menu

マスクでの前髪お悩みはこの2つで解決!

こんにちは!PEEK-A-BOO銀座中央通り店スタイリスト荒木です!

マスク生活も気づけばもう2年以上。。街を見ていると最近はマスクもファッションの一部となってきている様に感じます。

そんな中、お客様からのお悩みで圧倒的に多いのが前髪。

マスクをする事で、くせ毛の方はより前髪やお顔周りの髪がうねる様になった。。

朝から巻いても前髪がすぐに取れてしまう。。

マスクと相性の良い自分自身に合った前髪の長さを知りたい。など前髪に関するお悩みをよく頂きます。

そんなお悩みを解決するために今回はオススメの2つの方法を紹介していきます。

そして2つの方法と合わせ、マスクと相性の良い前髪や、いつもよりワンポイントプラスした

お洒落な前髪、スタイリング方法なども合わせて紹介します!

前髪のうねりにお困りの方は前髪ストレート

マスクによる前髪やお顔周りのうねりにはストレートパーマがオススメです。

お客様の髪質に合わせ馴染む様に前髪やお顔周りにストレートパーマをかける事でうねりが解消されます。

薬剤の強さもトリートメントベースのものから縮毛矯正まで様々な種類があるので

お客様の髪質やご要望にそったお薬でかける事が出来ます。

ストレートパーマは部分的にかける事で最小限のダメージで最大限の効果を出す事が出来るので

是非一度ご相談下さい!

オーダー率No. 1!前髪パーマ!

今、私が担当させて頂いているお客様で一番多いのが前髪パーマ。

前髪を巻いても直ぐに取れてしまう、前髪がペタッとするという方には前髪パーマがオススメです。

短い前髪から長い前髪までパーマをかける事で巻かなくても前髪のスタイリングが完成するので

朝も時間が短縮になり、日中もスタイリングのストレスなく過ごす事が出来ます。

また伸ばし途中の方でも前髪パーマを

かける事でストレスなく前髪を伸ばすことが

出来るのも嬉しいポイントです◎

マスクとの相性抜群の大人のショートバング

今まであまりショートバングにした事がないという方でも最近は前髪を短くされるお客様が増えています。

マスクによりお顔の見える範囲が狭くなったので前髪を短くする事によりお顔が明るく見える効果もあります。

大人のショートバングのポイントは毛先の質感!見えたい印象によって多少変化はしますが毛先に少し

ぱつっとした重さを残しつつ透け感を出していく事で可愛すぎない印象に仕上げる事が出来ます。

また全体の髪の長さは変えなくても前髪を短くする事により全体の雰囲気も変わるので

今までの髪型に飽きてきてちょっと変えたい!という方にもオススメです。

前髪の乾かし方とスタイリング方法

前髪は左右に乾かし根元を起こした後

マジックカーラーやストレートアイロンで

ワンカール巻くと簡単にスタイリングする事が出来ます。

その後中間毛先にオイルをつけることで

今っぽく束間もありお洒落な前髪が仕上がります!

お客様それぞれのお悩みに寄り添った

前髪をご提案させて頂きます!

是非!ご相談ください!