menu

2024年春夏 顔まわりレイヤーで垢抜け!ミニボブに飽きてしまった方へ 髪の伸ばし方、現役美容師が教えます!

ワンレングスの切りっぱなしボブ、ぷつっとしたミニボブが人気になった2023年。

季節が変わったり、服装も変われば髪型にも変化つけたくなってきませんか?

でも髪ってすぐには伸びないし、アレンジも難しい。簡単にイメチェンできる方法ってないの??

と思っているひとの少なくはないはず!

そして何より大事なのは、人気のスタイルに似合わせのデザインをきちんと提案してくれる美容師さんに任せること。

最近街でミニボブのレングスでも細かい似合わせが上手くいっていなくてもったいない方を見かけます。

顔まわりのデザイン、パーマ、カラーリング、前髪】のたった一部を変えるだけで簡単にイメージチェンジができちゃいます!

こんにちは!PEEK-A-BOO AVEDA アトレ恵比寿店 トップスタイリストの渡邉真理です!この記事は、普段私が提案している【顔まわりレイヤー】を含め、ミニボブ・ボブのアレンジ方法を紹介します!
さらにトータルバランスでメイクや服装のアドバイスもさせていただいています。
この記事を読んでイメージチェンジのできるトレンドヘアを知って、やりたい垢抜けスタイルを見つけてくださいね!

1. カットで変える顔まわりのデザイン

顔まわりレイヤー

顔まわりに動きが出ることで、見た目の印象がグッと上がります!

少しのカットでイメージチェンジできるので、気軽に挑戦できるのもおすすめの理由です!

前髪を作る

マスク生活になり、顔まわりのイメチェンの需要が高くなってきています!

隙間のある眉毛上の長さがボブとの相性がいいです!

2.カラーで変えるデザイン

インナーカラー 顔まわりにインナーカラーを入れるのがマスク生活で気分を変えるためにおすすめな入れ方です!ガツンと入れるのではなく、自然に入れるのがこなれインナーカラー!なじませインナーカラーやもみカラーが特に得意としています! ぜひお任せしてください!

3.パーマで変えるデザイン

前髪パーマ

前髪だけにパーマをかけます!アイロンいらずのワンカールもいいし、パーマ感の出るデザインパーマもおすすめです!

4.アレンジで変えるデザイン

外ハネ

ストレートアイロンで毛先を外ハネに!簡単で可愛くアレンジできます!仕上げは重めのオイルで仕上げるのがおすすめです!

前髪アレンジ

ゴムを4つのみに使った簡単アレンジです!正面からの印象がパッと明るくなるので顔まわりの印象を変えるおすすめアレンジです!

おだんごアレンジ

毛先をランダムに巻いた後にゴムげ結ぶだけの簡単お団子アレンジです!

オシャレに簡単にアレンジできるのでまとめたいときにおすすめです!

5.髪の伸ばし方

髪は一ヶ月で約1センチ伸びます。一年で約12センチ伸びます。

そして体温、外気の関係、毛髪のサイクルにより冬は夏よりも髪が伸びにくくなっています。

髪を伸ばす方法はいくつかありますが、睡眠、ストレス、食事から改善方法はありますが、今回は美容師目線からのアドバイスをしていきます!

1. ヘッドスパをして、血行促進をする。

私の勤務先のPEEK -A-BOO AVEDA アトレ恵比寿店では筋膜リリーススパとリンパのリラックススパの二種類があります。

30min. 5,500円 / 40min. 7,700円

で行っています。自然由来成分のAVEDAの商品を使ってクレンジングエイジングケアから選べます!

2.自宅でセルフ頭皮マッサージをする

美容液をつけてマッサージすると頭皮環境が整い、血行促進になります。

そうすると髪のハリコシ、太く丈夫な髪になりやすくなります。

髪のサイクル的に、個人差はありますが、約3ヶ月使っていくと効果を実感していきますよ!

ワンレングスのボブでしたが顔まわりにレイヤーを入れるという提案をしてくださりました。周りからの評判も良く気に入っています。ありがとうございました。
30代女性

学生以来前髪なしでいましたが、似合うように前髪を作っていただきました!乾かし方のレクチャーもあり嬉しいです。20代女性

【PEEK-A-BOOミニボブ指名NO.1】の個性派オシャレスタイリスト
sns:
PEEK-A-BOO AVEDA アトレ恵比寿

人気上昇中の【ミニボブ指名PEEK-A-BOO内NO.1】で、最速デビューの恵比寿店スタイリスト。
ミニボブカットに+αした、デザイン性のあるインナーカラーが得意です。
【おしゃれでkawaiiスタイル】をベース作る髪型に、
地球環境のSGDsにも力を入れているアヴェダのコンセプトサロン勤務なため、アヴェダカラーを使ったトレンド提案をします。
2020年アヴェダファッショニスタフォトコンテストの優秀賞を2年連続で受賞経験もあり、クリエイティブな観点からも提案していきます。
【お客様に新しい世界観を見てほしい】という想いをぜひ感じてもらいたいです。
強みは、感性からの提案力だけでなく、講習活動で積み重ねてきたカット技術でお客様の骨格、髪質、ライフスタイル、トレンド、季節感など様々な視点から考え抜いたスタイル提案と実現の高さです。
同じスタイルもお客様に合わせて似合わせていく自信があります。
リピート率も平均を超えるのもその理由の一つだと思っています。

同時にヘッドスパ指名NO.1の技術もあり、
リンパを流し、スパが終わったあとの身体が軽くなる感じをぜひ受けてほしいです。

【ミニボブ】でご予約の際は、ぜひPEEK-A-BOO AVEDA アトレ恵比寿店の渡邉真理をご指名ください。
instagram(@mari_watanabe_nabemarrri)アカウントにミニボブスタイルを掲載してありますのでぜひフォローして、なりたいスタイルを保存してカウンセリング時にお持ちください!

read more