menu

2021春夏おすすめ【ブリーチあり・なし】で比べる似合わせ透明感カラー

皆さんこんにちは!PEEK-A-BOO銀座並木通り店スタイリストの橋ヶ谷桃子です。

  • 柔らかい質感に憧れる
  • 動きのあるスタイリングがしたい
  • トレンド感はあるが自分に似合ったスタイルが知りたい
  • ニュアンスや透明感のあるこなれスタイルがしたい

私のお客様には、こんなお悩みやご要望がある方がとても多いです。

提案としては、お客様一人一人にあったオーダーメイドカットでフォルム・毛量・質感の調整/カラーデザインによる透け感/スタイリングによるヘアデザインの変化 etc…

今回はその入りとして、一番オーダーの多い「透明感カラー」のブリーチありなしで比較してみました。

透明感や色味の感じも違ってくるので、よりイメージに近いカラーとその柔らかい雰囲気を参考にしていただきたいです!

ブリーチありのカラー

柔らかいさと光沢感のあるゴールドベージュ

今期は特に注目されている、夏らしいゴールドベージュカラー!

ブリーチをしていることで、ベージュ感があり柔らかいに色味になります。

ゴールドの光沢感が光に当たると、海外の女の子のような質感に見え、憧れている人も多いスタイルです。

くせ毛っぽくラフに仕上げると、より海外感が出るのでオススメです!

王道人気のグレージュ

ブリーチカラーといえば!「グレージュ」というくらい定番かつ圧倒的人気No. 1のカラーです。

絶妙なくすみ感と透明感は、ブリーチをしているからこそ出せる色味です。

さらに色持ちを良くするためには、紫の色素入りシャンプーを使うことをオススメします!

肌馴染みNo. 1オレンジベージュ

コーラル系の肌馴染みのいいオレンジベージュカラーです。

やりすぎないオレンジがこなれ感を演出するので、髪色だけで一気にあか抜けます!

特にイエローベースの方はとても相性のいい色味です。

このようなベージュ感のある透明度と色味のバランスを綺麗に出すためにはブリーチが必要になることが多いので知っておくと良いかと思います。

ブリーチカラーとは、ズバリ...

全体的に透け感が長持ちするのが特徴です!

高彩度のカラーを濁りなく出せるのも特徴で、アッシュ系や赤みの少ないベージュ系の色味はブリーチをしているほうが綺麗な色味が出せます!

ブリーチカラーをもっと楽しむ「デザインカラー

デザインの幅を増やせるのも特徴で、特にグラデーションカラーと相性が良くカラーの褪色もきれいなので持ちがいいというところでも人気です!

いろいろな色味を楽しんでみましょう!!

ブリーチなしのカラー

定番人気のルクティー系カラー

透明感カラーといえば!ダントツ人気で確実に外さない色味「ミルクティーベージュ」

黄色味を抑え、ほんのりくすみがあるのが特徴。

さりげないまろやかさとくすみ感のあるベージュは、ブリーチなしでも出せる色味です!

おしゃれ度を上げるオリーブ系カラー

よりおしゃれ度の高い透明感カラーでオススメなのが、オリーブ系の色味です。

カーキやマット系の色味とも部類されます!

緑の色素が赤味を消してくれるので、マットな質感がこなれ感を出してくれるカラーです。

少しクールな印象になるので、大人っぽさが欲しい方にもオススメです!

繰り返していくとより増していく透明感!?

明るいベージュ系のカラーを繰り返していくと低ダメージでもかなり透け感が出てきます!


もっと透け感の欲しい方や、グレーやブルー系のカラーはブリーチが必要なことがほとんどですので、きちんとカウンセリングをしてもらいましょう!

ブリーチなしでも叶う高彩度の透明感カラーのおすすめ

もう少し色味のある透明感カラーを楽しみたい方におすすめなのが「暖色系のカラー」です!

特にオレンジ系が人気です!色持ちもよく艶っぽいのでイメージを少し変えたい時にはおすすめです!時期限定でされる方もいるので、気分に合わせて思い切ってカラーチェンジしてみるのもいいと思います。

オレンジ系はほのかな色味の違いでイメージもガラッと変わるのも特徴です。 

コーラルオレンジ

ブラッドオレンジ

透明感カラーにオススメのヘアケア商品とは・・・?

どの色味を取っても大切なのは『艶』と『柔らかさ』です。

そこでオススメなのは milbon 『Aujua のリペアリティーシリーズです』

ブリーチ毛にも対応のダメージケア+柔軟性のある柔らかさへ導いてくれる、ハイクオリティーなシリーズのアイテムです。

シャンプーをつけた瞬間からわかる指どうりの良さと柔らかくなっていく感覚が、今までになく感動する商品です。

幅広い髪質の方に対応できる商品ですので、ご自宅でのヘアケアとして是非お試しいただきたいです!

まとめ

透明感のあるカラーの種類分けは

  • ブリーチありの場合→高彩度や高透明度の色味が出せる
  • ブリーチなしの場合→まろやかで柔らかい色味が出せる※高彩度の場合は暖色が綺麗

このような特徴がありますが実際施術する際は、アンダーの状態により施術内容が異なりますのでしっかりとカウンセリングをした後にイメージに近づけるように、カラーの選定をさせていただきます。

肌の色やファッションなどへの似合わせが得意なのでよりいい提案ができればと思います!カラー以外でもカットや最後のスタイリングにまで、柔らかさや動きの出せるポイントがたくさんありますので、ぜひご指名いただければと思います!

個性と似合わせのオリジナルヘアに!魅力的な自分に出会えるデザインカラーはお任せ!
sns:
PEEK-A-BOO 銀座並木通り

透明感を追い求めてきた時期から、個性と似合わせを合わせたオーダーメイドなヘアブランディングを!
日々のヘア時間に彩りを加える"デザインカラー"はお任せください。
今っぽさとこなれ感のあるスタイル提案で必ず魅力的な自分に出会えます!!
いつも通りで終わらせない"今が1番"を常に届けます。

read more