BLOG : 2018.11

2018.11.30

『表参道 イルミネーション 2018』

今年もまたこの時期がやってまいりました。

表参道の12月を彩る光の祭典、『表参道イルミネーション』です。

毎年かわるがわるいろんな会社がスポンサーになり開催しています。今年はGoogle Pixelさんの提供になります。

 

表参道のイルミネーションは1990年代初頭に始まりました。しかし1998年に中止になってしまいました。

しかし2009年、電球をLEDに総入れ替えし、復活したのです。その当時は60万球、翌年は90万球と規模を大きくし再び冬の表参道を彩ることとなりました。

しかしその翌年、東日本大震災により宮城県の仙台市で毎年開催されている『光のページェント』の電球の保管倉庫が津波の被害を受け電球を喪失してしまったそうです。表参道は電球の一部を仙台へと寄付し、同年のイルミネーションも節電を考慮した仕様になりました。

スポンサーがつかなかった年もあり、一時はどうなるかと思われた表参道のイルミネーションですが、ここ数年はまた規模を徐々に拡大しつつ、表参道の12月の風物詩としてたくさんの人を集めています。

 

さて、今年の表参道イルミネーションですが、点灯式では面白い演出がありました。

女優の小松菜奈さんがゲストだったのですが、提供がGoogle Pixelさんだと演出もそれらしい!

小松菜奈さんの「OK Google、表参道のイルミネーションつけて」の言葉で1.1kmに及ぶ150本のケヤキ並木をシャンパンゴールドに照らしました。

他にも今年は電球が点滅したりなどの調光演出や、オープンバスを走らせるなどのイベントもおこなうようです。

公式サイトにも載っていますが、点灯時間は日没から22:00まで。

期間は11/29~12/25までとなります。(低木の電飾は1/6まで)

なお、歩道橋は点灯時間は通れなくなりますのでご注意ください。

 

表参道店でした。

2018.11.27

【期間限定】大人気パドルブラシ 刻印イベント!!!

AVEDAで最も人気のあるアイテムの一つである、パドルブラシ(3,240円)

ヘアブラシとしてはもちろん、

シャンプー前にブラッシングで汚れを浮き上がらせてからシャンプーをすることで、泡立ちが良くなり髪と地肌が洗いやすくなります。

シャンプー後には、インヴァティ アドヴァンス ヘア&スカルプエッセンス(150ml/8,856円)や、

プラマサナ スカルプ プロテクト コンセントレイト(75ml/5,832円)

などの『頭皮用の美容液』と併せてマッサージブラシとして、頭皮ケアにも役立ちます。

今回は雑誌やwebなど様々なメディアでも取り上げられている人気のパドルブラシを

店頭でお買い上げ頂いたお客様へ、お名前を刻印できる期間限定のサービスを行います。

ご自身用にはもちろん、ギフトにも喜ばれること間違いないです。この機会に是非手にいれてください。

【パドルブラシ刻印イベント】

12/2(日)12:00~18:00 GINZA SIX B1F GINZA PEEK-A-BOO AVEDAにて

*現在は事前予約を承っております。事前予約の方へのお渡しは12/3(月)以降となります。

2018.11.26

『雑誌 「ELLE12月号」に掲載していただきました!』

先日行われた、AVEDAを取り扱うサロンが参加したコンテスト、

「AVEDA fashionista 2018」

にて、

池袋東武店森田大樹が日本グランプリを獲得いたしました!

その模様が発売中のELLE12月号に掲載されております。

是非ご覧ください!

作品は全てAVEDAのカラー剤やスタイリングで仕上げたものです。

この機会にぜひPEEK-A-BOO AVEDA池袋東武にて、

PEEK-A-BOOのテクニックとAVEDAのプロダクトのコラボをご体感ください!

池袋東武店

2018.11.18

『似合う髪型って何?』

 

皆さん、今の自分の髪型って似合っていますか?

自分をよく理解している人は、自身持って「似合ってる」と

言えると思いますが、

大半の方は、

「多分似合ってると思う」

「似合ってるかどうか正直わからない」

「思うような髪型にならない」

などの意見が多いのでは、ないでしょか?

業界誌「SHINBIYO」という雑誌で、

面白い企画がありましたので紹介します。

 

それは「5アプローチ」という企画で

一人のモデルさんに、5パターンの髪型を提案するというものを

並木通り店のアートディレクター福井達真が担当しました。
 

レングスチェンジや印象の違いなどでの変化をご覧下さい。

まず、こちらのスタイルです。

スリークな毛先とグラデーションカラーでクールな印象のスタイル。

次がこちら。

左上は、BOBにニュアンスカールを付けた綺麗なお姉さん的な印象のスタイル。

右上は、グラデーションボブに、パーマをかけたアクティブな印象のスタイル。

左下は、モードテイストな黒髮のショートボブ。

右下は、2セクションの刈り上げスタイルです。

すべて同じモデルさんです。

皆さんは、どの女性像がお好きですか?

どれも似合っていると思います。

これを見て感じるのは、似合うスタイルは一つでは無いと言う事ですね。

なので、いろんなスタイルにチャレンジしてみましょう。

2018.11.16

『業界誌SNIP STYLEにトーク&作品掲載』

業界誌のSNIP STYLE 11月号と12月号に渡り

並木通り店のアートディレクターの福井達真が

連載掲載されています。

 

小松敦氏  (HEAVENS) と 西田斉氏(BOND St.)がホスト役で

今回は、福井達真がゲストです。

トークテーマは、

「今美容師に求められる技量とは?」

若手美容師に対してのアドバイスや

peek-a-booの教育論や

サロンワークとクリエイティブの考え方などを

3人で熱くトークしております。

それと、リアリティブをテーマに作品を創っています。

 

 

11月号がこちら。

 

テーマは「fog-朝霧」

目の前が霧がかって前が見えなくても、瞳の奥は、未来を見据えている。

そんなイメージを形にした作品です。

 

 

12月号の作品がこちら。

 

テーマは、「breeze」

疾風を感じる髪の動きをレイヤーで表現。

最近は、レイヤーも身近になりましたね。

コンテストに行っても、レイヤーが主流になってます。

お客様も少し変化を欲しい人が多くなりましたね。

ぜひ、担当スタイリストに相談してみてはどうでしょうか?

秋は髪形を変えるには良い季節ですよ。

 

並木通り店 福井達真