BLOG : PEEK-A-BOO 表参道

2017.07.23

『トリートメント勉強会』

PEEK-A-BOOでは、お客様にいつも最新でクオリティーの高い施術や提案を出来るように日々、勉強会をしています!!

新しい商品

薬剤の知識

コレクションなどのトレンドの勉強会

など、、、

 

その中でも、今回はトリートメントの勉強会の風景をご紹介します。

 

まず、⬆︎写真のように、全体の流れや、理論、知識の説明をして頂き、今日の流れの確認をしていきます☆

 

そして、説明が終わり実際に施術に入ります。

 

 

まずはシャンプーです。

 

しっかりとスタッフ同士で、

お湯の温度

力加減の確認

シャンプー材の使用感

をしっかりと確認しながら普段の仕事を改めて再確認すると共に、自分が実際にされてみての感想などもディスカッションしながら進んでいきました。

やっぱり、シャンプーされるのは気持ちいいです!!笑

 

そして次は、

頭皮マッサージとヘアケアです。

 

 

頭皮マッサージにもこだわりがあります!

お客様の頭皮の硬さによっての力加減の調整

指の力を入れる向きにもこだわる事によって、リフトアップなどの効果を高めてくれます

頭皮の状態に合わせて使用する薬剤やトリートメントを選びます

 

シャンプーと同様にこのような機会を利用して、自分のマッサージの力加減などをスタッフ同士で話し合っています。

 

最後に全ての施術が終わり、メーカーさんのまとめや質問をして自分たちの知識や、技術を再確認しました!

 

このように、お客様にいつも新鮮な気持ちと最新の商品や知識を提供出来るように日々取り組みを行っています☆

 

夏の暑い時期に、紫外線で傷んでしまった「髪の毛や頭皮」のケアをしっかりとする事で、毎日の生活に少しでもHAPPYを提供できるよう、

PEEK-A-BOO 全店スタッフ一同心よりお待ちしております!!

 

●トリートメント価格は こちら から参照頂けます☆

●トリートメント価格や種類は、店舗によって多少異なりますのでお気をつけ下さいますようお願い致します☆

 

PEEK-A-BOO 表参道店  野村亮介

 

協力  株式会社MILBON 

 

2017.07.21

『話題のESTESSiMO〜MELINE WATER〜』

今回は、サロンでとても人気の商品をご紹介致します!!

 

ESTESSiMO(エステシモ)の  MELINE WATER(ミラインウォーター)です。

 

「エステシモ」は元々、頭皮ケアやヘッドスパ等のクオリティーの高いケア商品や、メユーを導入しているブランドで、今日はその中でもサロンで人気のアウトバス(洗い流さない)トリートメントをご紹介致します。

 

●ミラインウォーター

・うねりやクセのある髪の毛をうるおいで満たし、素直なまとまりのある髪の毛に整えてくれます。

・寝る前には、寝グセがつきやすい部分にドライヤーで乾かす前に、ミラインウォーターをスプレーすると、朝のスタイリングが楽になります。

・朝起きてからのしつこい寝グセやうねりにも、ミラインウォーターをスプレーしてからドライヤーで整えましょう。

・イランイラン、シベリアモミなどのウッディーノートをブレンドしたり、ユーカリやティーノートを調和させたエイジレスな香りです。

最近は朝も暑く、出来るだけ朝のスタイリングを簡単に、扱いやすくしたいなどのお悩みのある方にとてもオススメのアウトバス商品です☆

是非、興味のあるお客様はスタッフにお気軽にお声かけ頂ければと思います。

 

  • セルサート ミライン ウォーター
  • 150mL 2,200円(税抜)

 

お取り扱い店舗

PEEK-A-BOO 青山

PEEK-A-BOO 表参道

PEEK-A-BOO オリンピア原宿

PEEK-A-BOO 原宿

GINZA PEEK-A-BOO 並木通り

GINZA PEEK-A-BOO 中央通り

 

と、なっておりますので御来店の際はお気をつけ下さいますようお願い致します。

 

PEEK-A-BOO 表参道  野村亮介

2017.06.01

『話題のヘアブランド N.(エヌドット)』

今日は、最近Instagram等でも話題で、サロンで人気の商品をご紹介致します☆

それが ナプラ から新しく登場したヘアブランドの

 

 「N.  エヌドット」です。

 

 今日は、その中から表参道店で人気の2種類をPICK UP してご紹介致します☆

 

こちらです↓↓

 

 

 

●N. ナチュラルバーム  上写真 右

特徴:天然由来原料のみで出来たバーム。適量を手のひらに良く伸ばしてオイル状にして使用。

手に残ったバームは保湿のクリームとしても使えます!!

 

香り:マンダリンオレンジ&ベルガモット

 

●N.ポリッシュオイル  上写真 左

特徴:天然由来原料のみで出来たオイル。スタイリングの仕上げに毛先になじませる事で、「ツヤ」と「軽やかな動き」を与えてくれます。

アウトバスのオイルや、お肌の保湿オイルとしてもご使用になれます。

 

香り:マンダリンオレンジ&ベルガモット

 

 

この2種類をセット剤として取り扱っています。

最近は、ワックスやスプレー等のセット力のあるスタイリング剤もありますが、

今回紹介させて頂いたようなナチュラルな質感のスタイリング剤も人気です。

 

これから夏に向けて暑くなり、ばっさりとスタイルチェンジを考えている方や、ナチュラルで柔らかいスタイリングにしてみたいと言う方も是非お店で体験して頂けたらと思います☆

スタッフ一同心よりお待ちしていますので、お気軽にお声掛け下さい♪♪

 

PEEK-A-BOO 表参道店 野村 亮介

 

 

 

 

2017.05.14

『SHINBIYO 6月号』

SHINBIYO6月号の2つ目の特集はボブスタイルに適したスタイルの1つである、ツーセクションについての解説をアートディレクターの田中義弘が担当しています。

一人一人に似合うボブを作るためには、それぞれの骨格や毛量、

髪質に合わせた対応が必要ですが、「ツーセクション」にカットする事でフォルムコントロールがし易くなります。

 

その技術をウィッグを使って効果を比較したり、3人のモデルさんでの活用法を紹介しています。

 

先日の表参道のスタジオで美容師を対象に行われるアカデミーというカットスクールでもこの「ツーセクション」を使い、講習を行いました。

いつものテクニックとは違う技術を使う事で完成度も高く内容の充実した講習になりました!!

 

 

とてもわかりやすい写真&解説なので皆さん必見です!!

 

PEEK-A-BOO 表参道 相川宏美

2017.05.13

『伝統を守りながら、、、PEEK-A-BOO 表参道』

今日は歴史のある「PEEK-A-BOO 表参道」をご紹介させて頂きます。

 

表参道も最近は、土、日、祝日などはたくさんの観光客などで賑わう街になりました。

そんな大通りから一本入るとすぐに見えるのが表参道店です。

 

☆そんな表参道店の魅力とは☆

なんと言っても、、、

 

「庭」です!!

 

表参道店がオープンしてから今も変わらずに、まずお客様をお出迎えするのが「庭」です。

 

表参道に、このような贅沢な空間のあるビルや立地を見つけるのは、今となってはとても難しい事なのかもしれません、、、

 

そんな表参道店の「庭」の使い方や見所とは??

 

●カラーやパーマ等の待ち時間の間にテーブルで外の空気に触れて一息。

●緑溢れるオリーブの木や、季節ごとに変化する生花。

 

など、とても贅沢な空間でスタッフがいつも明るい笑顔でいられるのも「庭」のお陰です!!

 

そんな「庭」ですがオープンしてから必ずしている事があります。

それは??

 

毎朝必ず水を撒き、お花もシーズン毎に「季節のお花」を取り入れたりと、

お客様にいつも新鮮な気持ちで御来店して頂く為の“伝統”です!!

 

お客様が御来店して必ず通り、そして待ち時間の際にはゆっくりと癒しを感じて頂く為に、、

創始者である「川島文夫」も愛したこの空間を、

僕達、「表参道店スタッフ一同」が守ると共に、

お客様のご来店を心よりお待ちしております!!

 

PEEK-A-BOO OMOTESANDO 野村 亮介