BLOG : PEEK-A-BOO 原宿

2017.03.25

『クリエーションとサロンワークをつなぐツーセクションカット』

3月25日

JOSEI MODE 社より

『クリエーションとサロンワークをつなぐツーセクションカット』が出版されました。

スタイル作品64ページ、テクニック解説64ページ

皆様にとってこの本が、一つの通過点になってもらえたらと思います。

まだまだ、これから。デザインは色々!

年齢や経験を問わず、多くのクリエイターの方に読んで頂き、そして皆様の記憶に残れれば光栄です。

PEEK-A-BOO 伊東秀彦

2017.03.24

『2017 入社式&店内コンテスト』

先日、毎年恒例の入社式が行われました!
今年は総勢51名の新入社員が仲間入りします。
フレッシュで初々しいエネルギーに溢れた新人の活躍が今から楽しみです!

メンバーは後日BLOGでご紹介します!

そして、入社式の後は社内コンテストが開催されました。

技術や想像力で勝負するこのコンテストは「教える事と学ぶ事」の大切さを知らされます!

今年度も刺激がたくさんのPEEK-A-BOO!
新年度もよろしくお願いいたします!

 

原宿店 西尾

2017.02.14

『spring color collection』

やっと春が近ついてヘアスタイルチェンジのオーダーも増えてきました。

ピンクやカッパー等の彩度の高めの鮮やかなカラーもオススメですし、

寒色やベージュ系のバリエーションも各メーカーからたくさん出てきているのでオススメ!

他人と一味違うカラーがいいという方にはハイライトやインナーカラー、ダブルカラーは立体感やツヤを演出してくれますよ!

PEEK-A-BOOでは様々なヘアカラーを準備してお待ちしております!

原宿店 西尾卓義

2017.02.02

『davines オーセンティックオイル』

乾燥の激しいこの季節に大人気のオールマイティな天然オイルをご紹介します!

『DAVINES オーセンティックオイル』

髪に、ボディ、フェイスにも使える万能な100%天然オイル。

スタイリング剤として使うと、しっとりとした上質な質感と束感をだしてくれ、まるで欧米人の様な柔らかい髪と束感にも近づけます。

香りはアロマの優しい香りで朝の目覚めをすっきりと、夜の眠りを安らかに演出してくれます。

スタイリングの様子をムービーで公開していますので下の画像をクリックして是非見てみてください!

 

(モデルをやってくれたのは原宿店スマイル担当の岩瀬です!)

WAXとミックスしてもいい感じですよ!

 

davines  オーセンティックオイル

140mL 3,900円+税

※原宿店でのお取り扱いとなります。

 

原宿店 西尾

2017.01.26

『知ってるようで知らない頭皮のケア』

とても寒い日が続いておりますが、みなさん、頭皮のケアはされてますか?

冬はもちろん、1年を通してオススメなのがヘッドスパ!

今回、ヘッドスパについて簡単に説明したいと思います。

 

まずヘッドスパをすることによってどうなるのか?

・自分では取れない頭皮の汚れをとり、血行促進・栄養や潤いを与え、頭皮を健康に!

・抜け毛、育毛、白髪、フケ、かゆみ、頭皮臭を改善に導きます。

・毛髪にも潤いと栄養を与えます。

・頭部を指圧することにより、目や首周りなど頭部のコリを改善。指圧後はスッキリとした気分に。

 

しかし、「ヘッドスパって実際どんなことをするのか?」

そういった疑問をもたれてる方もいるのでないでしょうか?

 

まず、頭皮のカウンセリングを行います。

頭皮・毛髪診断により、お客様の肌・髪の状態に合わせた商品と技術を決定します。

 

次にクレンジングです。

頭皮は皮膚の中でもケアが行き届きにくく、汚れが残りやすい部分。頭皮の状態に合わせたクレンジングで、潤いは維持したまま余分なものは除去します。

さらにシャンプーで汚れを落とし、頭皮のコリや疲れを癒し、潤いを与えます。

 

深い呼吸に合わせた頭皮マッサージと、肌質に合わせた専用美容液で頭皮に潤いや弾力を与え、最後に頭皮専用の化粧水で、保湿&引き締めケアをおこないます。

日常の疲れもふっと軽くなり、マッサージと香りで心からリラックスできるのでオススメです。

 

季節や頭皮の状態でケアの仕方も変わってきますので、気になる方はぜひスタッフまでお尋ね下さい。

 

原宿店 一番合戦、野田