BLOG : 2017.10

2017.10.15

『カジカジH東京 VOL.4』

 

 

 

10月10日発売のカジカジH東京に【next for hair】というテーマで原宿店竹本がスタイルを提案させていただいてます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 冬に向けて洋服もヘアスタイルもちょっと変えてみませんか?
 
ツヤ感のあるカラーやパーマスタイルなど、季節感のあるヘアスタイルでコートやジャケットにも合わせやすいスタイルを提案します。
 
 

2017.10.14

『UNDERCOVER出版記念イベント』

水谷太郎 x UNDERCOVER “Chaos / Balance” Photo Exhibition

レセプションパーティー&アフターパーティーに招待していただきました。

人気ブランドUNDERCOVERのパリでのショーの舞台裏や制作の様子を5シーズンに渡り収められた写真集。

約15分間のコレクションに行きつくまでのデザイナー高橋盾と制作チームの軌跡をフォトグラファー水谷太郎さんの目線で収めた写真集です。

会場のBOOKMARKの地下の展示スペースではテーマに合わせた展示で本の中の写真とはまた違った印象に見えるのが不思議でした!

PEEK-A-BOOでも毎年ヘアショーがあり、僕はその舞台裏の写真を収める機会が多いのですごく共感できました。

 

会場:BOOKMARC-渋谷区神宮前4-26-13

会期:10月13日~10月21日

 

芸術の秋!FASHION、ART、HAIR、ぜひ色んな事に刺激を受けてみてはいかがでしょうか?

 

PEEK-A-BOO 原宿 西尾

 

2017.10.08

『Aujua シリーズ バージョンアップ』

MILBONのトリートメントシリーズ“Aujua”が全商品バージョンアップしてリニューアルいたします。

 

香りはそのまま内容成分は大幅にレベルアップしております。

注意する点はリニューアルにあたりインナーバウンスラインがそのまま廃盤になってしまいましたので、お求めの際はご注意ください。

《内から輝きを放って、さらに美しいわたしに出逢う。大切なのは冬のヘアケア》

街がキラキラしはじめる、寒い冬の日。

内側からきらめくために、

自分をいたわりながら美しさで満ちる、ワンランク上のケアを。

カラダの中から温まるバスタイムでのケアが、冬の乾燥や血行不良に負けない、美しい髪と地肌へ導きます。

《ヘアケアの仕方》

それにあたりまして普段のAujua製品シャンプー、トリートメントをより良いものにしていただくために、おうちでできる正しいヘアケアの仕方を簡単にレクチャーさせていただきます。

【シャンプー】

シャンプーをつける前は、シャワーで1分半予洗いをします。シャンプーの仕上げには、トリートメントの効果をさらに引き出す『泡パック』を。荒歯のコームや指で毛流れを整えた後、泡で髪を包み、指先で優しくなでるように泡を毛先まで滑らします。

【トリートメント】

30秒間、毛先までしっかりもみ込んで、仕上げに手のひらで中間から毛先に向かい圧をかけると、キューティクルが整い、よりトリートメント効果が期待できます。

この点を意識してぜひAujua製品をお試しください。

 

OLYMPIA原宿店

2017.10.04

シロノニワ×東京カレンダー

こんにちは恵比寿店です。

9月30日、10月1日にアトレ恵比寿西館8階でシロノニワ×東京カレンダーのコラボレーション企画でヘアブースとしてお手伝いさせていただきました!

JREポイントカードをお持ちの方を対象にオリジナルカクテルやバゲットを振る舞うなどとってもお得なイベントでした!

菊地と西村はその中で無料ヘアアレンジを担当しました。

普段とは違う雰囲気でとても楽しかったです!

恵比寿店は不定期にアトレのイベントに参加しているのでお越しいただく際はアトレの公式ホームページをご覧ください!

恵比寿店 菊地尚美 西村澪奈

2017.10.04

『OLYMPIA原宿 撮影会』

先日、OLYMPIA原宿店のスタッフで、日頃お世話になっているディーラーさんのスタジオをお借りし、撮影会をしました。

そのスタジオは都内の超高層ビルの39階にあり、そこから見える景色はそれはそれは絶景です。

ここのスタジオは何度かお世話になっています。広々とした空間と、なによりこの目の前に広がるパノラマにモチベーションが上がり、気持ちよく撮影をさせてもらえます。

 

写真は、いまあるその一瞬を捉えるわけですから結構難しいなと思います。わりと誰もが思っているかもしれませんが。写真撮られるのが苦手という方も少なくないのもうなずけます。

写真だからできること、写真にはできないこと、写真にしかできないこと。

物を撮ること、風景を撮ること、人物を撮ること、動物を撮ること、乗り物を撮ること、宇宙を撮ること…

それぞれ違った趣やポイント、難しさがあります。

とりわけ私たちは人物、しかも髪にフォーカスした写真を撮っていく必要があります。

 

これからもよりよい作品撮りができるよう、ヘアスタイル作りや撮影についてもっともっと勉強していきたいと思います。

 

OLYMPIA原宿店 武口良樹