BLOG : PEEK-A-BOO 青山

2019.10.02

『ミス・ミスター青山コンテスト2019』

今回、miss.mr.青山学院 ヘアアレンジコンテストに参加させていただきました。

 

今回の企画はmiss. mr.青学のファイナリストペア6組を6サロンでヘアアレンジをし、変身させる企画でした!!

 

PEEK-A-BOOとして僕自身、初めての試みだったのですが、モデルさんに合わせてcool&hotという相反する2つのテーマに変身させる事ができたと思います!!

 

今後にもつながる良い機会でしたのですごく嬉しく思っております!!

 

6組のペアに投票する事が出来るので是非、投票よろしくお願いします!!

https://www.wanname.net/Aoyama_miss-mr_event2019/index.html

PEEK-A-BOO青山 森山 拓哉

 

2019.09.01

『OMOTESANDO COLLECTION 2019-2020』

8月27日(火)に青山学院記念館にて
表参道コレクション2019-2020が開催され、PEEK-A-BOOも参加してきました。
 今年は記念すべき20回目の表参道コレクションとなり、原宿表参道の選び抜かれた16サロンが、最新のファッション&ビューティのトレンドを発信しました。

今年のテーマは[MEME〜ミーム〜原宿表参道美容遺伝子]ということで、美容業界の次世代を担う、若手の美容師たちが多く出演し、当日は約3000名の観客の熱気で会場もとても湧いておりました!!!

今年のPEEK-A-BOOは、
『We are young blood of PEEK-A-BOO」をテーマに、
青山店アートディレクター田中幸広の監修のもと、選抜された若手スタイリスト7名によるヘアショーをやらせて頂きました!

青山店 伊藤雨潔寒河江俊平原宿店 竹本佳史銀座並木通り店 諏訪友哉銀座SIX店 寺岡幸紘新宿店 安藤利晃岩崎桃子の7名によるステージは、simple,Fine quality,positive designをコンセプトに 各々自分たちらしさを出したヘアスタイルを7人のモデルさんで表現しました。
その他にも8名のモデルさんがステージでカットしている私たちの横を颯爽とウォーキングしているシーンもあり、計15名のカッコいいモデルさんの協力のもと最高なステージをつくりあげられました!

私事ですが、10年前、まだ私が学生の頃にこの表参道コレクションを見て衝撃を受け、いつかこの舞台に立つことが夢だったので、今年その夢が叶ったのが本当に嬉しくて、PEEK-A-BOOで美容師やってて本当に良かったなと思いました!
夢は願い続けたら叶うということを、今度は後輩や学生たちに伝えていきたいです。

 毎回このような大きなイベントに参加できるのも、日頃サロンをご愛顧いただいているお客様をはじめ、メーカー様やディーラー様、その他関係者様、そしてモデルの皆さまのお陰です。
心より感謝申し上げます。
後日、ダイジェスト版Movieもアップしていきますので、お楽しみに(*^^*)♪

青山店 伊藤雨潔

2019.03.23

『PEEK-A-BOO 社内コンテスト 2019 SOIREE 』

今年のスワリーでは、コンテストの前にPEEK-A-BOOとして、

受け継ぐべきスピリッツについてプレゼンの時間がありました。

ブランドとして認知されるには何を大切にするのか、どう思われたいのか

どう突き進んでいくのかということは、とても大切なことだと思います。

マーケティングばかりに惑わされたり、うわべだけのアウトプットのテクニックに

頼らず、日々地に足をつけてお客様の声を聞いて誠実に向き合うこと。

自分たちの力量をわきまえて技の精進をすること。

失敗を恐れずに挑戦すること。

優しさを忘れず仲間を大事にすること。

自分達PEEK-A-BOOのあり方に

問いかける心に響くプレゼンでした。

そしてコンテストがスタートしました!!!

 

『IMAGES, IMPRESSIONS &DREAMES』

さぁー!!今年はどんどん挑戦するぞ!

青山店店長 佐藤 学

 

 

2019.03.20

『PEEK-A-BOO SOIREE 2019』

PEEK-A-BOOでは、年に一度社内コンテスト&今年のスローガンを全スタッフに共有するイベントがあります。

今年のPEEK-A-BOOのスローガンは

IMAGES, IMPRESSIONS &DREAMES

想像すること。

感じること。

夢見ること。

社内コンテストは、ホイルワークとモデルでのリアリティブ作品。

リアリティブとは日常からかけ離れたクリエイティブでも今流行しているサロンスタイルでもない。

日常の中で成り立つクリエイティブがリアリティブ。

PEEK-A-BOOではお客様のパーソナルな美しさを引き出すため、日頃よりデザインや技術について

勉強しています。

2019.01.24

『地肌と髪のスペシャルケア』

今年は湿度も低く、髪や頭皮も乾燥し、パサつきやすくなります。

また静電気によって髪が広がったり、地肌も抜け毛やかゆみと

何かとお悩みのシーズン!

PEEK-A-BOOではお客様の地肌の状態を診断し、適切なアドバイスを

させて頂きます。

美しくみせるから”美しくなる”へ!!

美髪の鍵は、地肌ケアから。

PEEK-A-BOOではお客様のお悩み別でたくさんのメーカーから

適切なシャンプーを選ばせて頂いています。

乾燥のお悩みや髪質が変わってきたなど、お気軽にご相談ください。

オーガニックブランドもご用意していますので、

この時期に地肌と髪に特別ケアを!!!

青山店 川村 麻美子