BLOG : PEEK-A-BOO オリンピア原宿

2017.05.21

『未来のスタイリスト』

今日は、PEEK-A-BOOのJr.スタイリストの昇格試験の最終日です!

1年に2回全店統一で行われるこの試験に合格すると、

スタイリストとしてデビューすることができます。

オリンピア原宿店からは、高橋(写真左)と川村(写真右)が挑みます!

試験に向けて努力する2人の姿は、スタッフ一同にとって良い刺激になります。

 

頑張れ!未来のスタイリスト!!

 

オリンピア原宿店

 

2017.05.17

『ESTESSiMO 新商品』

以前のブログでご紹介しました、ESTESSiMOのセルサートシリーズへのリニューアル、2月にシャンプーのリニューアルがあり、この度はアウトバス系のトリートメントのリニューアル&新発売です。

写真左から

・イミュン オイル 

・コンフィ エッセンス

・ミライン ウォーター

・ティップ  ムース

・フォーシン クリーム

それぞれの効果、効能は直接ESTESSiMOのHPの商品情報をご覧ください。

 

コンフィ エッセンスは頭皮用の化粧水。頭皮に潤いを与え、何か他の頭皮用のエッセンスを付ける時にはそのエッセンスの浸透を高めてくれます。その他のものは髪の毛につける洗い流さないトリートメントです。それぞれの髪のお悩みに合わせた商品をチョイスできます。

ESTESSiMOの製品の良いところは、「やりすぎない良さ」だと思います。わざとらしくなく、使うほどに良さを実感できるような製品が多いと思います。

 

2月にリニューアルしましたシャンプーとトリートメントも大変好評です。こちらも髪のお悩みごとに使い分けでき、使用感や香り、仕上がりも大変良いものになっております。

今年は他にもサロンスパに使用する製品がリニューアルする予定です。今年はESTESSiMOの革変の年であることは間違いなさそうです。

PEEK-A-BOO 各店でのESTESSiMO取り扱い店舗は青山店表参道店オリンピア原宿店中央通り店並木通り店原宿店の6店舗です。

なお、一部の商品につきましてはお取り扱いが無い場合がございますのでご了承ください。

 

PEEK-A-BOO OLYMPIA原宿 武口良樹

2017.02.21

『ESTESSiMO サロン会』

場所は、大阪のど真ん中。2016年9月にオープンしたTB-SQUARE。タカラベルモントさんのショールームを兼ねた総合施設です。ここ数年で私たちが取り扱ってきたESTESSiMOのサロン会ということで、行ってきました。

前回は目黒の雅叙園での開催でしたが今回はTB-SQUAREがオープンしたということもあり、大阪での開催となりました。前回のサロン会の模様はこちらのページに記してあります。

 

今年、ESTESSiMOは昨年リリースされたセルサート・トランクリーコンクという頭皮の美容液をかわきりに、セルサートシリーズとしてシャンプーや、サロントリートメントなどがリニューアルされます。さらにセルサートとあわせて、プレサートSONOWAといったコスメティクスも展開されており、細胞レベルでのエイジングケアに着目し、頭皮だけではなく顔やボディーにまで至り、衰えないスキンケアを提供しています。写真はセルサートのシャンプーとトランクリーコンクの写真です。

 

この度のサロン会では商品についての説明だけではなく、ショールームの内覧、ラボでの実験、実際に商品を開発製造した方々のプレゼンテーション、香りの調合などいろいろなことを体験してきました。特に実験に関してはわかりやすく興味深いもので、試験管に入った卵の白身に様々なシャンプーを滴下して反応を見るというものでした。ESTESSiMOのシャンプーはタンパク変性することがなく、非常に体に対して優しいものなのだと実感できるものでした。

そのほか、昨年ノーベル賞で話題になった『オートファジー』という細胞内の作用の説明、そしてそれに着目した商品の開発についてまで教えていただきました。

なにやら文章が難しくなってしまいましたが、一言で言うと、『心身をしっかりと考えてつくりだされた製品』なんだと感じたわけです。

 

いよいよシャンプーからリニューアルが始まります。いままでのシャンプーもかなり良いものでしたが、さらにグレードアップしたESTESSiMOが体験できることでしょう。

サロンスパをやったことのある方もない方も、製品を使ったことのある方もない方も、是非ご体験してみて下さい。

ESTESSiMOの取り扱い店舗は、並木通り店中央通り店青山店表参道店原宿店オリンピア原宿店の6店舗になります。

 

以上、各店を代表しましてオリンピア原宿店、武口がお送りしました。

 

 

2016.11.23

『青の洞窟 SHIBUYA』

2年前、目黒川で話題になった「青の洞窟」イルミネーション。

今年は渋谷区での開催となりました。

代々木公園ケヤキ並木〜公園通りの全長約750mを真っ青のイルミネーションが彩ります。

真っ青のLEDイルミネーションは、とても神秘的です。周りがなんとも言えない光のヴェールに包まれます。まるで無数のブラックライトの中にでもいるようです。肉眼と写真とでも結構変わる気がします。

 

今年もまた寒くなりイルミネーションの時期がやってきたということですね。原宿・表参道のケヤキ並木もまた実施する予定です。

是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

『青の洞窟』→11/22(火)〜1/9(月)17:00~23:00

『表参道イルミネーション』→12/1(木)〜12/25(日)日没~21:00(19日〜25日は22:00まで)

時間は日によっても変わるようですがおおよそこのような感じです。

青の洞窟の方は割と遅くまでやっているので比較的足を運びやすいかもしれません。

くれぐれも、暖かい格好でお出かけくださいね。

 

青の洞窟HPはこちらです。

 

以上、OLYMPIA原宿・武口がお送りしました。

 

 

2016.08.23

『神宮外苑花火大会2016』

トリプル台風に連日の雷雨、当日も直前までにわか雨に見舞われた8/20土曜日、もはや開催できるのかが危うかった「神宮外苑花火大会

ちょうど開催前になり空の様子も落ち着き、無事開催する運びとなりました。この花火大会は、毎年様々なアーティストのLIVEも組み込まれながら行われます。今年も神宮球場、神宮軟式球場にてLIVEが行われたようです。(実際に足を運んだわけではないのでこちらに関しては詳しく説明できずすいません…)

上の写真は渋谷から撮影した花火です。程よく離れてしまっているのであまり大きくは見えませんが、(写真だとなおさら)そこそこキレイに見えるのと、障害物になるものからも離れているので全体的にしっかりと見えます。

こちらは原宿からの眺望です。原宿あたりになるとそこそこ大きく見えますね。

しかし原宿には最近若干高めの建物が増えていたりして、見る場所を選びます。(渋谷もそうですが…)

 

ともあれ、無事に開催できてよかったと思います。見る事もできてよかったです。神宮外苑花火は、他の花火大会よりもわりと見晴らしのあまり良くない場所で行われている花火大会だと思いますので、音だけが聞こえるもどかしい感じになりやすい花火大会かと…

今月末には明治神宮、表参道でスーパーよさこいが行われる予定です。夏の最後をしめくくるイベントです。是非足を運んでみて下さい。

まだまだ暑いと思います。熱中症にはご注意ください!

 

※最後の写真は、当日の安定しない空模様です。(コープオリンピア屋上より撮影)

 

OLYMPIA原宿店 武口良樹