BLOG : PEEK-A-BOO 青山

2017.07.16

『今年も登場!スッキリ爽快ミントシャンプー!』

 

 今年は雨が少なく、梅雨らしい季節も特に無く、暑い夏がやってきました。

暑い中ご来店されるお客様に、当店ではまずミントシャンプーを使ってクールダウンして頂いています!

毎年大人気のミントシャンプーシリーズが今年もリニューアルして帰ってきました!

 

 

 前年に比べて冷涼感がキープされた今回のミントシャンプーは

【強いクール感】と【穏やかな冷涼感】の2タイプ!

とにかくキンキンに冷えるクール感を求める方にも、適度な冷涼感を求める方にも、どんな方にもご使用頂けます!

ミントシャンプーはただ爽快感があるだけでは無く、頭皮のベタつきや気になる匂いをすっきり除去してくれます。

さらにシャンプーだけでは無く、ミントマスクを使うことで毛穴に残った皮脂を取り除くことができるので、さらに快適な頭皮環境へと導きます。

 

 

 今年の暑い夏はミントシャンプーで乗り切りましょう!

お近くにお越しの際はPEEK-A-BOOでミントシャンプー&ヘッドスパはいかがでしょうか?

ご来店お待ちしております!

PEEK-A-BOO 青山

2017.07.12

『ついに日本初上陸。“ファイバープレックス”』

 

 PEEK-A-BOOにはこの夏、新しいカラーメニューが登場しました!

ハイトーンカラーの救世主、ファイバープレックス!!!!!

 真のカラーエキスパートにより開発された信頼のおける毛髪強化システムにより、従来のハイトーンカラーによる枝毛や切れ毛のダメージが最大94%カットされる優れものです!

 

 この季節になるとお客様の中でも髪の毛を明るくされる方が増えてきます。

 しかし、ハイトーンカラーはダメージが強く、髪の毛が切れたり、パサついたりするイメージがありますが、このファイバープレックスを使うことで、 ダメージが抑えられ、手触りも良く思い通りのヘアカラーが楽しめます!!

 

 このように透明感のある綺麗なヘアカラーがダメージレスで思いのままです。

この夏はPEEK-A-BOOでハイトーンカラーに挑戦してみましょう!

ファイバープレックスはPEEK-A-BOO全店舗で取り扱っております。

 

PEEK-A-BOO 青山

2017.07.05

『2017 Omotesando Collection』

 

 6月27日(火)に東京国立代々木競技場第二体育館にて

表参道コレクション2017-2018(OC)が開催されました。

 今年で第18回目を迎えるこのイベントは、

毎年、秋に行われるイベントなのですが、今年は東京オリンピック開催の関係上、前倒しで異例の6月に開催されました。

梅雨時期なので、雨が心配でしたが、当日は晴れ、気持ちよくこの日を迎えることができました!!

 今年も原宿表参道の選び抜かれた16のサロンが

最新のヘアトレンド、ファッショントレンドを発信し、会場は約3000名の観客の熱気に溢れていました!!!!

 

 

 今年のPEEK-A-BOOは、

『PEEK-A-BOO young blood」をテーマに、

青山店アートディレクター田中幸広の監修のもと、若手のスタイリストによるヘアショーをやらせて頂きました!

PEEK-A-BOOの今年のイメージカラーの“赤”をメインにした衣装で颯爽とステージを歩くモデルさんたちは本当にカッコよかったです!

こんなに大きなショーで、ヘアを最初から最後まで若手だけでやらせて頂く機会はなかなかないことなので、とても緊張しましたが、その分ショーが大成功した後は達成感でいっぱいでした!

このショーで得れたものは本当に大きくて、この経験を生かし、次のイベントも大成功できるように、

そして、日々のサロンワークにつなげるように精進してまいります!

 毎回このような大きなイベントな参加できるのも、日頃サロンをご愛顧いただいているお客様をはじめ、メーカー様やディーラー様、その他関係者様、そしてモデルの皆さまのお陰です。

心より感謝申し上げます。

後日、ダイジェスト版Movieもアップしていきますので、お楽しみに(^^)♪

青山店 伊藤雨潔

 

HAIR

田中幸広伊藤雨潔多和田将一寒河江俊平熊野裕馬

MAKE

春田栞茂田井あずさ

ASSISTANT

森山、濱田

CAMERA

半田知也

2017.06.29

『PEEK-A-BOO in Shanghai!!』

 

先日 TEAM PEEK-A-BOO で上海にてヘアショーをして来ました。

 

4月のソウルに続き、今年の大きな海外ツアー第2弾です。

 

 

川島 文夫高澤 光彦田中 幸広 &スタッフ5名とモデル18名のPEEK-A-BOOチームは

中国の美容師の方々に熱狂的に迎えられました。

会場は浦東にある上海国際会議センターというAPECを行った大きな会場で

プレミアムチケットを手にした観客は1200名

ステージでの熱いパフォーマンスにスタンディングオベーションで応えてくれる

心に残るフィナーレとなりました。

こういう海外でビックショーができるのもサポートしてくれるメーカーさんはもとより

地道に講習活動をしているアカデミーのチームが

PEEK-A-BOOメソッドを広めて、信頼やクリエーションへの期待を高めていると思います。

 

改めてPEEK-A-BOOの’’Harmony”を感じ、感謝する2泊3日の旅となりました。

 

ヘアショーの模様はインスタグラムでお見せしたいと思います。

楽しみにしてください!

PEEK-A-BOO オフィシャルinstgram

@peekabooacademyofficial

2017.06.14

『New Stylist in AOYAMA』

先月の5月からスタイリストデビューした山城香菜子を紹介します。

原宿店でのアシスタント期間を経て、川島文夫先生に抜擢され、青山店で一緒に働くことになりました。

 

青山店の癒しケア担当です。

シャンプーやヘッドスパが得意で、お客様の指名もとても多いスタイリストです。

お客様一人ひとりの頭皮の健康状態に合わせたヘッドスパを提案しています。

心と体を是非癒しに来てください。

カットはナチュラルなスタイルからちょっとエッジの効いたクールなスタイルを得意としています

中でもデジタルパーマやお客様の髪質、スタイルに応じて日頃のお手入れのしやすい髪型も

上手いので、髪のお悩みを相談してください。

青山店のニュースタイリストとしてこれからも皆様の応援よろしくお願いします。

青山店 店長  佐藤 学