BLOG : 2019.12

2019.12.12

国際文化理容美容専門学校にて行われたPEEK-A-BOO特別授業

12/9に 国際文化理容美容専門学校の特別授業にてデモンストレーションを行ってきました。

チームPEEK-A-BOOとして、堀内邦雄栗原貴史諏訪友哉山本真資春田栞大和屋朋実森田大樹坂西尚子、堤有貴、岩崎英恵、安藤日和、加藤梨乃のメンバーで、午前は渋谷校、午後は国分寺校と授業を受け持ちました!!

 

特別授業は卒業生や在校生ならわかると思いますが、この授業は思いが詰まっています。

僕も在学中、様々な一流の美容師さんがデモンストレーションを行ってくれて、心の中に今でもその衝撃が残っています。

限られた時間の中で、いかにスタイルを変えて可愛く綺麗にするか?

その技術に、魅了されて今の僕もあります。

10代の一番多感な時期に、そのような特別授業を学校単位で行って頂けていたのは、本当に”特別”なんだと今は思います。

 

そして今自分が美容師として、その衝撃を生で味わってもらえたか?

少しでも、心に残る仕事ができたら嬉しいと思いました。

 

 

美容師を目指して上京してきた20年前の春。

 

東京での初めての学び舎のかおりは、今もその当時も何も変わっていないと再確認できました。そして自分の原点を、この時期に見直すことができた機会に感謝をしたいと思います。

これからも”つくす心”を忘れず、頑張っていきます!!

栗原貴史

2019.12.06

『表参道マジックイルミネーション2019』

12月に入り、寒さも増し、年末の足音が日に日に聞こえてくる今日この頃になりました。

表参道の12月といえばイルミネーションでしょう。

今年も去年に引き続きGoogle Pixelさんの協賛のもと、先月末から夜の表参道を煌びやかなものにしています。

題して『Google Pixel presents 表参道マジックイルミネーション2019』だそうです。

毎日日没〜22:00まで点灯しています。

 

今年の見どころは1日5回の光のエンターテイメント。17:00,18:00,19:00,20:00,21:00に10分間ほど光と音楽のスペシャルショーが開催されます。156本のケヤキに90万球の電飾。表参道の約1km全体で表現される演出はスケールが大きいです。

メインのケヤキのイルミネーションは12/25まで行われています。(低木は年明け1/5までだそうです)

2019の最後のひと月に、心温まる輝きのひと時を織り交ぜてみるのもよいのではないでしょうか。

 

このイベントの詳細はこちらをご覧ください。

 

表参道店でした。