BLOG : PEEK-A-BOO 青山

2017.05.25

『大人気の菅原小春ちゃんがご来店』

 

 世界的に有名なダンサーの菅原小春ちゃんが、海外出張の前に髪の毛のメンテナンスに来てくれました♪

すっかりショートカットが馴染んで、とても良い感じです(^^)今回は集中トリートメントもしっかりしてツルツルな質感に!

 

 PEEK-A-BOOのスタッフには彼女のファンが沢山いて、そんな大人気な小春ちゃんと写真を撮りました♪

意思が強くて、表現力も素晴らしい小春ちゃんに憧れを抱く女性は多く、

私たちもそんな女性像をヘアを通して、表現していきたいです!

 

ぜひ動画で彼女のダンスをご覧ください♪

 

青山店 伊藤雨潔

2017.05.22

『Welcome to PEEK-A-BOO 青山』

 

 季節が変わって、何かを変えたい気分の今。

思い切ってヘアスタイルを変えてみませんか?

 

PEEK-A-BOO青山店には毎日たくさんのお客様がご来店します。

 

 先日はアイアトンファミリーがご来店!

ラジオDJ等で活躍中のマッシュー君と吉本に所属しているロバータちゃんはいつもみんなの人気者です!

 

 いつも素敵なお客様に恵まれている活気のある青山店で夏に向けた新しいヘアスタイルにしませんか?

ご来店心よりお待ちしております!

 

PEEK-A-BOO 青山店

2017.05.01

『菅原小春ちゃんがばっさりイメチェン!』

 

 世界的に有名なダンサーの菅原小春ちゃんが最近ずっとボブだったヘアスタイルをばっさり切って

ショートヘアに大変身!!!

 もともとショートヘアのイメージが強い彼女ですが、今回のショートヘアは昔とは少し雰囲気を変えて柔らかくて女性らしいショートスタイルにしてみました!

やっぱりショートカットがしっくりきますね♪

とっても似合ってます!

 

 

 

 国内外で幅広く活動している彼女の今後もとても楽しみです☆

皆さんも気分転換にスタイルチェンジはいかがですか?

是非私にお任せ下さい(^^)

青山店 伊藤雨潔

2017.04.25

『PEEK-A-BOO ACADEMY』

 

 今日は僕が担当している第4火曜日のアカデミーでした。

第1は山内政人、第2は田中義弘、第3は伊東秀彦がずっと担当しています。

午前と午後、全国各地 ベテランから若手まで机を並べてのカットの実技講習です。

進化するカット技術に加え、今の時代のエッセンスを取り入れた内容です。

 最近は中国をはじめ、アジアからの参加者も増えました。

夜は若手スタイリストがベーシックなテクニックを教えるコースです。

アジアからの参加者の中には朝から夜まで3つも受ける猛者もいます。

 

 

 PEEK-A-BOOではアカデミーだけではなく、全国のディーラーさん、メーカーさん、美容学校などでこういった講習活動をしています。

講習ビジネスという意味合いだけでなく自分達の技術の見直しや新しいヘアデザインのアプローチの仕方、伝え方など

”教えることは学ぶこと”

”昨日に学び、今日を懸命に生き、明日への希望を持て”

という先生の教えを、肌で感じます。

この経験はサロンワークに活かされ、またそのサロンワークの成功が確信となり、次のヘアデザイン、テクニックのアイデアとなります。

 

 

 青山通りのケヤキも、表参道のそれに負けないように若葉を出して背丈も伸びてきました。

すごい生命力を感じます。

 

 上海のカリスマ美容師にもらったナゾの竹のお酒。53°もあるらしいです。

今日は1杯だけ飲んでみます。

明日からは並木通り店からブログをお届けします。

 

青山店 アートディレクター 田中幸広

2017.04.23

『技術とインスピレーション、キャリアと実力』

先生がアカデミーで全国から集まってくる美容師さんのために

行っている月例会というクリエイティブ講習をGINZA PEEK-A-BOO並木道り

アートディレクター松村君が毎月スタッフのために展示してくれています。

サロンベースのものからアバンギャルドなスタイルまで幅広く技術と

インスピレーションを刺激する内容です。

AM8:30からAM9:00でピッタリ終わる小気味良い時間、

みんなの目も真剣です。

新品のウィッグからフルカットをビシッと説明しながら切るということは

伊達や粋狂じゃできません。

すごい事です!!

流石PEEK-A-BOOのアートディレクター!リスペクト!!

彼が僕の半年後に入社した時19歳、僕は21歳…。

その時からずっとPEEK-A-BOOで一番のおしゃれ番長でもあります。

同期のアートディレクター斎藤直樹くんもずっと一緒、

個性的ないいライバルです。

技術とインスピレーションが融合し、キャリアだけじゃなく

実力が伴ってPEEK-A-BOOのアートディレクターとなります。

二人とは長い付き合いになりました。

でもまだまだ僕たちはこれからです。

今が一番乗っています。

これからも宜しく!!

 

 

 

 

今の僕のアシスタントをしてくれているイケメン二人

森山と濱田、この二人も一人前になるまでガンガン鍛えますよ〜!

あと8月からデビューする長谷川結菜は21歳!

この娘も元気いっぱいです。

ブルゾン長谷川とwithB

みなさん宜しくお願いします。

青山店 アートディレクター 田中幸広