menu

【眉毛の悩み一気に解決】〜眉毛でもう悩みたくない方へ〜美容師による次世代眉毛ハリウッドブロウリフト解説!

皆さん、こんにちは! 

PEEK-A-BOO銀座並木通り店シニアスタイリスト・ブロウアーティストの

橋ヶ谷桃子です。

今最も話題な眉毛メニュー

マスク生活、リモートワークが日常となりつつある中で人々の目線は自然と「目元」に集まっています。

中でも表情と第一印象を大きく司る「眉毛」は10代から50代までの全年代でフリーワードランキングで一気に急上昇しています!

眉毛パーマ、眉毛スタイリングなどの言葉もよく目にするようになったかなと思います。

そんな中、眉毛ブームの先駆けとなり、SNSを中心に一気に人気になったのが【ハリウッドブロウリフト】です! 

アイブロウワックスと同様にアイブロウをサロンでメンテナンスをし、常に綺麗に保つことは、アメリカでは何年も前から主流になっています。

やっと日本にも上陸してきた眉毛のメンテナンス習慣。

誰よりも早く、美しい眉毛を手に入れたくありませんか?

是非、実績と経験値に自信のある橋ヶ谷にお任せ下さい!

◆ハリウッドブロウリフトとは?

まずは憧れの眉毛になれる【ハリウッドブロウリフト】とはどんなものなのか、詳しく解説していきます!

ハリウッドブロウリフト(HBL)とは、日本人の眉毛用に開発された化粧品登録薬材を使用して、眉毛を【パーマ】と【ワックス脱毛】でフワッとした自由に動かせる毛流れに仕上げる次世代アイブロウソリューションです!

より簡単に言うと眉毛の生え癖矯正です!

これによる最大の特徴は「眉毛を自由自在に動かせる」ということです。

自由な毛流れをコーミングすることで、自身の骨格・顔の筋肉・フェイスバランスからイメージに合わせ美しさを引き立てるための美眉へと導いてくれます。

ハリウッドブロウリフトの特徴

*国産の化粧品登録された安全な薬剤を使用

*基本的にハサミを使いません

*従来のブロウラミネーションより張り付いた感が無い

*アートメイクと併用が可能

(施術後1ヶ月後からHBL可能)

どんな施術内容なのか

【1、ブロウリフト】

ハリウッドブロウリフト専用薬剤で眉毛をリフトアップさせます。

ここでは、HBLの特徴である眉毛が自由自在に動かせるようにし、毛並みを整えていきます。

これだけでも印象が変わりますので、最もナチュラルな仕上がりがご希望の方はWAX無しも可能です!

【2、WAX】

眉のデザインに合わせて、温めたワックスを塗布し、ムダ毛を毛根から除去する脱毛方法です。

HBLでは、眉毛専用ハードワックスを使用します。

ハードワックスは、最近では鼻毛ワックスなどにも使用されていて、粘膜やデリケートな部分にも使える皮膚トラブルの起きにくいという特徴があります。

【3、細かな形の修正】

ワックスでは抜けきらない細かな毛や、デザインに合わせた無駄毛を毛抜きで抜き、形を整えます。

【4、アフターフォローアップ】

ワンタッチメイクをして仕上げます!

眉毛のコーミングの仕方から普段のメイク方法をお伝えさせていただきます。

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000219139/stylist/T000673873/

◆ハリウッドブロウリフトにより叶う効果

・特殊技法「リフティング技法」により下がり眉、困り眉の解消

・毛並みのバラつきを均等に整える

・眉毛の左右差を解消

・メイク時間が大幅に短縮される

・眉毛用ブラシで梳かすだけで簡単に毛流れが整う

・垢抜け、リフトアップ効果で若返り!

・毛量を最大限に増やして見せることで、すっぴん力UP

◆こんなお悩みの方におすすめ!

眉毛が薄い人

日本人に最も多いお悩みです。

毛並みを整えることで密度が濃く見え、結果毛量が増えたように見えます!

プラス、ワックスで産毛を除去し輪郭を際立たせます。

眉毛が細い人、生えてこない箇所がある人

※施術可能な長さのある方に限ります

毛並みが整うことで密度が濃く見え、長さで無い部分もカバーできます。

また、毛流れによってメイクのガイドラインを作ることができるのでメイク時間の短縮、メイクの失敗もありません!

細眉でお悩みの方の場合、眉毛の幅を広げられることで太く見せることが出来ます。

下のBeforeと比較すると太さと幅が出たのがわかります。

眉毛が濃い、毛量が多い人

※薄く見せるためにカットしすぎていることが多いので、長さがある程度伸びた状態での施術が可能になります。

溜まっていた毛を均等にすることで抜け感が出ます。

★メンズにもおすすめ★

メンズの毛量や生え癖にも対応できるのがこのハリウッドブロウリフトです!

女性よりも眉毛の癖が強いメンズにはかなり相性が良く清潔感UPや目元の印象UPにつながり、圧倒的に印象が変わります。

時代は眉毛のプロに整えてもらう新時代です!!

◆お客様の口コミ◆

長らく悩んでいた眉頭の生えない部分の悩みが一気に解消されました!期待以上の仕上がりです!(40代/女性/会社員)

初めて伺いましたが、仕上がりも大満足で朝のメイク時間の短縮になりました!
(30代/女性/主婦)

人生で一番眉毛が綺麗になって嬉しくてたまりません!ビフォーアフターの写真を見て本当にやって良かったと思っています!(50代/女性/主婦)

眉を整えてもらうとこんなにも印象が変わるものなんだなと感心しました!カットと一緒にやっていただくのはもう必須です!(50代/男性/自営業)

昔からのコンプレックスの眉の癖を無くすことができました!繰り返すことで定着するそうなので楽しみに定期的に通わせてもらいます!(20代/男性/会社員)

今まで自分の顔にコンプレックスを持っていたのですが、眉毛を変えるだけでこんなに変わるとは思いませんでした。これからは自信を持っていけそうです!(30代/男性/会社員)

◆失敗しないために知っておきたい!リアルなお客様からの質問

Q.眉WAXやアートメイクとの違いは?

A.眉WAXはきっちりと形を決めて作る為理想の形になります。ただHBLのようなナチュラル感やフサッとした抜け感は出ません。自分で眉毛をコーミングしたりスタイリングが出来ないという方はWAXをされることが多いです。

アートメイクはそもそも地毛に対する施術ではない為全く異なった施術になります。

全く眉毛が生えてこない、少ない方でメイクを全くしたくないという方は時短になるので良いと思います。

アートメイクをした上で今ある自眉を整えてよりナチュラルに見せたい方にはHBLはおすすめです!

Q.お店に行く前はお手入れをしない方がいいの?

A.自眉が短いと立ち上がりがうまくいかない為、施術が出来ない場合がございます。

自己処理は2週間以上空けて、自眉7mm以上ある状態でご来店ください。

Q.脱色、カラーをしている眉毛も施術可能?

A.カラー後1週間後から施術可能です。

ただ、色が抜けたり、さらに明るくなる場合もあります。

また、期間が空いていて毛先に残っている場合は、仕上がりにバラ付きが出ますので事前に把握した上で施術をしてもらってください。

Q.肌が弱いのですが、トラブルにならないか心配です・・・

A.HBLでは化粧品登録のされた安全な専用薬剤を使用しています。

ですが心配な方はパッチテストを希望してください。48時間様子を見てから再度施術をさせていただきます。

またその他のトラブルを避けるためにも事前に必ず注意事項の確認をしてください。

Q.仕上がりは眉毛が張り付いた感じになるの?

A.根本から立ち上げているため、1週間から10日間ほど少し張り付いている感があります。

根元から擦ったりせず、ブラシでコーミングしていていただけると必ず段々と馴染んできます。

近日での大事なご予定などを控えている場合、ナチュラルにかけることも可能ですので、カウンセリングの際にお伝えください。

ただ緩めにかける分通常時より持ちは悪くなりますので、ご了承をいただいた上で施術をいたします。

⚠️ 注意事項
・アートメイク後は1ヶ月以上空けてください
・自眉はできるだけ伸ばして7mm以上ある状態でご来店ください
・眉カラー眉ブリーチをされている方は1週間空けてください。
・お肌のピーリングやゼオスキン等ご使用いただいている方、アルコールアレルギーの方はカウンセリング時に先にお伝えください。

Q.持続期間はどのくらい?

A.個人差がありますが綺麗な状態がキープされる期間は3週間から1ヶ月ほどです。

眉毛は平均10日で2mm、20日で4mm伸びると言われます。

2mmから4mm伸びると垂れ下がって見えるため、30日に一回の施術をおすすめします!

Q.WAX脱毛は痛い?

A.個人差は大きいですが、毛根から剥がすタイプの脱毛のため多少の痛みがあります。

定期的に繰り返すことで毛根が弱まり毛質も柔らかくなり痛みも軽減します。

Q.WAXした箇所が赤いのですが・・・

A.ワックス直後は赤みがでますが、通常施術後は数時間から1日で自然に引いてきます。

痛みが引かなかったり、肌に違和感のある場合は必ず伝えて、冷やしてもらいましょう。

Q.施術後のケアは何をしたらいい?

A.眉毛用ブラシで毛流れを整えてください。また動いてしまうのが気になる方は専用のクリアマスカラを使用することで毛流れをキープできます。

またワックスした箇所は乾燥しやすいので化粧水でしっかり保湿してください。

Q.施術後自分でコーミングやメイクが上手くできるか心配・・・

A.セルフメイクの方法や正しい毛流れのコーミング方法など、しっかりレクチャーさせていただきます。

イメージに合うメイク方法をお伝えしますので気軽に相談してください。

◆ハリウッドブロウリフトのデメリットや失敗例

お客さまからいただく相談や質問の中で最も聞かれるのが私がやっても大丈夫?眉毛がどうなっちゃうの?」というデメリットを心配した内容です。

そもそもハリウッドブロウリフトの失敗例をあげると・・・

・毛流れが思っていたより綺麗にならなかった

・眉毛が太くor濃くなりすぎて似合ってない

・寝癖がついて綺麗にスタイリング、メイクができない

・時間が経って毛が折れてきた、バラついてしまう

などが考えられます。実際に上記のようなことがありご来店させたお客様も多数いらっしゃいます。

結論から言いますと、このような例は全てカウンセリングから施術における骨格、筋肉等を見極めた似合わせや毛質判断、薬剤知識があれば起こり得ないことです。

その為、心配な方は知識量・経験値等ある程度をこなせているスタッフに任せる方がいいでしょう。

◆現役美容師がこだわる、似合わせポイント

眉毛はたった一本、1°の違いで大きく印象を変えます。

また、元の生え癖や毛の量などの毛質に合わせた上げ方により、持ちも変わってきます。

そのため、骨格毛質眉周りの筋肉生え癖などを見極めながら施術をしています!

橋ヶ谷のこだわりは、なるべく【描く負担を減らし】【自眉を活かせるように仕上げる】ことです!

無理して形を大幅に変えるのではなく、これが一番の似合わせに繋がります!

まずは現状の悩みと負担になっている箇所を把握して、その人に合ったなりたい眉にしていきましょう!!

Instagramの方で似合わせやカウンセリングについてより詳しく解説しております!

こちらも参考にご覧ください。

https://www.instagram.com/p/CbyfRl1vqQw/?utm_source=ig_embed&utm_campaign

◆予約方法

実際にハリウッドブロウリフトの施術をされたい方は、ホットペッパーからのご予約がおすすめです!

ブロウアーティスト価格 ¥7950 (WAX込)

ご相談や質問がありましたらインスタグラムから直接メッセージもお受けしております!

その他情報に関しまして随時インスタグラムを更新しておりますのでそちらのチェックもお願いします^^

こちらをクリック↓

透明感カラーに飽きた方へ、個性と似合わせのオリジナルヘア
sns:
PEEK-A-BOO 銀座並木通り

個性と似合わせを大切にしたスタイル作りが得意です!ワンポイントあるカラー、1番重要な顔まわりの似合わせデザインカット、一人一人に合わせたカラーブレンドで作るデザインカラーが得意です!透明感を追い求めてきた時期から、個性と似合わせを合わせたオーダーメイドなヘアブランディングをしていきます。日々のヘア時間に彩りを加えるスタイルはお任せください!"いつも通り"で終わらせない"今が1番"を常に提案していきます。是非一度ワクワクを持ってご来店ください♪ (色彩検定、パーソナルカラー検定を保持しております)

read more