BLOG : PEEK-A-BOO オリンピア原宿

2017.02.21

『ESTESSiMO サロン会』

場所は、大阪のど真ん中。2016年9月にオープンしたTB-SQUARE。タカラベルモントさんのショールームを兼ねた総合施設です。ここ数年で私たちが取り扱ってきたESTESSiMOのサロン会ということで、行ってきました。

前回は目黒の雅叙園での開催でしたが今回はTB-SQUAREがオープンしたということもあり、大阪での開催となりました。前回のサロン会の模様はこちらのページに記してあります。

 

今年、ESTESSiMOは昨年リリースされたセルサート・トランクリーコンクという頭皮の美容液をかわきりに、セルサートシリーズとしてシャンプーや、サロントリートメントなどがリニューアルされます。さらにセルサートとあわせて、プレサートSONOWAといったコスメティクスも展開されており、細胞レベルでのエイジングケアに着目し、頭皮だけではなく顔やボディーにまで至り、衰えないスキンケアを提供しています。写真はセルサートのシャンプーとトランクリーコンクの写真です。

 

この度のサロン会では商品についての説明だけではなく、ショールームの内覧、ラボでの実験、実際に商品を開発製造した方々のプレゼンテーション、香りの調合などいろいろなことを体験してきました。特に実験に関してはわかりやすく興味深いもので、試験管に入った卵の白身に様々なシャンプーを滴下して反応を見るというものでした。ESTESSiMOのシャンプーはタンパク変性することがなく、非常に体に対して優しいものなのだと実感できるものでした。

そのほか、昨年ノーベル賞で話題になった『オートファジー』という細胞内の作用の説明、そしてそれに着目した商品の開発についてまで教えていただきました。

なにやら文章が難しくなってしまいましたが、一言で言うと、『心身をしっかりと考えてつくりだされた製品』なんだと感じたわけです。

 

いよいよシャンプーからリニューアルが始まります。いままでのシャンプーもかなり良いものでしたが、さらにグレードアップしたESTESSiMOが体験できることでしょう。

サロンスパをやったことのある方もない方も、製品を使ったことのある方もない方も、是非ご体験してみて下さい。

ESTESSiMOの取り扱い店舗は、並木通り店中央通り店青山店表参道店原宿店オリンピア原宿店の6店舗になります。

 

以上、各店を代表しましてオリンピア原宿店、武口がお送りしました。