menu

【デザインカラー入門】初めてでも失敗しない!暖色カラー!(オレンジ、レッドブラウン系カラー編)

皆さんこんにちは!PEEK-A-BOO銀座並木通り店スタイリストの橋ヶ谷桃子です。

季節の変わり目で、こっくり系カラーの”オレンジブラウン系”や”レッドブラウン系”カラー目にすることが多くなっています!

実際のお客様でも“興味はあるけど自分に似合うかわからない” “自分がどんなイメージになるか想像できない“などというお声が多いと感じています。

そこで実際のお客様の系統の違う色味とのビフォーアフターを比較しながら、具体的なカラーの似合わせを解説していきたいと思います!

暖色カラーのイメージをより明確にし実際に暖色系カラーをする際の参考にしていただければと思います。

1、ハイトーンベージュ➡︎ブラッドオレンジブラウン

少し赤みのあるオレンジブラウンで外人の地毛のような柔らかくこっくりした色味のブラウンです。

レトロでお洒落なイメージが強くなります!今期最も注目しているカラーです。

2、シアーベージュ➡︎レッドブラウン

赤みの多い深めのこっくりブラウンです。

大人っぽい印象が強くなります。目力がグッと上がるのがこのカラーで大きくイメージを変えられるポイントです!

ブルーベースの方もくすまず、素肌に透明感を与えてくれます

3、アッシュグレー➡︎オレンジブラウン

ナチュラルなブラウンベースにオレン味を足した1番オーダーの多い色味です!

ピンクを少し混ぜることで肌馴染みが良くなり、顔色を綺麗に血色良く見せてくれます!

4、その他暖色カラー紹介

・ハイトーンオレンジ

ブリーチ必須の高彩度のカラー/個性をより出したい方おすすめ!

・ナチュラルオレンジブラウン

8レベルのブラウンにオレンジを混ぜたオフィスでも浮かないカラー/大人女性におすすめ!

・オレンジイヤリングカラー

さりげないポイントカラーでこなれ感あるカラー/ヘアスタイルに遊びや変化の欲しい方におすすめ!

・シャドウルーツのデザイングラデーションカラー

トレンドのシャドウルーツで立体感と抜け感のあるカラー/根元が伸びても気になりにくく、カラー持ち重視の方におすすめ!

5、暖色カラーにおすすめホームケアアイテム

暖色カラーは、寒色系に比べると比較的に色持ちがいい色味ではあります。

ですが、よりきれいな発色やツヤで色を持たせるためのアイテムをご紹介します。

ケラスターゼ」の「バン クロマティックシリーズ」です!

髪の表面をなめらかにし、艶とうるおいを与えながらカラーの褪色をなだらかにしてくれるアイテムです。

髪質問わずお使いいただける万能な製品なので、カラー後のホームケアとしては一番おすすめしています!

6、まとめ

以上のように、暖色カラー(オレンジ、レッド系)の色味でもデザインや彩度のコントロール、微妙なカラーの配合によりイメージがかなり柔らかくなります!

日本人は肌色がイエローベースの方の割合が多く、比較的暖色のオレンジ系やピンク系などの色味と相性がいいです。

また、ブルーベースの方でもレッド系やバイオレット系をすこし混ぜることでくすみ感がなく暖色カラーにすることができます!

※橋ヶ谷のカラー施術では、パーソナルカラー検定、色彩検定を取得しておりますのでライフスタイルも含め似合わせを大事にカラー選定させていただきます。

今まで寒色系やベージュ系が多かった方も、季節に合わせて少し暖かい色味も楽しんでいただきたいと思います。

ご質問なども丁寧に対応させていただきます。InstagramのDMでも可能ですのでお気軽にお待ちしております!

透明感カラーに飽きた方へ、個性と似合わせのオリジナルヘア
sns:
PEEK-A-BOO 銀座並木通り

個性と似合わせを大切にしたスタイル作りが得意です!ワンポイントあるカラー、1番重要な顔まわりの似合わせデザインカット、一人一人に合わせたカラーブレンドで作るデザインカラーが得意です!透明感を追い求めてきた時期から、個性と似合わせを合わせたオーダーメイドなヘアブランディングをしていきます。日々のヘア時間に彩りを加えるスタイルはお任せください!"いつも通り"で終わらせない"今が1番"を常に提案していきます。是非一度ワクワクを持ってご来店ください♪ (色彩検定、パーソナルカラー検定を保持しております)

read more