総合TOP>PEEK-A-BOO 原宿>ブログ>『大人の上品ボブ』30代から始めるお悩み別おすすめスタイル7選

『大人の上品ボブ』30代から始めるお悩み別おすすめスタイル7選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • g+1
『大人の上品ボブ』30代から始めるお悩み別おすすめスタイル7選

この記事を読むのに必要な時間は約6分です。

20代から30代になるとお仕事や子育てなど、以前よりも忙しく毎日を過ごされている方が多いのではないでしょうか。

また、20代の頃とは違った大人の雰囲気も出て今までの髪型がなんとなく馴染みづらくなってきた。。もっと大人の上品なスタイルにしていきたい。

そんな 30代女子に今回おすすめしたいスタイルは、"大人っぽさ"も"上品さ"も併せ持つ、そしてどんな方にも必ず似合う『ボブ』です。

小顔効果も抜群の『ボブ』は30代の強い味方です。


お顔の形に合わせた小顔に見せる髪の長さや、コンプレックスを解消するカット、より小顔に見せ骨格をシャープに見せるカット、小顔に見えるシルエットの作り方などなど、「小顔効果」を狙える方法とテクニックはいろいろありますので、こちらの記事も合わせてご覧ください。

【参考記事】ヘアスタイリストが解説する小顔に見えるボブとは▽

【2018年秋】”小顔に見えるボブには理由がある”ヘアスタイリストが解説する小顔ボブ8選

小顔に見えるヘアスタイル、実は〇〇が一番大切だったんです。 今回は8つのヘアスタイルから「小顔に見...




30代におすすめボブ7選


では30代におすすめしたい『ボブ』を厳選してご紹介していきたいと思います。

お客様からよく伺うお悩み別になっていますので参考になさってみてください。



気になるフェイスライン、丸顔さんは長め前髪でシャープに

フェイスラインが気になってきた方や、丸顔さんにおすすめのスタイル。

小顔効果も抜群です。   

丸顔さんは長め前髪でシャープに

出典:PEEK-A-BOO STYLE BOOK 野田 将史

長い前髪を顎のラインに沿わせシャープに、より小顔に見える様に計算されたデザイン。

ボーイッシュになりがちなボブスタイルですが、前下がりしすぎずワンレングスに近づけることによりグッと女性らしく柔らかい雰囲気になります。

つむじから分け目を付けずに放射線上にドライし、トップは少し立ち上げて。

ストレートアイロンで毛先を丸く内に入る様に通して仕上げるとより女性らしいスタイルに仕上がります。

後頭部から首にかけてのラインに丸みをもたせる事により、絶壁の方でも美しいフォルムに収まる 30代女子にオススメのヘアスタイルです。


ボリュームが少なくなってきた方、ペタッとしやすい方に

ボリュームが少なくなってきた方、ペタッとしやすい方に

出典:PEEK-A-BOO STYLE BOOK 小野 泰輔

ワンレングスベースに少しだけグラデーションを入れて奥行き感を出した30代におすすめのナチュラルボブです。

根元がペタッとしたくない方にオススメのスタイルです。

ストレートにしておさまるのはもちろん、ウェット系のスタイリング剤をもみこみながらスタイリングすることによって、ストレートとは違う雰囲気を出すことも可能です。


凛としてきつく見えやすい大人女子にふわっと柔らかな雰囲気を


凛とした大人女子にふわっと柔らかな雰囲気を

出典:PEEK-A-BOO STYLE BOOK 西尾 卓義

前下がりのボブをベースに顔まわりを少し柔らかくし、30代の凛とした女性像の中にも優しい雰囲気を出しています。

さらに少しだけグラデーションを入れてひし形に近づけるとモードになりすぎずアンニュイなボブに。

飽きてしまったら毛先にハーフカールのパーマをかけて二度楽しむことができます。


30代女子の忙しい朝も簡単スタイリングできまる

準備になかなか時間をかけていられない忙しい朝におすすめの乾かすだけでさっときまるおすすめスタイルです。


30代女子の忙しい朝も簡単スタイリングできまる

出典:PEEK-A-BOO STYLE BOOK 箱崎 貴彦

忙しい30代女子におすすめのお手入れ簡単ワンレングスボブです。

シンプルですが骨格や生え癖、髪質に合わせてカットしているので、時間のない朝でも乾かすだけで簡単に形になるスタイルです。

ストレートアイロンをさっと通して毛先だけ少し内巻きになるように巻いて仕上げるとよりおさまりが良くなります。


気になる白髪は前髪でカバー 

30代になると少しずつ白髪も生えてくる頃です。

ヘアカラーをしてもすぐ根元が目立ってしまうけど、マメに染めるのも大変。

そんな時は前髪があると白髪の多い生え際を隠してくれて目立ちずらくなります。


気になる白髪は前髪でカバー

出典:PEEK-A-BOO STYLE BOOK 野田 将史

前髪×外ハネボブは根強い人気ですが、30代女子は目にかかるかかからないかくらい長めの前髪でクールな印象に。

長めの前髪が顔の見える面積を狭くするので小顔効果もあり面長さんにおすすめのスタイルです。

毛先はストレートアイロンで外ハネにしてボディオイルでツヤを出して。

ハイトーンカラーや黒髪などメリハリのあるカラーがおすすめです。


30代女子の短め前髪は甘くならないオン眉でオシャレ度アップ


30代女子の短め前髪は甘くならないオン眉で


出典:PEEK-A-BOO STYLE
BOOK 西尾 卓義

30代女子の短め前髪は、あえて眉上にすることで甘くなりすぎずオシャレ度アップ。

毛先をあえてハネさせるようなスタイリングがおすすめです。

さらに中間に欧米人のようなウェーブをミックスさせ、カットはシンプルにサイドが長めのAラインにすることでハネを出しやすくしています。

今回はヘアアイロンで仕上げていますが、ヘアアイロンで仕上げたような質感にできるホットパーマでイメージに近づける事も可能ですしスタイリングも楽になります。

ヘアカラーはゴールド系のハイライトをトップに入れてコントラストを出しています。


思い切ってボブにしたいけどなかなか勇気の出ない方に


思い切ってボブにしたいけどなかなか勇気の出ない方に

出典:PEEK-A-BOO HOTPEPPER Beauty 小野 泰輔


誰でも挑戦しやすい長さのボブスタイルです。

面でツヤっぽく見せるのはもちろん、質感調整で動きが出しやすいようにもカットしています。

ボブにしようかどうか迷ってる方、この長さのボブなら比較的抵抗なく挑戦できると思いますよ。

仕事の日はストレートでできる女性像を、お休みの日は少し崩してワックスをもみ込んでラフにセットしてあげると雰囲気も変わって新鮮な印象に。


まとめ

30代になってから髪型を含む外見に対しての悩みが増えたというお客様の声をよく耳にします。

30代のお悩みの多くは、「仕事や家事や子育てが忙しくなかなか自分に時間がかけられない」「白髪が生えるようになった」「フェイスラインが気になるようになってきた」などなど。。。

外見が気になってしまうとお出かけするのも嫌になってしまいますよね。

そんな時は是非担当の美容師さんに相談してみてください。

だいたいのお悩みは髪型を変えるだけで解決することでしょう。

30代からはじめる大人の上品ボブスタイル、ぜひオーダーの際の参考になさってみてください。


PEEK-A-BOO 原宿

PEEK-A-BOO 原宿

Written by:

トレンド × 個性で作るあなただけの最新スタイル

表参道と明治通りの交差点を渋谷方面に歩いてすぐに位置する原宿店。
お客様のパーソナルな情報とワールドワイドなトレンドをミックスした自分らしいスタイルを見つけます。
創造と癒しの空間でスタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • g+1

PEEK-A-BOO 原宿は、こんな記事も書いています。

  • 【2019年冬】”小顔に見えるボブには理由がある”ヘアスタイリストが解説する小顔ボブ8選

    【2019年冬】”小顔に見えるボブには理由がある”ヘアスタイリストが解説する小顔ボブ8選

  • 2019年トレンド最前線!今、ウルフカットから目が離せない!

    2019年トレンド最前線!今、ウルフカットから目が離せない!

  • 『大人の上品ボブ』30代から始めるお悩み別おすすめスタイル7選

    『大人の上品ボブ』30代から始めるお悩み別おすすめスタイル7選

  • 美容師発信!おしゃれな髪型で小顔に見せる。デジタルパーマ編

    美容師発信!おしゃれな髪型で小顔に見せる。デジタルパーマ編

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2013 PEEK-A-BOO 原宿 All rights reserved.