総合TOP>PEEK-A-BOO 表参道>ブログ>【2019年春】ミディアム×前髪で簡単に印象を変える方法とおすすめ10選

【2019年春】ミディアム×前髪で簡単に印象を変える方法とおすすめ10選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【2019年春】ミディアム×前髪で簡単に印象を変える方法とおすすめ10選

この記事を読むのに必要な時間は約12分です。

「いつも同じ髪型なので、たまには雰囲気を変えてみたい。。」

「でも思い切って変えるのはやっぱり勇気がいる。。」

季節の変わり目になると、お客様のこんなお悩みの声をよく耳にします。

いつも同じ髪型やスタイリングだとどうしても飽きてしまいますよね。


今回は、少しでもイメージチェンジしたい方へ、マンネリも解消できるおすすめのスタイルをご紹介したいと思います。

もちろんカットで印象を変える事はできますが、もっと気軽にご自身で簡単にイメージチェンジできる方法もご紹介しています。

今のスタイルにマンネリを感じてしまっている方は、是非スタイルチェンジの参考にしてみてくださいね。



簡単に印象を変えられるおすすめの長さは・・

簡単に印象を変えられる髪の長さで一番支持されているのがミディアムヘアなんです。

ショートヘアから伸ばしかけの方もロングヘアからイメージチェンジしたい方も取り入れやすいミディアムヘアは適度な長さがあるので、おろしたり、まとめたり、TPOに合わせたスタイルができるのも人気の秘密です。

忙しい朝も簡単にアレンジし易いところが魅力的ですね。


サロンでもオーダーが多く、お客様からの人気も高い長さです。

ふわっと揺れるミディアムヘアはさりげなく大人かわいい女子を狙うことができます。


【参考記事】あなたに似合うミディアムヘアを見つけましょう▽

あなたに似合うミディアムヘアが見つかる。タイプ別ミディアム28選

「そろそろ同じ髪型に飽きてきた・・」 「イメチェンしたいけど、あまり長さを変えたくないな・・」 「...



顔の印象は前髪で180度かわる


簡単にイメージチェンジを狙うなら、まずは前髪を変えてみましょう。

前髪なし、前髪あり、これだけでもかなり印象って変わりますよね。


前髪を作ることで顔の見える面積が小さくなり幼さと柔らかさがUPします

また前髪があることで、気になるフェイスラインや老けて見えやすいパーツを隠してくれるので大人女子にもおすすめです。


さらにお顔まわりにボリュームが出ることによって、小顔効果が期待できるパーマもおすすめです。


【参考記事】前髪あり/なし別ミディアムパーマ10選とは▽

愛されミディアム×パーマ|前髪あり・なし別|スタイル10選

ミディアムヘアはどんな髪質でもどんな年齢の方でも扱いやすく人気のスタイルです。 ストレートのミディ...

お家で簡単にイメージチェンジ出来る方法


前髪を切ることに抵抗のある方は、いつもの分け目を変えてみましょう。

少しだけ分け目をずらすだけでも根本の立ち上がりができ大人っぽい印象に。


いつも同じ分け目にしていると癖がついてしまっているので、ただ分け目を変えただけではすぐに元に戻ってしまいます。

そこで一番大事なのが髪を洗った後のドライヤーの当て方です。


まず濡れてるあいだに分けたいところで分けて、コームでとかします。

そして、その分け目でまずしっかりと乾かし、乾いたら仕上げに冷風を当てましょう。

温風の後冷風を当てることで、その位置で固定し開いたキューティクルが閉じて艶を出してくれます。

ドライヤーを当てる時、ボリュームを出したい方は下から風を当て立ち上がる様に、ボリュームダウンしたい方は上から根本を風で押さえつける様に乾かしてください。


このひと手間でかなり印象を変えることができます。

ご自身でお家で簡単に今すぐできる方法ですので是非やってみてくださいね。


【参考記事】巻き方で印象を変える!「ミディアムヘアの巻き方」とは▽

「ミディアムヘアの巻き髪」簡単!自分でできる巻き方別スタイル7選

朝スタイリングをする時、いつもどの様なセットをされますか? 巻き髪をされる方、またはストレートにさ...

『ミディアム×前髪あり』スタイル5選


風になびくストレートミディアム×少し重めのシースルー前髪



出典:PEEK-A-BOO STYLE BOOK 石坂 勇人


肩につくレイヤーミディアムスタイル。

顔周りの優しいレイヤーで軽く柔らかい印象を与えます。

グレージュカラーで暗くても透明感のある質感に。

前髪は少し重めですが肌が透けるシースルー前髪でぐっと今っぽくなります。

オフィスでも浮かずにさりげないオシャレを演出できます。



【参考記事】ミディアムストレートの魅力をさらにご紹介

【2019春】愛されヘアNO.1ミディアムストレートの魅力

ストレートヘアはクールでキュートな雰囲気を併せ持ち、清潔感のある誰もが憧れる愛されヘアです。 アイ...

巻き髪ミディアム×重め前髪

出典:PEEK-A-BOO STYLE BOOK 石坂 勇人


デジタルパーマとヘアアイロンを使って、ふわっとボリューム感のある仕上がりのミディアムスタイル。

細かいハイライトを入れることで髪に動きを与え、上質なツヤと柔らかさを与えます。

目にかかる長さの重め前髪は少し内巻きにして目力UP。

重めの前髪と軽やかな毛先がとってもかわいいミディアムヘアです。


ミディアム×オン眉前髪

出典:PEEK-A-BOO STYLE BOOK 石坂 勇人


個性的なイメージのショートバングに黒髪を合わせたスタイルが、おしゃれな女子の間で注目を集めています。

切りっぱなしのぱっつん前髪だと個性的すぎてしまう。。という方はヘアアイロンで前髪をカールさせて柔らかさをプラス。

肩につくミディアムヘアはパーマで揺れるような軽い質感にしてあげるのがポイント。

ハンドブローで柔らかくスタイリングできるので重く見えがちな黒髪におすすめのスタイルです。


【参考記事】黒髪・暗髪×ミディアムおすすめスタイルとは▽

黒髪・暗髪でも重くならないあか抜けミディアムヘア7選

明るい髪色に飽きてしまった方や、ダメージを受けた髪を本来の美しい髪に戻していきたい方に、 秋冬は ...

大人鎖骨下ミディアム×シースルー前髪

出典:PEEK-A-BOO STYLE BOOK 岩崎 桃子

薄めにとったシースルー前髪と、お顔まわりに入れたハイライトのデザインカラーによって、抜け感と軽やかさをだした小顔効果抜群の鎖骨下ミディアムです。

扱いやすいシンプルなカットデザインには少し攻めのカラーや、お顔周りの仕上げ方でオシャレを楽しんじゃいましょう◎

32ミリのコテを使って髪の毛の中間を巻いていくのがポイント。

毛先はあまり巻きすぎずに軽く外ハネになるようアイロンを通す程度でOKです。

仕上げはオイルでツヤと柔らかさを出すのがオススメです。


大人気ミディアムウルフ×ごく薄シースルー前髪

出典:PEEK-A-BOO STYLE BOOK 安藤 利晃

最近とてもオーダーの多い人気のミディアムウルフ。

お顔まわりとトップにハイレイヤーを入れた、軽やかなミディアムヘアです。

目にかかる中途半端丈の前髪は、質感でおしゃれな雰囲気をつくることができる大人気のデザイン♪

前髪を短く切りたくない方、伸ばしかけの方、前髪だけで簡単にイメチェンしたい方にもとってもおすすめの前髪です。


【参考記事】トレンドのウルフカットとは▽

2019年トレンド最前線!今、ウルフカットから目が離せない!

ウルフカットはトップの髪を短く、顔まわり、えり足などのアウトラインは長く残したレイヤーカットの総...

『ミディアム×前髪なし』スタイル5選


外ハネミディアム×前髪かきあげスタイル

出典:PEEK-A-BOO STYLE BOOK 樋口 さやか


鎖骨の長さでやや前下がりにカットし、アッシュベージュでグラデーションカラーにすることで軽さをプラス。

スタイリングはヘアアイロンで外ハネに巻いてツヤの出るオイルをつけて。

前髪は思い切って立ち上げフェイスラインに沿わせることで、丸顔の方も面長に見せることができます。


【参考記事】ミディアム×外ハネとは▽

ミディアムには外ハネが断然かわいい!外ハネミディアムカタログ10選

長年定番だった内巻きのアレンジですが、この数年どんどん人気を上げて今や定番となった「外ハネ」アレ...

柔らかレイヤーミディアム×センターパート前髪

出典:PEEK-A-BOO STYLE BOOK 野田 将史

より動きやすく、躍動感のある質感にするためにトップにレイヤーをいれて、束感出やすくカットをした柔らかなレイヤースタイル。

スタイリングは全体を簡単に乾かして、簡単に巻くだけで形になります。

センターパートの前髪も毛先にゆるくカールをつけて、少し力の抜けた雰囲気に。


ボヘミアンナチュラルミディ

出典:PEEK-A-BOO STYLE BOOK 寺岡 幸紘

縦長フォルムにカットをすることで、クセやパーマを活かしたミディアムスタイルです。

扱いづらいクセ毛にお悩みの方は縮毛矯正をしてストレートにするのもいいですが、逆にクセを活かしたスタイルもおすすめですよ◎


カールが伸びないように乾かしてから、クリームタイプのワックスを揉み込むだけの簡単スタイリングです。


伸ばしかけの方におすすめ*外ハネ大人ミディアム

出典:PEEK-A-BOO STYLE BOOK 高橋 学

毛量が多かったり、くせ毛などで髮が広がりやすい方には長さのあるボブをおすすめ。

髮がまとまりやすく、またシルエットを縦長に見せる効果があるので、骨格が横張りな方にもとってもおすすめなんです。
肩から鎖骨くらいの長さはハネやすいので、それを活かして外ハネにカットすれば毎日のスタイリングもっとても楽になりますよ!

手ぐしでハンドブローして、オイルタイプかセラムタイプのスタイリング剤をしっかり毛先につけてセミウェットに仕上げて完成です。


鎖骨ミディアムレイヤー

出典:PEEK-A-BOO STYLE BOOK 樋口 さやか

鎖骨の長さのミディアムレイヤースタイル。

顔まわりの軽さが出るようにカットし、ランダムな動きが出るようにパーマをかけています。

前髪の根元も立ち上げてサイドに流しつつ少しお顔にかかる毛先で小顔効果と目力UPを狙って。

指先で根元に空気を入れながら乾かし、中間と毛先にオイルをもみ込むだけでOKです。


気になる疑問!Q&A

最後によくある気になる疑問をいくつかピックアップして答えていきたいと思います。


Q1 前髪をキレイに仕上げるには何を使えばよいでしょうか?

 カールアイロンの扱いに慣れている方や前髪が長い方は、カールアイロンで仕上げていくとやりやすく綺麗に仕上がると思います。

ですが、前髪を巻く時はカールアイロンとおでこがかなり近くなるので、慣れていないと火傷をしてしまう可能性もあります。

その場合はストレートアイロンを根元からはさみ、前に引っ張るように熱を通して毛先はカーブをつけて内巻きに仕上げます。

火傷の心配もなく安全にしっかりとツヤを出して内巻きにすることができますよ。


Q2 『前髪が浮きやすいのですがどうしてでしょうか、またどう対処すればよいですか?』

A まず、前髪が浮きやすいのはなぜか。

理由としては、「直毛」「ハリコシがある」「毛が太い」「根元が立ち上がるようなクセがある」などが挙げられます。

とくにハリコシがある元気な髪だと前の方に浮きやすいです。

こういったお悩みの方は、極力、前髪は長めにしておいた方がよいでしょう。

どうしても短くしたいという方は美容師さんと相談しながら浮きずらいギリギリのラインでとどめてください。(だいたい眉が隠れるか隠れないかあたりの長さがギリギリだと思います。)

またお出かけ前にピンでとめたりニット帽やヘアバンドなどで押さえつけておくというのも簡単ですが効果的です。

そしてさらに効果を高めるのであれば、ドライヤーで熱を与え、冷めないうちに根元をうかないようにピンなどで固定し冷まします。

髪は熱を与えられたあと冷めていく過程で形状記憶する性質がありますのでそれを利用するのです。

ぜひ一度やってみてくださいね。


Q3 ペタッとしやすい前髪をフワッとさせるにはどうしたらよいですか?

 カールアイロンで巻く時に、一度に全ての毛束をはさんで巻く方が多いと思いますが、もしフワッとさせたいのであれば、前髪を上下2段に分けて巻いてみましょう。

まず上下同じくらいの量に分けたら、上の段はクリップなどでとめておきます。

先に下の段を前に引っ張りながらいつも通り巻いてください。

巻き終わったらクリップをはずし、上の段はカールアイロンを斜め上に引っ張りながら巻きましょう。

上下それぞれに巻いた毛が自然と馴染むように少し指でつまんで整えます。

こうすることによって、毛束に重なりができ立体感を出すことができます。

仕上げにヘアスプレーを指先に吹きかけて、前髪の根元部分につまむ様につけてあげると、見た目はナチュラルですがしっかりキープすることができるのでおすすめです。


Q4 前髪を自分でうまく切りたい!

A 前髪はご自分でうまくカットするのは難しいです。

だいたい切りすぎによる失敗が多い様に感じますので、もしどうしてもご自分でカットされるなら、横にバツッと切るのではなく、ハサミを縦にして、少しずつバランスを見ながらチョンチョンとつつく様にして調節していきましょう。(この時、おでこをつついたり、目に入れてしまったりなど、怪我をしてしまう事のない様に注意してくださいね。)

しかし前髪は一番目立つ部分で、前髪の長さが1mm違うだけでも印象がガラッと変わる、とても大事な部分です。

できれば前髪カットは美容師さんにお願いする事をおすすめします。


まとめ


いかがでしたか?


『ミディアム×前髪』はどんな方でもすぐに取り入れやすく、簡単に印象を変える事のできる万能スタイルです。

今のヘアスタイルに飽きてしまった方、マンネリを感じていらっしゃる方は、是非イメージチェンジの参考になさってみてくださいね。


また、サロンではお客様のお悩み解消やスタイルチェンジのお手伝いをさせていただいておりますので是非お気軽にご相談ください。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PEEK-A-BOO 表参道は、こんな記事も書いています。

  • 【2019年春夏】ナチュラルな愛されミディアム×ストレートの魅力

    【2019年春夏】ナチュラルな愛されミディアム×ストレートの魅力

  • 愛されミディアム×パーマ|前髪あり・なし別|スタイル10選

    愛されミディアム×パーマ|前髪あり・なし別|スタイル10選

  • 【2019年春】グラデーションカラーでつくる時短お洒落ミディアム10選

    【2019年春】グラデーションカラーでつくる時短お洒落ミディアム10選

  • 【2019年春】ミディアム×前髪で簡単に印象を変える方法とおすすめ10選

    【2019年春】ミディアム×前髪で簡単に印象を変える方法とおすすめ10選

  • ヘッドスパの効果とは?美容師がおすすめする3つの効果とセルフケア

    ヘッドスパの効果とは?美容師がおすすめする3つの効果とセルフケア

  • 黒髪・暗髪でも重くならないあか抜けミディアムヘア7選

    黒髪・暗髪でも重くならないあか抜けミディアムヘア7選

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2013 PEEK-A-BOO 表参道 All rights reserved.