BLOG : PEEK-A-BOO NEWoMan 新宿

2018.07.07

「ASIA BEAUTY EXPO 2018 -PREMIUM PRESENTATION-」

 

 

ASIA BEAUTY EXPO 2018の盛り上がりを肌で感じた今回。

 

こんにちわ!! 你好!! 안녕하세요 !! HELLO!! WELCOME TO JAPAN!!

 

筆頭すべきはアジアビューティーの名前に相応しく、以前に増してアジアからの観客が多かったことが

 

一番の盛り上がりの核な気がしました。

 

 

 

表参道店  石川欽也    青山店 田中幸広           中央通り店 堀内邦雄

新宿店 栗原貴史         並木通り店 福井達真   GINZA SIX 高野 康信  ※写真順

 

 

 

 

 

そして、今までのエキスポと何が違ったか?

 

新しくヘアショーの会場とは別に、催事会場のセンターにステージがつくられました。

 

-PREMIUM PRESENTATION-

 

このステージは、初の試みです。

 

ショーが終わった後、それを見れなかった方や、もっと間近でリアルなスタイルが見たい方のための場が設けられました。

 

プレゼンテーションは、ショーの内容とほぼ同じで行われ、田中幸広の進行のもと各デザイナー達が

 

PEEK-A-BOOのフィロソフィーと共にスタイル紹介をしていきました。

 

 

このような大きなイベントでデモンストレーションを行うときも、サロンワークの時も使う技術や、行うことは同じです。

 

僕自身思ったことですが、様々な国から観客が来ている中、各国の言葉を使って進行している先輩の背中の

 

見て本当にかっこいいなと思いました。

 

そのプレゼンテーションの中で、心に残る言葉を一つあげたいと思います。

 

『現実に負けずに夢を語ること』

 

そうやって、今まで先生や先輩方が僕たちに伝えてくれて、僕たちも後輩に伝えていく。

 

夢を語れるそんな美容師であり、そういう人になりたいと思いました。

 

この続きは、夜のGALA SHOW編。

 

その模様はまた明日。

 

栗原貴史

2018.07.01

NEW STYLIST IN SHINJUKU

こんにちは!7月1日からスタイリストデビューしましたNEWoMan新宿店の川崎勇汰です!

たくさんの方に支えられて

ここまでくることができました。

これからが本当のスタートです!

全力で突っ走っていきますのでよろしくお願いします!!

2018.06.08

『NEWoMan新宿店 今話題のポケトーク』

ここ数年、海外からの旅行者は軒並み増加傾向にあります。

 

今年は1月から4月までの旅行者の数が3000万人を超えたそうです。

 

たしかに海外に行って帰ってくるときに成田空港や羽田空港で入国待ちの海外の方の数を見ていると、増えているのだなというのは

肌で実感できます。

 

それはPEEK-A-BOOでも同じで、海外からの旅行者の方々が日本の美容室を体験しにくるかたも増加傾向にあります。

 

買い物の時代から体験型、もしくはサービスに旅行者のマインドは移り変わってきているとも様々なニュースやコラムでも見ることができます。

 

新しい時代の手助けとなるアイテム。それがポケトークです。

 

共通言語があるときはいいのですが、例えばフランス語しか喋ることができないお客様がご来店した時、なんとなくのニュアンスは通じますが

細かい要望までは聞くことができません。

 

ポケトークのおかげで、PEEK-A-BOOの中でも特に海外の旅行者の方々が多い店舗の新宿は大いに助けられています。

 

今回、AERA様、TBSラジオ様、フジテレビ様、NHK様、テレビ東京様、に特集も組んでいただき、今世間でも注目の商品なんだと実感しています。

 

2020年に向けて、そしてその先に向けて僕たちがしなければいけないことは海外の方々にもっと日本を知っていただきたいし、好きになってもらいたい。そのためには、美容院で施術している時間や待ち時間に、美味しいお店の情報や、まだあまり知られていない観光スポット、今人気なスポットを発信できるハブの役目を日本のお客様だけでなく、旅行者の方々にもお伝えしていきたいと改めて思いました。

2018.03.25

『NEWoMan新宿 オープンから2年が経ちました。』

3月25日をもちまして、NEWoMan 新宿 は2周年を迎えます。

オープンしてからあっという間でしたが、皆様のおかげで無事に迎えることができました。

ありがとうございます。

最初は新宿という大きな街の中、たくさんの人が行き交う街の圧倒されそうでしたが、

2年が経ち、『NEWoMan 新宿』 と言う商業施設も新宿に根付いてきた様な感じがします。

 

かしこまった満足ではなくお客様に心から喜んで頂ける「ホスピタリティー」をテーマに

オープン前から試行錯誤してまいりました。

“手の届く大人の上質さ”

とは何か?これからも追求していきたいと思います。

 

これからもスタッフ一同さらに盛り上げていきますので、よろしくお願い致します。

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

新宿店 スタッフ一同

 

 

 

 

2018.01.17

『NEWoMan新宿 イベントのお知らせ』

新年明けましておめでとうございます!

【お知らせ】

2月2日にNEWoMan新宿でシークレットパーティが開催されます!

時季S/S新作の先行販売やイベント盛りだくさんとなっております!

(招待状お持ちの方のみご入場いただけますので、ご興味ある方はお問い合わせください。)

PEEK-A-BOOでは、4階店内と2階イベントブースにて

この日のイベント限定で、ワンコイン500円でヘアアレンジ、通常価格の半額以下の5000円でオージュアのヘッドスパorトリートメント

を実施しております!!売上金は、ヘアドネーション団体へ寄付させていただきます。

このパーティーでしか行われない内容を、各ショップ実施していますのでお楽しみにお越しください。

こちらのURLにて、詳細チェックしてみてください。

https://newoman-party18ss.jp

 

先日営業前にスタッフの皆で明治神宮へ初詣に行ってきました!

3月には新宿店2周年を迎えます。

日々たくさんのお客様にご来店していただけるおかげです!

スタッフもそれぞれ新たな気持ちを抱え、抱負を抱き

これからも精進してまいります!!

本年も宜しくお願いします。