BLOG : Ginza PEEK-A-BOO 並木通り

2017.06.07

『夏に向けてのネイルチェンジ』

みなさんこんにちは!GINZA PEEK-A-BOO 並木通り店 ネイリスト の嶋田英理紗です!

最近、夏に向けて少し華やかなデザインが増えてきました!

クリアベースにレース柄を描いて、アクセントにブルーを持って来ると、とっても爽やかなデザインに!

全体的に透明感をもたせて、貝殻を砕いたパーツをふんだんに散りばめると陽の光でキラキラと光ります!

サンダルを履く季節になってきたので、フットのご予約も多くなってきました!
ヘアーと同時施術が出来るのがPEEK-A-BOOの強みなので、頭から足先まで綺麗を楽しんで下さい(^^)

GINZA PEEK-A-BOO 並木通り 嶋田英理紗

2017.05.04

『業界誌SHINBIYO撮影』

SHINBIYO6月号の特集ページに

アートディレクターの福井達真の作品が掲載されています。

テーマは、「ボブ大好き美容師のこだわりデザイン」です。

「水平ボブ」「前下がりボブ」「前上りボブ」という共通したお題を

頂きまして、4人の人気美容師が紙面対決すると言う企画です。

ボブといえばPEEK-A-BOOというくらい代名詞があるので

意地でも負けられません。

でも仕上がりは4サロンのテイストがしっかり出ていて

とても見ごたえのある内容になっていますので

是非みてください。

2017.05.03

『ケラスターゼ初のオーガニックケア「オーラボタニカ」』

GINZA PEEK-A-BOO 並木通り店 鍬野です!

ケラスターゼから50年もの歳月をかけて研究し製造環境を整え、今年満を持して『オーラボタニカ』が発売されました。
96%以上の自然由来成分、生分解性の商品になってます。
もちろんノンシリコーン、ノンパラベン、ノンサルフェートで処方されています。

自然由来成分とは使用している植物をそのまま、もしくは50%以上本来のまま使用している。
生分解性とは自然界の働きで自然に戻ること。

バンオーラボタニカ(左)
ソワンオーラボタニカ(右)

シャンプーはオーガニック独特のきしみ感を感じますが、それが自然由来でできている証拠。
ただそれでは仕上がりが気になりますが、トリートメントをつけることにより、オーガニックとは思えない滑らかさとまとまりが出ます。
根元はきしみを利用してふわっと、毛先につけたトリートメントで手触りをという感じで
こちらはセットでお使いになることをお勧めします。

ユイルオーラボタニカ(左)

オーラボタニカルエッセンシャル(右)

ユイルオーラボタニカはかなり軽い仕上がりになります。
何もつけたくない方、でもちょっとまとまりやツヤが欲しいといった方に。

オーラボタニカエッセンシャルは使い方が多様で、
・普段使っているトリートメントにもう少ししっとり感、ツヤ感が欲しい、今お使いのトリートメントに1混ぜる
・髪が洗う時に絡まりやすい、そんなシャンプーの摩擦の軽減に洗う前に髪に1塗布
・ケラスターゼの中で1番濃厚なオイルなので、かなりしっとり感が欲しい方は乾かす前、後に
・乾燥が気になる体の部位にボディオイルとして
かなり万能です‼︎

オーラボタニカシリーズはオーガニック製品としてのパフォーマンスはもちろん、
香り、手触りとケラスターゼの特徴が活かされ、他のオーガニック製品とは違う仕上がり感を感じてもらえると思います。
また、素髪感、何もつけてないのにまとまるといった意味での自然さも!!

ぜひお勧めです。

GINZA PEEK-A-BOO 並木通り 鍬野

2017.05.02

『季節の変わり目に頭皮ケア』

GINZA PEEK-A-BOO並木通り店 の関です。

最近お客様から髪質の変化や頭皮トラブルの相談を受けることが多いです。
季節の変わり目に肌荒れしてしまう方も多いと思います。
GINZA PEEK-A-BOO 並木通り店では、スコープを使って頭皮診断を行なっています。普段見る機会のない自分の頭皮気になりませんか?

気になる方はお声掛け下さい!

シャンプーブースには全て炭酸泉も完備してあります。

炭酸泉を使う事によって、通常のシャンプーでは取り除く事の出来ない老廃物や毛穴の汚れまで取り除く事ができます!
そしてヘッドスパをする事で頭皮や髪だけでなく、お顔のリフトアップや肩こりが解消されます。
髪のダメージやパサつきが気になる方
髪にハリコシがなくなってきた方
頭の匂いやフケが気になりだした方
肩や首のコリが気になる方
顔のむくみ、くすみ、たるみをなんとかしたい方など一つでも気になる事があればご相談下さい!

GINZA PEEK-A-BOO 並木通り店  関 直樹

2017.04.30

『アシスタント技術指導』

季節が夏に向かって日々変化してきましたね。
私たちPEEK-A-BOOも新しい新人を迎えて元気に営業しております!

今日はそんなスタッフの裏側を少しお届けします

アシスタントの為の技術指導。カットの基本となるベーシックをしっかり習得してもらう為、HEAD OF ART DIRECTOR 高澤光彦 による講習会です。

みんな真剣です。
これはアシスタントのみならず、外部へ講師として行くメンバーも参加し、伝え方の共有も図っています。
こんな日々の努力から沢山の方を幸せにできるようにコツコツ頑張っています!

ぜひお待ちしてます!

GINZA PEEK-A-BOO並木通り店
トップスタイリスト 町田 陽子