menu

色落ちして汚い色なんてイヤ!!色落ち後も綺麗なブリーチカラーできます☆

透明感のあるブリーチカラー。自分の好きなカラーにできるのでお好きな方も多いんではないでしょうか。

しかしこんなお悩みもあります。

「ブリーチしたいけど色落ちして汚い色になるのはなー、、、」「いつも色落ちしたらオレンジ色になるんだよねー、、、」「色落ちしてもキレイな色ならいいのに、、、」

これは、ブリーチしたことのある人なら1度は思ったことあるはず!!

ブリーチカラーを得意とする私、高崎が、ブリーチして色落ち後も綺麗な秘密お教えします☆

Instagramでは、ブリーチカラーを多数載せています!ブリーチの色落ちでお悩みの方、InstagramのDMにてお気軽にご相談ください。

ブリーチとは

ブリーチとは髪の色素を抜くことをさします。

日本人は黒髪や濃いブラウンの髪色の人が多いですよね。

絵の具で考えていただくとわかりやすいと思いますが、黒に赤や黄色など他の色を混ぜても黒いままで、特に変化はないですよね。

そこで、元々持っている髪の色素を抜いてベースが明るくなったところに好きな色を入れてカラーチェンジしようというのがブリーチカラーです。

ブリーチが色落ちして汚い色になるのはなんで?

美容室でブリーチしてオンカラーして綺麗な色になった!!

周りからも綺麗な色☆と褒められたのに、あの色はどこへ、、、

ブリーチカラーして1週間もすると、色落ちが気になり初めて気づけば染めたてとは程遠い色に。。。

色落ち後も綺麗な色ならいいのに、なぜかオレンジっぽい色に。。。なぜ??

それは、ブリーチで抜けきらなかったメラニン色素の色なんです。

ようするに、仕上がりが綺麗な色でも、途中経過のブリーチの時点でオレンジ色が残っていたら、かぶせた色が色落ちした時にそのオレンジ色が出てきて汚い色だと感じてしまうんです。

このブリーチでいかにダメージを抑えオレンジ色を無くせるかが色落ち後も綺麗なカラーを保つ秘訣なんです☆

ブリーチのこだわり

ブリーチカラー大好きな私、高崎はブリーチに対するこだわりも強めです!!

①カウンセリング
仕上がりイメージはもちろん、今までのカラーの履歴など聞いたうえで最適な薬剤を選択します。また、人によって感じ方が違います。一緒に画像を見ながらこれは良い、これは嫌など、細かく照らし合わせて施術していきます。

②薬剤の把握
PEEK-A-BOOは数多くの薬剤を用意しております。それぞれの特徴を把握しているのでベストな色味に仕上げることができます。

③薬剤塗布
ブリーチはただ色を抜いているように思われがちですが、塗布量や塗布の仕方を間違えると大変です。色ムラになったり、余計なダメージを与えて切れ毛につながったり、、、そんなことが起こらないよう細心の注意を払って施術しています。

④ベース作り
美容室では綺麗な色だったのに色落ちして数日で汚い色に、、、。
私高崎はそんなことにならないよう、色落ち後も綺麗な色になるよう考えてブリーチのベース作りをしっかりしています。

⑤カラーチェンジも想定
ブリーチカラー経験者はお分かりかと思いますが、「次はどんなカラーにしようか、、、」なんて考えるの楽しいですよね♪そんなご希望に添えるように残留しにくいカラーでオンカラーしています。

私自身、いろんなカラーを経験してきたので、お気軽にご相談ください!!

ブリーチデザイン8選

ブロンド×水色

こんなに鮮やかな水色もブリーチでベースがしっかり出来ていれば、発色も色落ちもこんなに綺麗☆水色部分は色落ちしていくとミントカラーになります♪

オレンジ×ハンサムショート

髪質にもよりますが、ブリーチ1回でこんなに鮮やかなオレンジに出来るんです!!
おしゃれで扱いやすいショートスタイルでおしゃれカラーを楽しんじゃいましょう☆

メンズヘア×デザインハイライト

毛流れに合わせて効果的にハイライトを入れたスタイルです。
いつも通りのセットでおしゃれに決まります☆

ブリーチ×ネイビーブルー

バチっとワイドバングにネイビーブルーでかっこいいモードスタイルに!!

ブリーチ×ミディアムヘア

ブリーチした髪に、柔らかいベージュカラーをかぶせました♪
レイヤーを入れた動きのあるスタイルがより軽やかに見えて抜け感UP☆

ブリーチ×ピンクベージュ

左はカラー1ヶ月後の状態です。ベースを綺麗に作っているので1か月後の色落ちもご覧の通り綺麗なベージュです。

ブロンド×ハンサムショート

ブリーチで抜いただけなので、色落ちの心配もなしのブロンドカラー!!
ブリーチカラーの色落ちで汚い色になる心配もないので、オススメです☆
ブロンド好きな方はぜひ☆

ペールラベンダー×ハイレイヤーウルフ

淡いラベンダーカラーがかわいいブリーチカラーです!
色が抜けると白っぽくなるので、色落ちの過程も楽しめる最高のカラーです☆

料金

カット ¥7700/¥7150(M)

カラー ¥9900〜

デザインカラー ¥16500〜

ダブルカラー ¥22000〜

※カットしない場合は、シャンプー&ブロー代¥4620が別途かかります。

※長さやデザインによって価格が変わります

お客様のお声

カットカラーで初めて伺いましたが、とても良くしていただきました!
自分自身ふんわりとしたイメージしかなかったのですが、意図を汲み取ってくれ、素敵なカットカラーに!!とても私の好みに仕上げていただき大変満足です☆
(女性・20代)

ウルフカットにハイライトを入れていただきました。
カラーはもちろん垢抜けたウルフを手にすることができました。
ハイセンスになりたい人はセンスを持つ人に教わるのが一番です。
垢抜けたい、モードな雰囲気になりたい、スタイリッシュになりたい、そんな人におすすめのスタイリストさんです☆
(男性・20代)

とても綺麗にブリーチしていただいて、自分至上最高に気に入りました!
カットも希望通りにしていただいて、大満足です!!
(女性・20代)

Q&A

.ブリーチ1回で希望の色にできますか?

元々の髪色と希望の色によります。黒染め履歴や暗めのカラーでずっと染め続けていて、今回は白っぽくしたい!というのはなかなか難しいです。
ブリーチ1回なら透明感のあるレッド系、オレンジ系、高発色な暗めのブルーやグレー、ベージュがおすすめです。
ブリーチでしっかりベースを作っておけば色落ちしても綺麗な色をキープすることができます!

.ブリーチカラーのカラーチェンジは難しいですか?

今だけ綺麗☆ではなく、次の事も考えて施術しますのでお任せください!残留していなければ問題ありませんが、暗め→明るめ→暗めと繰り返していくと、髪が痛んでチェンジするのに髪が耐えられなくなってしまいます。暗め、明るめを繰り返し過ぎないのも髪を綺麗に保つポイントです!

.ブリーチカラーの色落ちが心配です。ケア方法を教えてください。

①シャワーの温度は低めに設定!高温のシャワーは色落ちの原因になります。
②濡れたまま放置はNG!!キューティクルが開いたままも退色の原因です。洗い流さないトリートメントを付けて早めに乾かしてあげましょう。
③アイロンの温度に注意!!!スタイリングに欠かせないアイロンですがこちらも退色の原因です。140℃~150℃でサラッとが望ましいです。

まとめ

いかかでしたでしょうか!?
『ブリーチ=色落ちが汚い』と思っていた方、すでに経験したことのあるかた!!ブリーチやハイトーンカラーは色味をのせる前のベース作りが一番大切です!理想の髪色になったと思っても、色落ちして汚い色になっては意味ないですよね。。。色落ち過程も綺麗なブリーチカラーを楽しんでください☆

私、髙﨑葵はダメージを最小限に抑え、理想のカラーに近付く薬剤選定、塗り方までこだわりを持って、あなたの”なりたい”に近づけます☆一緒に理想のゴールを目指しましょう☆

40年以上の歴史あるPEEK-A-BOOで学んできたカット技術と髙﨑独自のカラーレシピでヘアカタログや雑誌の掲載も多数!!カットもカラーも理想に近づけたい!という方はPEEK-A-BOO NEWoMan新宿店 髙﨑葵をご指名ください!

PEEK-A-BOO NEWoMan新宿 stylist 髙﨑葵

営業時間 月〜土11:00〜21:00 日・祝11:00〜20:30

住所 東京都新宿区新宿4−1−6 NEWoMan4階

アクセス JR新宿駅新南口/新宿三丁目駅E10出口 それぞれ徒歩1分

"新しい自分"と出会えるブリーチカラーはお任せください
sns:
PEEK-A-BOO NEWoMan新宿

スタイルチェンジはとても勇気がいることです。
しっかりとカウンセリングや薬剤選定でブリーチカラーであなたらしさを最大限に引き出し"新しい自分"との出会いを。
色落ちも綺麗なハイトーンカラーはお任せください。
ワントーンからコントラストカラーなどのデザインカラーも得意です。
カラーを活かしたエッジの効いたカットデザインで扱いやすく、周りと差がつくヘアをご提案いたします。

read more