BLOG : 2018.07

2018.07.16

チームラボ: 呼応する木々 in GINZA SIX GARDEN

 

「Digitized Nature」をテーマに、非物質的であるデジタルアートによって、“自然が自然のままアートになる”プロジェクトを行っているチームラボが、地上約56mに位置する屋上庭園を、人々の存在によって変化する光と音のデジタルアート空間に演出。本作品は都内では初開催となり、銀座の夜の街並みを背景にお楽しみいただけます。

 

■「チームラボ: 呼応する木々 in GINZA SIX GARDEN」
屋上庭園の木々がライトアップされて光り輝き、それぞれの木々の光はゆっくりと呼吸するかのように強く輝いたり消えたりします。木々の光は、鑑賞者が近くを通ると光の色を変化させ、色特有の音色を響かせ、両隣の木に伝播させます。そしてその木の光は、同じように音色を響かせながら、次々に隣の木に伝播させ、連続していきます。光が押し寄せてくれば、その先に人がいることを意味しており、人々は同じ空間にいる他者の存在を意識することができます。

 

【開催概要】
チームラボ: 呼応する木々 in GINZA SIX GARDEN
期間:2018年8月1日(水)~ 9月2日(日)※8月27日(月)はショップ&レストランは休業日となります。
時間:日没~23:00まで
場所:GINZA SIX ガーデン(屋上庭園)
入場料:無料

 

 

また、GINZA PEEK-A-BOO AVEDA GINZA SIXではただいま数量限定で商品を税抜き5000円以上お買い上げ頂いた方に四つ葉のクローバー栽培セットをプレゼントしています!

 

こちらは商品がなくなり次第終了となりますのでどうぞお早めに!!

 

皆様、この夏はGINZA SIXとGINZA PEEK-A-BOO AVEDA GINZA SIXに是非いらしてください!

 

スタッフ一同、最高の笑顔と技術で皆様をお待ちしております!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018.07.13

How are YOU summer?

蒸し暑く、強い日差しがさす東京の夏。

 

朝に時間をかけてセットしたヘアスタイルやメイクも崩れやすく、高い気温と湿度にオシャレをする気が奪われます。

 

ヘアスタイルをチェンジしてリフレッシュはもちろん、PEEK-A-BOO ではヘッドスパ(スカルプスパ)によるリラックスできるひとときをお勧めいたします。

GINZA PEEK-A-BOO AVEDA GINZA SIXでは、

《体感−5℃ リフレッシュミントスパ》を期間限定でご用意しております。

心と体を目覚めさせる100%自然界由来成分のボディオイルと爽やかなローズマリーとペパーミントのアロマのシャンプーを使用した、

この上ない冷涼感とリフレッシュを味わえるスカルプスパメニューです。

 

オーガニックペパーミント、ブルーカモミール、メントールのアロマが香る見た目にも美しいブルーのオイルは、心と体をリフレッシュさせ、緊張を和らげます。

フルフラットのシャンプー台で香り豊かなアロマを感じていただきながら、入念なマッサージで頭はもちろん手や肩のコリをほぐします。

頭皮の硬さは、頭頂部のボリュームやお顔のハリに影響します。

マッサージを受けることは、フワッとした毛の立ち上がりやお顔のリフトアップへ大変効果的です。

 

また、夏の暑いこの季節はアーユルヴェーダの「ピッタ(火)」のバランスが崩れやすくなるので、

熱を体に溜めないことや肌荒れに注意してスキンケアをするなど心身共にリラックス・リフレッシュを心がけてください。

 

髪を切ってスパをして、リフレッシュした後はきっと外の風の感じ方が変わります。

銀座の街で美味しいご飯を食べたり、新しいお洋服をきっと探したくなります。

帰路について、しばらく続くアロマの香りと冷涼感に包まれながらゆっくりおやすみいただくのも素敵な時間になると思います。

 

GINZA SIXの B1Fで

いつでもお待ちしております。

 

2018.07.08

「ASIA BEAUTY EXPO 2018 -GALA SHOW-」

 

4年に一度開催されるアジアの美の祭典

【ASIA BEAUTY EXPO 2018】の

最後を締めくくるのは、

我らが川島文夫率いるPEEK-A-BOOによる

プレミアムディナーショー“GALA SHOW”。

会場は昼間と同様、パシフィコ横浜で行われ、夜のディナーショーはコース料理が提供されました。

ドレスコードもあり、会場の雰囲気も開演前からとても華やかで今回のステージへの期待が高まります。

 

オープニングVTRが流れるスクリーンを背に、

黒のジャケットにビビットなカラータイというシックな装いに、クラシックかつクリエイティブなヘアスタイルのモデル8人が

スローテンポな音楽と共に登場し、会場の空気が一気にPEEK-A-BOOの世界感になりました。

すると突然の暗転、

軽快な音楽と華やかな照明とともに、

川島文夫高澤光彦伊東秀彦が1人ずつカットモデルを引き連れの登場。

普段ではなかなか実現しない

トップクリエイター3人による

PEEK-A-BOOのカットショーです。

見るものを釘付けにしてしまうテクニックと、圧巻のパフォーマンス、そして、夢のコラボレーションに感無量でした。

 

 

そして、なんといっても、

その後の川島文夫による単独のカットステージが圧倒的で、コームを使わずに、手とシザーだけでカットするその姿に会場は目を奪われました。

 

最後は

ゴールドとシルバーのワンピースをそれぞれ着た総勢15名のモデルによるフィナーレは本当にきらびやかなでゴージャスで、ディナーショーのエンディングにとてもぴったりでした!

見るものに感動と夢を与え、

元気と笑顔のパワーチャージができる

PEEK-A-BOOのヘアショーは、

最高にカッコよかったです!

この【ASIA BEAUTY EXPO 2018】を通して、

日本の美容を国内のみならずアジアにも発信できたことが本当に素晴らしかったと思います!

まだまだこれからも

PEEK-A-BOOは走り続けていきます!!

“AIM HIGH”

志高く!!!

青山店 伊藤雨潔

 

2018.07.07

「ASIA BEAUTY EXPO 2018 -PREMIUM PRESENTATION-」

 

 

ASIA BEAUTY EXPO 2018の盛り上がりを肌で感じた今回。

 

こんにちわ!! 你好!! 안녕하세요 !! HELLO!! WELCOME TO JAPAN!!

 

筆頭すべきはアジアビューティーの名前に相応しく、以前に増してアジアからの観客が多かったことが

 

一番の盛り上がりの核な気がしました。

 

 

 

表参道店  石川欽也    青山店 田中幸広           中央通り店 堀内邦雄

新宿店 栗原貴史         並木通り店 福井達真   GINZA SIX 高野 康信  ※写真順

 

 

 

 

 

そして、今までのエキスポと何が違ったか?

 

新しくヘアショーの会場とは別に、催事会場のセンターにステージがつくられました。

 

-PREMIUM PRESENTATION-

 

このステージは、初の試みです。

 

ショーが終わった後、それを見れなかった方や、もっと間近でリアルなスタイルが見たい方のための場が設けられました。

 

プレゼンテーションは、ショーの内容とほぼ同じで行われ、田中幸広の進行のもと各デザイナー達が

 

PEEK-A-BOOのフィロソフィーと共にスタイル紹介をしていきました。

 

 

このような大きなイベントでデモンストレーションを行うときも、サロンワークの時も使う技術や、行うことは同じです。

 

僕自身思ったことですが、様々な国から観客が来ている中、各国の言葉を使って進行している先輩の背中の

 

見て本当にかっこいいなと思いました。

 

そのプレゼンテーションの中で、心に残る言葉を一つあげたいと思います。

 

『現実に負けずに夢を語ること』

 

そうやって、今まで先生や先輩方が僕たちに伝えてくれて、僕たちも後輩に伝えていく。

 

夢を語れるそんな美容師であり、そういう人になりたいと思いました。

 

この続きは、夜のGALA SHOW編。

 

その模様はまた明日。

 

栗原貴史

2018.07.06

『ASIA BEAUTY EXPO 2018 -GLOBAL HAIR SHOW-』

先日行われた4年に一度開催されるアジアの美の祭典。

【ASIA BEAUTY EXPO 2018】

東京オリンピックを2年後に控えた2018年に、参加者全員が「世界に誇れる日本の美容業界」を改めて実感することができる催しが、この第8回アジアビューティエキスポです。

業界のさらなる発展のために、全ての美容師、メーカー様、ホールセラー様、そして業界全体を巻き込む大きな渦を作っていく…第8回目のアジアビューティエキスポを、その大きなきっかけにしたいと思います。

ASIA BEAUTY EXPO

 

PEEK-A-BOOは1日を通して

-GLOBAL HAIR SHOW-

-PREMIUM PRESENTATION-

-GALA SHOW-

に参加いたしました!!

 

まずは当日の模様を-GLOBAL HAIR SHOW-から紹介したいと思います!!

日本のヘアクリエイティブを牽引するトップデザイナーによるコレクションステージ。

青山店 田中幸宏

中央通り店 堀内邦雄

GINZA SIX 高野 康信

並木通り店 福井達真

表参道店  石川欽也

新宿店 栗原貴史

の6名で約1,000人の観客の中、カットステージが行われました!

オープニングムービーがはじまり曲調がガラッと変わった頃にはショーイングモデルが登場し、会場の熱が一気に上がり、

PEEK-A-BOOを象徴するモデルに多くの歓声と拍手で海外から見に来ていたお客様も盛り上がっていました!!

 

息つく間もなくカットモデルも登場しステージがスタート。

ステージ上でモデルがカットされている間ショーイングとは違って、カット技術に惹かれ写真を撮り続けている方や引き込まれたように見入ってPEEK-A-BOOのスタイリストに魅了されているようで少し落ち着いた雰囲気に。

ガラッと雰囲気が変わったモデルたちに大きな歓声がわき、そんな中6人のモデルの堂々としたウォーキングは最高に格好良い瞬間でした。

 

圧巻のフィナーレではモデル全員でのウォーキング。

観客の方も今日一番の歓声と拍手であっという間のステージでした。

今回のビューティエキスポでは中国や台湾、韓国、アジアからたくさんの方にご来場いただきました。

この-GLOBAL HAIR SHOW-でもたくさんのアジアの方がいらして、熱気を感じました。

 

この後このステージ行われたプレゼンテーションを行う

-PREMIUM PRESENTATION-へと続いていきます!!