BLOG : PEEK-A-BOO 青山

2017.04.23

『技術とインスピレーション、キャリアと実力』

先生がアカデミーで全国から集まってくる美容師さんのために

行っている月例会というクリエイティブ講習をGINZA PEEK-A-BOO並木道り

アートディレクター松村君が毎月スタッフのために展示してくれています。

サロンベースのものからアバンギャルドなスタイルまで幅広く技術と

インスピレーションを刺激する内容です。

AM8:30からAM9:00でピッタリ終わる小気味良い時間、

みんなの目も真剣です。

新品のウィッグからフルカットをビシッと説明しながら切るということは

伊達や粋狂じゃできません。

すごい事です!!

流石PEEK-A-BOOのアートディレクター!リスペクト!!

彼が僕の半年後に入社した時19歳、僕は21歳…。

その時からずっとPEEK-A-BOOで一番のおしゃれ番長でもあります。

同期のアートディレクター斎藤直樹くんもずっと一緒、

個性的ないいライバルです。

技術とインスピレーションが融合し、キャリアだけじゃなく

実力が伴ってPEEK-A-BOOのアートディレクターとなります。

二人とは長い付き合いになりました。

でもまだまだ僕たちはこれからです。

今が一番乗っています。

これからも宜しく!!

 

 

 

 

今の僕のアシスタントをしてくれているイケメン二人

森山と濱田、この二人も一人前になるまでガンガン鍛えますよ〜!

あと8月からデビューする長谷川結菜は21歳!

この娘も元気いっぱいです。

ブルゾン長谷川とwithB

みなさん宜しくお願いします。

青山店 アートディレクター 田中幸広

2017.04.22

『PEEK-A-BOO の VITAMIN GIRL!』

 

今日はPEEK-A-BOOのビタミンガール伊藤雨潔を紹介します。

入社9年目スタイリスト歴5年目、次のステップに昇格まで

あとわずかなパワフルガール。

彼女はとにかくポジティブ&明るい子で

エネルギーに満ち溢れています。

アシスタントの面倒見もよく、アドバイスや指導を

してくれています。

PEEK-A-BOOでは年間数多くの外部講習やモデルによる

デモンストレーション、国内外のHair Showを行っていますが、

ハウスモデルのケアや衣装のデザイン案、管理など一手に引き受けてくれています。

一見華やかに見えるこの業界

面倒なことをコツコツやってくれる彼女たちがいるから

表舞台は輝くのだと思います。

みんな感謝しています!!

もっともっと勉強して、もっともっとお客様をHAPPYにして

PEEK-A-BOOの輝く星の一つになって欲しいと思います。

先生のちょう愛を受けながらサユキは走り続けます。

KEEP RUNNING TOWARDS THE FUTURE

早く同じステージに立ちたいね!!!

青山店 アートディレクター 田中幸広

2017.04.21

『GINZA PEEK-A-BOO AVEDA GINZA SIX GRAND OPEN』

 

本日も青山店からお届けします。

18日(火)Seoulから一便で帰国し、

GINZA PEEK-A-BOO AVEDA GINZA SIXのオープニングレセプションに

駆けつけました。

 

建物自体の存在感、スケール感

ひしめくプレミアムブランドの輝きに圧倒されます…。

B1に位置するビューティフロアは通路も広く洗練された内装や店員さんは

キラキラとしています。

PEEK-A-BOOはエレベーター前の落ち着いた好位置。

コンパクトだけど、心地よい空間がGood Tasteな、いいお店です。

 

PEEK-A-BOOとAVEDAのコラボは3店舗目。

息もピッタリ、かなりいい雰囲気です。

25年共に同じ店で働いた高野康信君がアートディレクターに

昇格し、店長としてキビキビ働いていました。

みんな身体に気をつけてがんばれー!

Be The Best You Can Be!!

絶賛営業中です。

皆さん銀座へ!

GINZA PEEK-A-BOO AVEDA GINZA SIXへ!!

必見、必聴、必“体験”です。

青山店 アートディレクター 田中幸広

2017.04.19

『Hair Show in Seoul』

 

HPリニューアル、ブログ第1弾は青山店からスタートします。

4月17日(月)早朝一便でソウルに入り、Hair Showをしてきました。

2年前にも同じ髪書房KOREAの立ち上げ記念のshowに出演しましたが、

今回は韓国の美容室との競演でした。

我々は先生とスタッフを代表して

田中幸広 伊藤雨潔 上村奈央 水原広富 茂田井あずさ

西村香穂里 堤有貴

がチームPEEK-A-BOOとして参加しました。

今回の会場は東大門のD.D.P(東大門デザインプラザ)という所で

日本でも国立競技場設計で話題になった

ザハ・ハディドが設計したとても近未来的かつ完成された素敵な建物です。

テンションもMAXで空港から早速会場入りし、仕込みに入り、リハーサルをしました。

19:00からshowがスタート

韓国 4チームのあとPEEK-A-BOOはラストのステージを務めました。

showは大成功!!

たくさんの拍手と賛辞を頂きました。

それにしてもうちのモデルさん達は最高です。

アシスタントもよく頑張ってくれました。

感謝しかありません。

23:00前に会場を後にし、HOTELへ。

そして打ち上げ会場に向かいました。

韓国の熱い美容師さんたちと飲んで語らいました。

F.K&PEEK-A-BOOチームの POWER&SOULはきっと韓国の人々のハートを

わしづかみにしたと思います。

韓国の美容師の皆さんまた一緒に仕事をしましょう。

青山店 アートディレクター 田中幸広

 

2017.02.24

『黒髪卒業式』

この春、黒髪を卒業して新たな出発をする女の子達の

ドキュメンタリームービーがついに公開☆☆

先日WELLAによる黒髪卒業式のイベントがありました。

20名の有名サロンスタイリストが、

人生で初めてカラーをする黒髪の高校生をプロデュースするというプロジェクトで、

PEEK-A-BOOからは青山店スタイリスト伊藤が参加してきました!

19人の黒髪高校生が、イルミナカラーでみごとに大変身!!!!

初めてのカラーにドキドキしている彼女たちをみて、私もワクワクしながら

可愛くカラーをしてあげる事が出来ました!

そして、普段、他サロンのスタイリストの皆さんと同じ空間で

カットカラーすることは中々無いので、とても面白い撮影でした!

この春は黒髪を卒業して新しい自分になりましょう!

そして、イルミナカラーは今までのカラー剤とは全く違う艶カラーで、

人とはひと味違ったヘアカラーをPEEK-A-BOOでは提案しています!

是非、春に向けて艶カラーをしに来てください♪

movieもとってもいい感じです!

私も少し写っていますので、チェックしてみてください

青山店 伊藤