menu

【2024春夏】ブリーチカラー剤がしみる方へ。現役美容師のしみない技術で解決!

こんにちは。PEEK-A-BOO AVEDA アトレ恵比寿 トップスタイリスト/メイクアップスーパーバイザー/ブロウアーティスト 渡邉真理です!

ブリーチカラー剤でしみる方、カラーをするときいつもストレスを抱えていませんか?

私自身もブリーチカラー剤がしみた経験があります。

色々な情報が簡単に発信できる世の中で、地肌にカラー剤が付くこと自体ってどうなの?

特にブリーチってしみるよね?しみにくいカラー剤ってあるの?しみるけどおしゃれにカラーしたい!

これらの疑問を自身の経験と習得した技術でお悩み解決していきます!!!

自分がしみた経験から、ブリーチは技術と知識が大切なことがわかりました。

ブリーチってしみるんでしょ?

塗布技術によって変わります。しみない技術でカラーすればしみません。私にお任せください!

ブリーチって髪が痛むんですよね?

ブリーチの知識を理解し、ケア剤や塗布技術を正確にやればブリーチヘアも楽しめますよ!
ブリーチ経験の多い私にお任せください!

ブリーチも求める色によって塗布量やはけのタッチも違います。

知識と経験からたくさんのお客様を担当させてもらいました。今では新規のブリーチのお客様をはじめ、2回目以上のリピートのお客様も多数です。

ぜひ一度お店でお待ちしています。

1.しみない技術 ブリーチの場合

  • カラーを塗る前のしみなくなるケア

・保護クリームを塗る

まず生え際全てに保護クリームを塗っています。

地肌につかないようにカラー剤を塗布するのですが、カラー剤の揮発で被れるのを事前にブロックします。

塗布量でカラーの染まりも変わってきます。私は準備段階から丁寧に塗布していきます。

2. 地肌に保護オイルスプレーをつける

スライスを分けとり、頭皮にまんべんなくオイルが行き渡るように塗っています。

たくさんある商材の中から一番頭皮に優しくできるだけしみにくいものを選んで使っています!

PEEK-A-BOOではこの保護剤は、カラー料金に既に含まれているので、荒れやすい部分全てに塗っていきます。

2. しみない塗布技術①

地肌につかないように根元ギリギリのところからカラーをしていきます。

これは簡単そうに見えて地肌につかないように塗るには技術が必要です!

自分も実際にしみるのでこの技術は訓練しました。

カラー=しみる の概念を捨てて欲しいです。

私の技術で、今まで諦めていたブリーチカラーを可能にします!

仕上がりはこちら!!

地肌にはブリーチをつけなくてもこの仕上がりです!

頭皮の赤みもなく、家に帰ってからの痛みもありませんでした!またよろしくお願いします!(30代男性)

3.しみない技術② ホイルワークのハイライトカラー

地肌につかないようにチップで髪をすくっていきます。

すくったところだけがブリーチされるので地肌につく心配がありません!

仕上がりはこちら♪

ハイライトしたところがカラーが鮮やかに入り、デザインカラーの完成です!

ハイライトカラーは時間が経って褪色しても色落ちを楽しめます!

彩度の異なるデザインカラーがとてもおしゃれ、友人からも褒められました!(20代女性)


この染め方は白髪ぼかし白髪活かしのカラーでも使う技術です!

かおまわりや分け目にハイライトを細かく入れると、白髪がわかりにくくなります!

気になる方は、ぜひご相談してください!

6ヶ月に一度のハイライトなので負担なく白髪ぼかしスタートができました!(40代女性)


料金

全頭ケアブリーチ+オンカラー 19,900円〜

全頭ハイライト+オンカラー 23,200円〜(枚数を減らすことも可能です)

ブリーチインナーカラー+オンカラー 6,000円〜

終わりに

今まで『カラー剤、ブリーチ剤はしみる』と思っていた方、その考えを変えて、ぜひ私にお任せください!全頭ブリーチ、デザインカラーで髪の人生を変えましょう!!

【PEEK-A-BOOミニボブ指名NO.1】の個性派オシャレスタイリスト
sns:
PEEK-A-BOO AVEDA アトレ恵比寿

人気上昇中の【ミニボブ指名PEEK-A-BOO内NO.1】で、最速デビューの恵比寿店スタイリスト。
ミニボブカットに+αした、デザイン性のあるインナーカラーが得意です。
【おしゃれでkawaiiスタイル】をベース作る髪型に、
地球環境のSGDsにも力を入れているアヴェダのコンセプトサロン勤務なため、アヴェダカラーを使ったトレンド提案をします。
2020年アヴェダファッショニスタフォトコンテストの優秀賞を2年連続で受賞経験もあり、クリエイティブな観点からも提案していきます。
【お客様に新しい世界観を見てほしい】という想いをぜひ感じてもらいたいです。
強みは、感性からの提案力だけでなく、講習活動で積み重ねてきたカット技術でお客様の骨格、髪質、ライフスタイル、トレンド、季節感など様々な視点から考え抜いたスタイル提案と実現の高さです。
同じスタイルもお客様に合わせて似合わせていく自信があります。
リピート率も平均を超えるのもその理由の一つだと思っています。

同時にヘッドスパ指名NO.1の技術もあり、
リンパを流し、スパが終わったあとの身体が軽くなる感じをぜひ受けてほしいです。

【ミニボブ】でご予約の際は、ぜひPEEK-A-BOO AVEDA アトレ恵比寿店の渡邉真理をご指名ください。
instagram(@mari_watanabe_nabemarrri)アカウントにミニボブスタイルを掲載してありますのでぜひフォローして、なりたいスタイルを保存してカウンセリング時にお持ちください!

read more