BLOG : PEEK-A-BOO Annex

2016.02.19

『新たなステージへ 素敵なsalonで』

PEEK-A-BOO ANNEXも今年で22年目。

沢山の方が足を運んでくださいました。

現在ある店舗では一番古く、味がありそして暖かく、お客様をお迎えしている店舗ですが、この度その役目を終え、新たな場所にて新規出店することになりました。

この春、4月。

PEEK-A-BOOとしても新しいステージの恵比寿で

新店舗をGRAND OPENします。

 

今、スタッフ一同、新しい場所でお客様を気持ち良くお迎えできるように様々な準備をしております。

ちょっとここで、

新店舗の良さをアピールさせて頂きます。

住みたい街ナンバーワン!

場所はアトレ恵比寿西館7Fで、恵比寿駅から連絡通路で直結に繋がる最高の環境です。

雨に濡れずにお店へ入店。

都会の上空にある、落ち着いた空間です。

そして今回一番の変化とは、

【AVEDA】との、コラボレーションです。

お客様の「ヘア」から「ライフスタイル」まで、トータルサポートができる環境を作ることができました。

PEEK-A-BOOの洗練されたカット技術と、AVEDAの植物由来のピュアなアロマや、クオリティーの高い製品を使いリラックスした気分で施術が受けられるsalonになります。

素晴らしい空間で、最高のサービスを堪能して頂けるよう、スタッフ一同最良の準備をしております。

是非一度【PEEK-A-BOO AVEDA atre EBISU】に足を運んで頂けると幸いです。

ANNEX店 須賀真之介

2015.10.13

『ニキ・ド・サンファル展』

こんにちは、annex店大野です。

秋は芸術の季節!ということで、大好きな国立新美術館で

「ニキ・ド・サンファル展」に行ってきました。

ニキは60年代から活躍したフランス出身の美術家です。

絵画から彫刻まで様々な作品を残しています。

箱根にある彫刻の森美術館ではじめてニキの作品を見ました。

色彩豊かなニキの作品に見られる配色、独特のフォルムやキャラクター

はどこか人に元気を与えてくれる作品です。

特に彼女の作品の中でも建築作品になるタロットガーデンはすごい発想

で、インスピレーションになったガウディのグエル公園よりも存在感の

ある作品でした!イタリアにあるそうなのでぜひ生で見たい!

オススメの展示なので皆さんも是非!

空間の素敵な国立新美術館、居心地も抜群です。

2015.07.03

『美しい髪は健やかな頭皮から』

こんにちは、annex店のトリートメント担当の日平です!

最近梅雨に入って、髪は広がりストレスを感じる方も多いのではないのでしょうか?

夏になると紫外線や湿気、冷房の風などで髪や頭皮の状態は不安定になりやすい時期です。

そんな時はルネフルトレールのヘッドスパがオススメです!

 

 

 

右のオイルはミント、ユーカリ、アステラセのハーブが入っていて、使用感はスーッと気持ち良く、紫外線や頭皮の炎症を和らげてくれる夏にイチオシのヘッドスパアイテムです!

左のオイルは頭皮の内部に浸透し栄養を与え、スクラブ効果を持ったシャンプーで髪に栄養を与えながら頭皮のマッサージ効果を高めてくれます!

このアイテムはルネフルトレールが一番オススメしている商品で、頭皮を健やかにし髪の一本一本を強く太くしてくれます!
夏で頭皮の匂いが気になる方や、髪の毛が細くなってボリューム感が気になる方、抜け毛が気になる方、年齢や季節と共に髪や頭皮の悩みは少しずつ増えていきます!

“美しい髪は健やかな頭皮から”

少し気になり始めている方、今からヘッドスパトリートメントを始めてみませんか?

綺麗な髪の未来のあなたは必ず過去のあなたに感謝することと思います!

まずはショートスパからLet’s Try!!

☆商品紹介☆
右前→アステラ(Oil)
右奥→アステラ(Shampoo)
左前→コンプレックス5(Oil)
左奥→フォルティセア(Shampoo)

2015.05.03

『Mommy』

グザヴィエドラン監督の映画「Mommy」を観てきました!
若干19歳で衝撃の監督デビューを果たしたグザヴィエドランの5作目。

母と息子の関係性を描いたこの作品、印象的なのは1:1の正方形の画角で描かれる世界観。
これまでの作品に見られた、映像の切り取り方や音楽、ストーリーの良さをさらに引き立てるものでした!

希望と絶望が繰り返すストーリーは緊張感と幸福感でずっと引き込まれっぱなしでした!
個人的には好きなoasisやBECKが使われていてそのシーンが印象的でした。wonderwallが流れるシーンが最高によかった!

ファッションやヘアも毎回注目されるのですが、今回もとても個性のあるものばかりでした!

公開されたばかりなので、おすすめです!

2015.04.26

『六本木アートナイト2015』

一夜限りの六本木を拠点としたイベント、「六本木アートナイト2015」

に行ってきました。

ミッドタウン、六本木ヒルズ、国立新美術館をメイン会場にいつもと違う夜

の六本木の街がとても新鮮です。いつもギラギラした街が、昨夜はキラキラ

して見えました。

夜通し行われるこのイベントでは、日をまたいでさまざまな作品の展示イ

ベントが企画されます。深夜のアート鑑賞デート、今年を見逃した方は来年

は是非オススメです。

余談ですが、このイベントを見て、青山、表参道で深夜の美容師イベントも

楽しいんじゃないかと思いました。ヘアサロンが各お店でいろんなイベント

を企画しながら表参道を舞台にヘアショーや音楽、アート、ファッション等

とコラボしていく。ちょっと楽しそうじゃないですか。ファッションナイト

アウトのようなイベントが美容師でもできれば面白いなと思いました。