BLOG : PEEK-A-BOO オリンピア原宿

2017.10.08

『Aujua シリーズ バージョンアップ』

MILBONのトリートメントシリーズ“Aujua”が全商品バージョンアップしてリニューアルいたします。

 

香りはそのまま内容成分は大幅にレベルアップしております。

注意する点はリニューアルにあたりインナーバウンスラインがそのまま廃盤になってしまいましたので、お求めの際はご注意ください。

《内から輝きを放って、さらに美しいわたしに出逢う。大切なのは冬のヘアケア》

街がキラキラしはじめる、寒い冬の日。

内側からきらめくために、

自分をいたわりながら美しさで満ちる、ワンランク上のケアを。

カラダの中から温まるバスタイムでのケアが、冬の乾燥や血行不良に負けない、美しい髪と地肌へ導きます。

《ヘアケアの仕方》

それにあたりまして普段のAujua製品シャンプー、トリートメントをより良いものにしていただくために、おうちでできる正しいヘアケアの仕方を簡単にレクチャーさせていただきます。

【シャンプー】

シャンプーをつける前は、シャワーで1分半予洗いをします。シャンプーの仕上げには、トリートメントの効果をさらに引き出す『泡パック』を。荒歯のコームや指で毛流れを整えた後、泡で髪を包み、指先で優しくなでるように泡を毛先まで滑らします。

【トリートメント】

30秒間、毛先までしっかりもみ込んで、仕上げに手のひらで中間から毛先に向かい圧をかけると、キューティクルが整い、よりトリートメント効果が期待できます。

この点を意識してぜひAujua製品をお試しください。

 

OLYMPIA原宿店

2017.10.04

『OLYMPIA原宿 撮影会』

先日、OLYMPIA原宿店のスタッフで、日頃お世話になっているディーラーさんのスタジオをお借りし、撮影会をしました。

そのスタジオは都内の超高層ビルの39階にあり、そこから見える景色はそれはそれは絶景です。

ここのスタジオは何度かお世話になっています。広々とした空間と、なによりこの目の前に広がるパノラマにモチベーションが上がり、気持ちよく撮影をさせてもらえます。

 

写真は、いまあるその一瞬を捉えるわけですから結構難しいなと思います。わりと誰もが思っているかもしれませんが。写真撮られるのが苦手という方も少なくないのもうなずけます。

写真だからできること、写真にはできないこと、写真にしかできないこと。

物を撮ること、風景を撮ること、人物を撮ること、動物を撮ること、乗り物を撮ること、宇宙を撮ること…

それぞれ違った趣やポイント、難しさがあります。

とりわけ私たちは人物、しかも髪にフォーカスした写真を撮っていく必要があります。

 

これからもよりよい作品撮りができるよう、ヘアスタイル作りや撮影についてもっともっと勉強していきたいと思います。

 

OLYMPIA原宿店 武口良樹

2017.07.30

『OLYMPIA原宿店 矢﨑久美子 9/23〜産休のお知らせ』

OLYMPIA原宿店 矢﨑久美子がこの度2回目の産休をいただくことになりました。

2017.9.23よりお休みをいただきます。復帰予定は2018.4.17の予定です。

ご迷惑をおかけいたしますが、必ず元気な赤ちゃんを産んで戻ってまいりますので何卒宜しくお願い致します!

 

OLYMPIA原宿 矢﨑久美子

 

 

 

2017.07.30

『ESTESSiMO PLEACERT』

 

今回は、お客様にご好評頂いているESTESSiMO CELCERRT(セルサート)シリーズの

スキンケアラインPLEASERT(プレサート)シリーズをご紹介します。

 

【クレンジング、洗顔料】【化粧水】【美容液】【クリーム】の4ステップでのケアになります。

 

ステップ1

 

プレサート クレンジングクリーム

エモリエント効果の高い瞬透オイルがメイク汚れにすばやくなじみ、すっきりと取り除きます。

肌をしっとりと洗い上げるクリームクレンジングです。

 

プレサート ファインウォッシュ

アミノ酸系の洗浄成分から生まれるもっちりとした濃密泡が細やかに洗浄します。

ファインペプチドが肌を整える、美しいキメのための洗顔クリームです。

 

ステップ2

 

プレサートムーブローション

肌にのせた吸い込まれるようになじみ、肌をやわらげ整えるムーブコンプレックス配合で、

潤いをすみずみまで届けて、ひきしめる機能性化粧水です。

 

ステップ3(ここからはお肌に合わせて3つに分かれます。)

 

DNタイプ−バリアバランスの乱れが気になる方へ。

プレサート DNセラム

バリアバランスの乱れから起こる肌荒れなどが気になる方へ。

蜜のような優しさで包む機能性ペプチド配合の美容液です。

 

RDタイプ−肌リズムの乱れが気になる方へ。

プレサート RDセラム

肌リズムの乱れが気になる方へ。

みずみずしく透明感のある肌へ導く、機能性ペプチド配合の美容液です。

 

GFタイプ−ハリや弾力の低下が気になる方へ。

プレサート GFセラム

肌の弾力低下が気になる方へ。

濃厚ミルクでハリを与える、機能性ペプチド配合の美容液です。

 

ステップ4

 

DNタイプ

プレサート インフィリングクリーム

肌となじみの良いモイスチャーマグネットと肌様成分配合で肌を満たし、

キメをふっくら整えるバリアバランス美容クリームです。

 

RDタイプ

プレサート ハイドレートクリーム

保水膜を形成するシロキクラゲ由来成分と肌を整える海藻エキス配合で、

にごりやくもりに潤いを与えてすっきり整える、みずみずしい感触の美容ジェルクリームです。

 

GFタイプ

プレサート バニッシュクリーム

3Dヒアルロン酸とセラミドネット配合で、ハリや弾力を与え、

肌を艶やかに整えるペースト状のキープ美容クリームです。

 

「慢性炎症老化」、通称「かくれ老化」を防ぐべく、最新の研究をもとに作られたPLEASERTは今現在のお肌はもちろん、

未来のご自身のお肌を守りたい全ての世代の方にオススメします。

 

取り扱いはオリンピア原宿店のみとなります。なおご購入の際は受注発注になっておりますので1度スタッフまでご相談ください。

 

オリンピア原宿店

 

 

 

2017.06.08

『OLYMPIA原宿店のこだわり』

こんにちは。OLYMPIA原宿店からお届けします。

今月で、OLYMPIA原宿店はリニューアルオープンしてからちょうど4年が経ちました。

今日はそんな私達の店舗がリニューアルしてからずーっと欠かさず続けているこだわりを1つご紹介いたします。

それはずばり写真を見ていただくとわかりますように、私たちの店舗では生花を欠かさず飾っているということです。

 

セット面の鏡と鏡の間にお花スペースを設け、どこの席に座っていてもすぐ隣に植物があるという環境をリニューアルしてから保ち続けています。

それぞれの季節感に合わせて変えています。時には何日と持たずにしおれてしまう時もあります。何週間も持つものもあります。その都度いろいろな種類のものを飾ることができるのも生花ならではの醍醐味なんだと思います。

生花はあたたかさもあります。つくりものではない独特のあたたかさ。

 

サロンでは是非ともリラックスしてゆったりとお過ごしいただきたいものです。

植物は人の心を落ち着かせる作用を秘めています。様々な色や形でその見た目でも楽しませてくれます。セット面だけでなく他にも鉢植えや時にはエアープラントなどの多肉植物なんかも置いたりしています。

 

当店にお越しの際には是非お花や植物を楽しんでみてください。

OLYMPIA原宿店 武口良樹