BLOG : GINZA PEEK-A-BOO 並木通り

2017.09.03

『似合わせ眉カットをご提案します』

皆さんこんにちは!
メイクアップアーティストの茂田井あずさです!

PEEK-A-BOOにはメイクメニューの中に眉カットがあります。
アイブロウはメイクアップの中で見落としがちなところで
自分ではどうやったらいいのかわからなかったり、難しかったりしませんか?

実はお顔の中で印象を左右する一番大切なパーツです。
また表情をコントロールすることができるのもアイブロウです。

アイブロウを描く際の一番のこだわりが
「骨格に似合わせるアイブロウ」です!

人それぞれ、骨格の作りや型は全く違います。
その骨格を見抜いて当てはめてあげると、
その人に似合うアイブロウになり自然に仕上がります。
また顔に奥行きが出て、小顔効果に繋がります。

PEEK-A-BOOでは、アシスタントの時から眉カットチェックを行い、「メイクが出来るスタイリスト」を育成しています。

 

各店舗にてあなたに似合うアイブロウをご提案させていただきます!

GINZA PEEK-A-BOO 並木通り 茂田井あずさ

2017.09.02

『秋に向けての美爪計画』

みなさんこんにちは!

GINZA PEEK-A-BOO 並木通り店 ネイリスト の嶋田英理紗です!

8月も終わり、秋に向けて落ち着きと深みのある指先が綺麗に見えやすいモードカラーでネイルのスタイルチェンジをしてみませんか?

 

深みのあるボルドーで女性らしさを引き立て、夏に大活躍したシェルパーツは、この秋冬もスタイルを変えて大活躍間違いなしです!!

普段なかなか使いづらい、くすみ系のカラーはフレンチなどのクリアベースと合わせると、とっても使いやすくお洒落に楽しめます^ ^

 

 

ネイルデザイン以外でも、夏の紫外線での日焼けやエアコンでの乾燥してしまった手足をリセットしてくれるスクラブのメニューもございます!
PEEK-A-BOOでは、ヘアーとネイルの同時施術が可能です。

頭から足先まで綺麗を楽しんで下さい(^^)

PEEK-A-BOOnailのInstagramでは、ネイルのメニューがある各店舗で沢山のデザインを投稿しています!
是非そちらもチェックしてみて下さい^ ^

http://instagram.com/peekaboo_nail

2017.06.07

『夏に向けてのネイルチェンジ』

みなさんこんにちは!GINZA PEEK-A-BOO 並木通り店 ネイリスト の嶋田英理紗です!

最近、夏に向けて少し華やかなデザインが増えてきました!

クリアベースにレース柄を描いて、アクセントにブルーを持って来ると、とっても爽やかなデザインに!

全体的に透明感をもたせて、貝殻を砕いたパーツをふんだんに散りばめると陽の光でキラキラと光ります!

サンダルを履く季節になってきたので、フットのご予約も多くなってきました!
ヘアーと同時施術が出来るのがPEEK-A-BOOの強みなので、頭から足先まで綺麗を楽しんで下さい(^^)

GINZA PEEK-A-BOO 並木通り 嶋田英理紗

2017.05.04

『業界誌SHINBIYO撮影』

SHINBIYO6月号の特集ページに

アートディレクターの福井達真の作品が掲載されています。

テーマは、「ボブ大好き美容師のこだわりデザイン」です。

「水平ボブ」「前下がりボブ」「前上りボブ」という共通したお題を

頂きまして、4人の人気美容師が紙面対決すると言う企画です。

ボブといえばPEEK-A-BOOというくらい代名詞があるので

意地でも負けられません。

でも仕上がりは4サロンのテイストがしっかり出ていて

とても見ごたえのある内容になっていますので

是非みてください。

2017.05.03

『ケラスターゼ初のオーガニックケア「オーラボタニカ」』

GINZA PEEK-A-BOO 並木通り店 鍬野です!

ケラスターゼから50年もの歳月をかけて研究し製造環境を整え、今年満を持して『オーラボタニカ』が発売されました。
96%以上の自然由来成分、生分解性の商品になってます。
もちろんノンシリコーン、ノンパラベン、ノンサルフェートで処方されています。

自然由来成分とは使用している植物をそのまま、もしくは50%以上本来のまま使用している。
生分解性とは自然界の働きで自然に戻ること。

バンオーラボタニカ(左)
ソワンオーラボタニカ(右)

シャンプーはオーガニック独特のきしみ感を感じますが、それが自然由来でできている証拠。
ただそれでは仕上がりが気になりますが、トリートメントをつけることにより、オーガニックとは思えない滑らかさとまとまりが出ます。
根元はきしみを利用してふわっと、毛先につけたトリートメントで手触りをという感じで
こちらはセットでお使いになることをお勧めします。

ユイルオーラボタニカ(左)

オーラボタニカルエッセンシャル(右)

ユイルオーラボタニカはかなり軽い仕上がりになります。
何もつけたくない方、でもちょっとまとまりやツヤが欲しいといった方に。

オーラボタニカエッセンシャルは使い方が多様で、
・普段使っているトリートメントにもう少ししっとり感、ツヤ感が欲しい、今お使いのトリートメントに1混ぜる
・髪が洗う時に絡まりやすい、そんなシャンプーの摩擦の軽減に洗う前に髪に1塗布
・ケラスターゼの中で1番濃厚なオイルなので、かなりしっとり感が欲しい方は乾かす前、後に
・乾燥が気になる体の部位にボディオイルとして
かなり万能です‼︎

オーラボタニカシリーズはオーガニック製品としてのパフォーマンスはもちろん、
香り、手触りとケラスターゼの特徴が活かされ、他のオーガニック製品とは違う仕上がり感を感じてもらえると思います。
また、素髪感、何もつけてないのにまとまるといった意味での自然さも!!

ぜひお勧めです。

GINZA PEEK-A-BOO 並木通り 鍬野