menu

【前髪】のお悩み解決◎前髪パーマ3選!!

こんにちは!PEEK-A-BOO 銀座中央通り店スタイリストの荒木 理恵子です。

お客様からのお悩みで圧倒的に多いのが前髪。

”朝巻いても取れてしまう・・・” ”そもそも前髪が上手く巻けない・・・”

”伸ばしかけの前髪を上手くスタイリング出来ない・・・” ”前髪がペタっとする・・・”

など前髪に関するお悩みをよく頂きます。

そんなお悩みの方にオススメの施術が前髪パーマ

前髪にパーマをかける事により朝のスタイリングが楽になったり、伸ばし途中の前髪をストレスなく伸ばす事が出来たりなどパーマをかける事によりお悩みを解決する事が出来ます。

そして、様々なスタイルに合った前髪パーマやスタイリング方法なども合わせて紹介していきます!

オーダー率No. 1!前髪パーマ!

今、私が担当させて頂いているお客様で一番オーダーが多いのが前髪パーマ。

短い前髪から長い前髪までパーマをかける事で巻かなくても前髪のスタイリングが完成するので

朝も時間が短縮になったりなど楽チンに前髪をスタイリングする事が出来ます。

ショートバング✖️前髪パーマ

ショートバングと前髪パーマは相性抜群◎

ふんわりと可愛い印象に仕上がります。

短い前髪は巻くのが難しいという方が多くパーマをかける事で巻かなくても

簡単にスタイリングする事が出来ます。

伸ばし途中の前髪✖️前髪パーマ

前髪を伸ばしていきたいという方にオススメなのが前髪パーマ。

前髪を伸ばし途中のお客様からよく”どうしても目にかかって邪魔になる。。。”

”耳にかかる長さまでどう扱っていいのかわからない。。。”などのお声を多く頂きます。

そこで前髪にパーマをかける事で自然な毛流れが出来るので目にかかるストレスや

ただ伸ばしているといった事がなくなりこなれ感を出しつつ前髪を伸ばすことが出来る様になります◎

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 418A885A-AE1D-4C2B-81DF-0914B61D9157-819x1024.jpeg

レングス別前髪パーマ

全体の髪の長さによっても前髪の印象は大きく変わります。

見えたい印象、お悩み、などに寄り添って前髪パーマをかけることで同じスタイルでも

お悩みを解決に繋がったり印象を変える事が出来ます。

ここからはショート・ミディアム・ロングのスタイルに合わせた前髪パーマをご紹介していきます!

ショート✖️前髪パーマ

ショートカットに前髪パーマをかける事で全体がふんわりとした印象に仕上がります。

ふんわり感をプラスする事でより女性らしい印象になるのも嬉しいポイント◎

朝は寝癖を治すために軽く全体をお水で濡らしドライヤーで乾かすと

スタイリングが完成するので時間も短縮になり忙しい朝も楽チンです!

ボブ✖️前髪パーマ

前髪ありボブ

なりたい印象に合わせゆるやかなカールからくるくるのカールまで幅広いデザインで

パーマをかける事が出来ます。

ゆるやかに毛流れを作る事で巻かなくても前髪が自然に流したい方向に流れるので

スタイリングも楽チンです◎

今期人気のくるくるパーマは朝軽くお水で前髪を湿らせその後ムースやオイルを揉み込むと

スタイリングが完成します。オシャレ感がアップする前髪です!

前髪なしボブ

シンプルになりがちなボブのお顔周りにパーマをかける事で

動きがうまれお洒落なニュアンスに仕上がります。

同じボブでもお顔周りに動きが出るとより華やかで女性らしい雰囲気に仕上がります。

前髪を上手く巻けないという方にもオススメです。

ヘアカラー明るさ別大人のショートバング

今まであまりショートバングにした事がないという方でも最近は前髪を短くされるお客様が増えています。

ショートバングにする事でお肌の見える範囲が広くなるのでお顔が明るくみえ

スッキリとした印象に見せる効果もあります。

大人のショートバングのポイントは毛先の質感!見えたい印象によって多少変化はしますが

毛先に少しぱつっとした重さを残しつつ透け感を出していく事で可愛すぎない印象に仕上げる事が出来ます。

また全体の髪の長さは変えなくても前髪を短くする事により全体の雰囲気も変わるので

今までの髪型に飽きてきてちょっと雰囲気を変えたい!という方にもオススメです。

ハイトーン✖️ショートバング

ハイトーンとショートバングはお洒落感と大人っぽさを叶えてくれるスタイルです。

透明感もアップしつつアクティブな印象も与えてくれるのでイメージチェンジされたい方にもオススメです。

黒髪✖️ショートバング

ダークトーンのショートバングはモード感と大人っぽさを叶えてくれるスタイルです。

ショートバングにすることでモードすぎるのは、、、という方にも抜け感が出るので取り入れやすい前髪です。

反対にモード感を出されたい方だと前髪の横幅を広めにとる”ワイドバング”にする事でモード感をプラス

する事が出来ます。

お客様のなりたい印象に合わせた前髪をデザインさせて頂きます。

前髪の乾かし方とスタイリング方法

前髪を乾かす際はドライヤーの”弱い風”で根元を左右に乾かします。

そうする事で前髪の根元が起き上がるのでふんわりとした前髪を作る事が出来ます。

ドライヤーで前髪を乾かした後、マジックカーラーやストレートアイロンでワンカール巻き

その後、中間毛先にオイルをつけることで今っぽく束間もありお洒落な前髪に仕上がります!

※前髪の根元からオイルをつけすぎると根元付近から前髪が割れてしまい束感が出過ぎるので注意

前髪Q&A

Q .前髪はどう乾かすのが正解?

A .髪の毛は根元と毛先が反対の動きをするので

”右に流したい方は左に””左に流したい方は右に”

生え癖などにもよりますが6割程度乾かしてから最終的に流したい方向に乾かしていくと自然と毛流れが出来思い通りの前髪に仕上がります。

Q .スタイリング剤はどこから着けるのがいい?

A .スタイリング剤はまずは毛量の多い後ろから着けるのが失敗しないポイントです!

後ろ→横→顔まわり→前髪→表面の順につける事で全体的に満遍なくスタイリング剤をつける事が出来ます。そして広がりやすい方は表面だけでなく髪の毛の中にもしっかりつける事がスタイリングを長くキープするポイントです!

まとめ

前髪でお顔の印象は180度変わります◎

お顔周りのお悩みが解決すると思い通りのヘアスタイルを楽しめたりスタイリングの幅が広がったりなど

今まで以上にヘアーを楽しんで頂けると思います!

そのお手伝いが出来る様お客様に寄り添い様々なご提案をさせて頂ければと思います。

どんな事でも!是非!ご相談ください!!

price

前髪カット ¥1,100

前髪パーマ ¥5,000〜

前髪のスペシャリスト◎女性目線でのお洒落前髪はミリ単位にこだわる!
sns:
PEEK-A-BOO 銀座中央通り

前髪はミリ単位で印象が大きく変わります。
私の担当する8割以上のお客様は前髪と顔周りのデザインにお困りのお客様です。
その様なお客様を担当させて頂き90%以上は満足してご帰宅されます。
カットのみで改善できる場合はカットのみで
前髪パーマや前髪ストレートなどプラスの施術が必要な場合は部分的にご提案させて頂くのでお時間、コスト共に最小限です。
今の時代、髪の毛はお顔の印象の7割8割を左右します。特に前髪、お顔周りは1番大切な部分です。
だからこそしっかりとカウンセリングをさせて頂き、お客様の骨格・印象・ファッション・ライフスタイルに合わせご提案させて頂きます。

read more