総合TOP>PEEK-A-BOO 銀座中央通り>ブログ>【2019夏】新しい時期おすすめグレージュボブカラー6選!

【2019夏】新しい時期おすすめグレージュボブカラー6選!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【2019夏】新しい時期おすすめグレージュボブカラー6選!

だんだんと暖かくなってきて、首筋をきれいに魅せれる季節になってきましたね!


襟元がすっきりしている装いの時に首回りをよりきれいに見せてくれるおすすめのヘアスタイルはなんと言ってもボブです!


いろいろと環境が新しくなるこの季節に、心機一転したい方はボブに挑戦してみてはいかがでしょうか。


そしてボブに合うヘアカラーもご紹介します。

これからの季節にもぴったりな、透明感のあるグレージュカラーについて、明るさ別で見ていきましょう。

ぜひあなたの好みを探してみて下さい!

明るめグレージュカラーで春先は軽やかに

ミニマムなボブ×グレージュ

出典:PEEK-A-BOO STYLE BOOK 野田将史


定番なボブだけに、カラーをグレージュにすることでお決まりになり過ぎないスタイルになります。


後頭部から首にかけての丸みにあるラインが大人女子におすすめのヘアスタイルです。


透明感のあるグレージュでお肌もワントーン明るく、ミニマムなボブで首元がすっきり見えるので小顔効果がありますね!


出典:PEEK-A-BOO STYLE BOOK 野田将史


あごのラインでカットされているので横顔もとてもスタイリッシュです!


グレージュカラーのハイライトなどを表面に入れても陰影がついて雰囲気のあるスタイルになります。


グレージュにハイライトを入れたらどうなるのか、次で紹介したいと思います。


パッツンボブ×ハイライトを活かしたグレージュ


出典:PEEK-A-BOO STYLE BOOK 野田将史


先ほどご紹介した、グレージュカラーにハイライトを入れたのがこちらです。


全体にハイライトを入れた、グレージュカラーのシンプルな切りっぱなしボブです。


グレージュの中に、カーキを混ぜているので髪の赤みが気になる方にもおすすめです!

赤みを消して、透明感がさらにでていますね。


また、グラデーションカラーのようにも見えるので、個性を出したい方にもおすすめです。


レイヤー×ハイライトで立体感のあるグレージュ

PEEK-A-BOO STYLE BOOK 吉見彩


こちらもハイライトが入った、ボブが少し伸びたロブというスタイルです。


元の髪も明るめに、さらにハイライトを入れています。

グレージュカラーの透明感とレイヤーの立体感が合わさって、暖かい時期にとても合う元気な雰囲気になります。

ブリーチなしでもとてもきれいなグレージュカラーになります。


外巻きを多めにし、パーマをかけていなくてもかけたような雰囲気も演出できます。前髪の軽さもポイントです。


ボブが少し伸びてきたらレイヤーを入れて変化をつけ、カラーも明るめに、伸びてきた過程も楽しめますね!


暗めのグレージュカラーでシックな装いに


定番ボブ×グレージュ

出典:PEEK-A-BOO STYLE BOOK 田中歩


ボブといえば、こういったボブを想像する方が多いと思います。


毛先を少しコテやストレートアイロンを使って丸くして仕上げていますが、使うスタイリング剤を変えると動きも出せたり、ツヤ感重視のスタイリッシュな仕上がりにもできます。


暗めのグレージュカラーも一見目立たないように見えますが、黒髪とも違う、ブラウンとも違う、上品な透明感のあるくすんだグレージュカラーが上品な雰囲気を演出しています。



動きのあるボブ×グレージュ

出典:PEEK-A-BOO STYLE BOOK 伊藤サユキ


外ハネとパッツンの前髪のバランスがとてもかわいいですね。


前髪が短く、若々しい印象になりますが、暗めグレージュのグラデーションカラーが目線を引くので大人っぽくもみえます。


大人な雰囲気のグレージュカラーの中にカットでかわいい要素も合いまったスタイルです。


個性派ボブ×グレージュ

PEEK-A-BOO STYLE BOOK 西尾卓義


個性的なボブとインナーカラーを合わせたスタイルです。


内側に明るめのグレージュカラーが入っているので、上の髪がかぶさるとミルクティーのような色合いに見えます。


上の髪を下ろしているとたまに見える明るいカラーがとてもおしゃれですね。

アレンジした時は個性的なカラーが出てくるので雰囲気もガラッと変わって、オンとオフを楽しめますね!


ボブでも個性を、カラーでも個性を出せるこのスタイルはこれからの季節におすすめです。


まとめ

この時期におすすめのボブ×グレージュの厳選した6選をご紹介いたしました。

いかかでしょうか。試してみたいスタイルはありましたか?


この時期ならではの首筋をきれいに魅せるボブとさらに好感のもてる印象にしてくれるグレージュカラーで新しい時期を気分もさっぱりと迎えてみてもいいかもしれません。

ぜひ試してみて下さい。


その他にボブのカラーをチェックしてみたい方はこちらも是非ご覧になってください!

【2019年春】自分に似合う色はどれ? ボブに映えるおすすめのヘアカラー10選

まだまだ冬の寒さは厳しいですが、世の中のトレンドは春夏コレクションへと目が向いてきました! 今季の...

GINZA PEEK-A-BOO 中央通り

GINZA PEEK-A-BOO 中央通り

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZA PEEK-A-BOO 中央通りは、こんな記事も書いています。

  • 【2019年夏】ボブにしようか迷っている人必見。自分に似合うボブが見つかる厳選スタイル30選

    【2019年夏】ボブにしようか迷っている人必見。自分に似合うボブが見つかる厳選スタイル30選

  • 大人ヘアカラーはこうして作られる!銀座中央通り店のヘアカラーの秘密

    大人ヘアカラーはこうして作られる!銀座中央通り店のヘアカラーの秘密

  • 40代からのオススメ大人ショートヘア

    40代からのオススメ大人ショートヘア

  • 【2019年夏】自分に似合う色はどれ? ボブに映えるおすすめのヘアカラー10選

    【2019年夏】自分に似合う色はどれ? ボブに映えるおすすめのヘアカラー10選

  • 【2019夏】新しい時期おすすめグレージュボブカラー6選!

    【2019夏】新しい時期おすすめグレージュボブカラー6選!

  • 前髪×パーマはイメチェンのテッパン!普通のボブに飽きたらワンポイントでイメージチェンジ

    前髪×パーマはイメチェンのテッパン!普通のボブに飽きたらワンポイントでイメージチェンジ

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2013 GINZA PEEK-A-BOO 中央通り All rights reserved.