浄成分から生まれるもっちりとした濃密泡が細やかに洗浄します。

ファインペプチドが肌を整える、美しいキメのための洗顔クリームです。

 

ステップ2

 

プレサートムーブローション

肌にのせた吸い込まれるようになじみ、肌をやわらげ整えるムーブコンプレックス配合で、

潤いをすみずみまで届けて、ひきしめる機能性化粧水です。

 

ステップ3(ここからはお肌に合わせて3つに分かれます。)

 

DNタイプ−バリアバランスの乱れが気になる方へ。

プレサート DNセラム

バリアバランスの乱れから起こる肌荒れなどが気になる方へ。

蜜のような優しさで包む機能性ペプチド配合の美容液です。

 

RDタイプ−肌リズムの乱れが気になる方へ。

プレサート RDセラム

肌リズムの乱れが気になる方へ。

みずみずしく透明感のある肌へ導く、機能性ペプチド配合の美容液です。

 

GFタイプ−ハリや弾力の低下が気になる方へ。

プレサート GFセラム

肌の弾力低下が気になる方へ。

濃厚ミルクでハリを与える、機能性ペプチド配合の美容液です。

 

ステップ4

 

DNタイプ

プレサート インフィリングクリーム

肌となじみの良いモイスチャーマグネットと肌様成分配合で肌を満たし、

キメをふっくら整えるバリアバランス美容クリームです。

 

RDタイプ

プレサート ハイドレートクリーム

保水膜を形成するシロキクラゲ由来成分と肌を整える海藻エキス配合で、

にごりやくもりに潤いを与えてすっきり整える、みずみずしい感触の美容ジェルクリームです。

 

GFタイプ

プレサート バニッシュクリーム

3Dヒアルロン酸とセラミドネット配合で、ハリや弾力を与え、

肌を艶やかに整えるペースト状のキープ美容クリームです。

 

「慢性炎症老化」、通称「かくれ老化」を防ぐべく、最新の研究をもとに作られたPLEASERTは今現在のお肌はもちろん、

未来のご自身のお肌を守りたい全ての世代の方にオススメします。

 

取り扱いはオリンピア原宿店のみとなります。なおご購入の際は受注発注になっておりますので1度スタッフまでご相談ください。

 

オリンピア原宿店

 

 

 

2017.07.29

『クリネタ 最終号』

「クリネタ」最終号が届きました。

最終号の特集は、クリネタ編集長でありアートディレクターであり、言わずと知れたデザイン界の巨星、『長友啓典』さんの追悼特集でした。

PEEK-A-BOOのシンボルマークも長友さんの作品です。

クラシックな女性の横顔に斜めにPEEK-A-BOOの文字、飽きのこないシンプルな美しさ。

PEEK-A-BOOのスピリットをそのまま表したような素晴らしいデザインです。

 

 

その後、新たにサロン用のブランドロゴも作ってくれました。

こちらも素晴らしいです。

40年前、うちの先生の美容にかける想いに

「最高にいいのを創るよ、ギャラは出世払いでいいよ!」

とおっしゃってくれたそうです。

 

先生のお供をし、パーティーで2度ほどお会いしましたが、人懐っこい素敵な笑顔の方でした。

デザイン界の大御所達が長友さんのまわりに集まり、”大人の悪巧み”を酒のつまみにして

戯れている様子は、すごくかっこいいなと思いました

デザインにかける想い、情熱、男気、色気、貪欲さ、包容力

そんな事を感じた記憶と共に改めてロゴマークを見ると

「もっともっと頑張れ」と言われている気がします。

シンボルマークに負けないように自分たちも頑張ります。

 

                      合掌

アートディレクター 田中 幸広

2017.07.23

『トリートメント勉強会』

PEEK-A-BOOでは、お客様にいつも最新でクオリティーの高い施術や提案を出来るように日々、勉強会をしています!!

新しい商品

薬剤の知識

コレクションなどのトレンドの勉強会

など、、、

 

その中でも、今回はトリートメントの勉強会の風景をご紹介します。

 

まず、⬆︎写真のように、全体の流れや、理論、知識の説明をして頂き、今日の流れの確認をしていきます☆

 

そして、説明が終わり実際に施術に入ります。

 

 

まずはシャンプーです。

 

しっかりとスタッフ同士で、

お湯の温度

力加減の確認

シャンプー材の使用感

をしっかりと確認しながら普段の仕事を改めて再確認すると共に、自分が実際にされてみての感想などもディスカッションしながら進んでいきました。

やっぱり、シャンプーされるのは気持ちいいです!!笑

 

そして次は、

頭皮マッサージとヘアケアです。

 

 

頭皮マッサージにもこだわりがあります!

お客様の頭皮の硬さによっての力加減の調整

指の力を入れる向きにもこだわる事によって、リフトアップなどの効果を高めてくれます

頭皮の状態に合わせて使用する薬剤やトリートメントを選びます

 

シャンプーと同様にこのような機会を利用して、自分のマッサージの力加減などをスタッフ同士で話し合っています。

 

最後に全ての施術が終わり、メーカーさんのまとめや質問をして自分たちの知識や、技術を再確認しました!

 

このように、お客様にいつも新鮮な気持ちと最新の商品や知識を提供出来るように日々取り組みを行っています☆

 

夏の暑い時期に、紫外線で傷んでしまった「髪の毛や頭皮」のケアをしっかりとする事で、毎日の生活に少しでもHAPPYを提供できるよう、

PEEK-A-BOO 全店スタッフ一同心よりお待ちしております!!

 

●トリートメント価格は こちら から参照頂けます☆

●トリートメント価格や種類は、店舗によって多少異なりますのでお気をつけ下さいますようお願い致します☆

 

PEEK-A-BOO 表参道店  野村亮介

 

協力  株式会社MILBON 

 

2017.07.22

『ENJI 7th Fashion Show "kiji" 2017.07.19(wed.) 早稲田大学大隈記念講堂 大講堂』

早稲田大学の出版団体ENJIさんのファッションショーのヘアメイクを今年も担当させていただきました!

ヘアメイクをさせて頂くのは今年で3年目になりますが

【ファッションデワセダヲカエル】

をコンセプトに学生さんとは思えないようなとてもクオリティの高いファッションショーを毎年されています。

モデルさん60人くらいをアレンジしたりメイクしたり…

ああでもないこうでもないと学生の皆さんとディスカッションしながら作り上げていくステージには毎年僕たちもとても刺激を受けています。

年4回のフリーペーパーも製作されているので街で見つけたら是非手にとってご覧下さい!

 

原宿店 竹本佳史 小野泰輔  青山店 伊藤雨潔  表参道店 石坂勇人  恵比寿店 多賀谷有希