menu

【2024年春夏】大人ヘアカラーはこうして作られる!銀座中央通り店のヘアカラーの秘密

こんにちは。PEEK-A-BOO中央通り店です。

今美容室はコンビニの数よりも多く、今も増え続けており、銀座にも数多くの美容室があります。銀座の街を歩いているとあちこちに美容室を見かけます。

美容室の数が増え、さらに薬剤の種類も豊富になり、日常的にヘアカラーを楽しむ人も増えましたがそれと同時にヘアカラーに関する悩みを抱えている人も増えています。

「色持ちを良くしたい」

「季節や気分によってヘアカラーを変えたい」

「頭皮が弱いけどヘアカラーを楽しみたい」

「根本は白髪染めをしたいけど毛先はツヤのあるヘアカラーをしたい」

銀座中央通り店にもそういったお悩みを抱えた方が数多く来店されます。

今回はそんなヘアカラーのお悩みを解決するために私たち銀座中央通り店のこだわりを紹介していきます。

PEEK-A-BOO中央通り店でカラーをおすすめする理由は?

厳選されたヘアカラー剤

銀座中央通り店では常に4~5ブランドのヘアカラー剤を用意しており、常に新しいものを試しながらお客様のニーズや髪の毛の状態に合わせ私たちが一番良いと思うものを数ある美容メーカーの中から厳選して使用しています。

メーカーによってヘアカラー剤にも発色の違いや特徴があり、お客様の髪の毛との相性やお客様の髪の色素と希望の色味を考慮し見極めながら、薬剤の選定をしています。

PEEK-A-BOO STYLEBOOK 高橋学
膨らみやペタンコ等のお悩み解決のショートやボブのスペシャリスト◎
sns:
PEEK-A-BOO 銀座中央通り

「広がり、膨らみ、ペタンコ、ハネ癖」スペシャリスト!
髪質や骨格でお悩みある方程、リピート頂いています。
ぜひよろしくお願い致します!

read more

PEEK-A-BOO銀座中央通り店ではご来店時にカルテにヘアカラーの履歴やその時の頭皮の状態やお悩みなどを記録していますので、「前回のヘアカラーをもう一度やりたい」や「気候や体調の変化で前回とは違う悩みが出てきた」などありましたら、ぜひご相談ください。その時の状態を見て適切なヘアカラーを提供いたします!

さらに、ご自宅でもカラーのダメージや、ツヤ感、手触りなどを気軽にケアしていただけるホームケアの製品もご用意しております。ダメージをケアすることで色持ちが良くなったり髪質が良くなったりすることもあります。扱いづらさを感じた方も是非ご相談ください。

一番似合うあなただけのヘアカラーを提案

お洋服と同じようにヘアカラーにもその人に似合う色、似合わない色といったパーソナルカラーがあります。

肌の色を見ずに薬剤を選定してしまうと顔色が悪く見えてしまったり、パサつきやダメージが目立ってしまったり、お手持ちのお洋服と合わなかったり、髪色一つでさらにお悩みを増やしてしまうこともあります。

PEEK-A-BOO STYLEBOOK 森田大樹
上質で上品なヘアデザインを。
sns:
PEEK-A-BOO 銀座中央通り

ライフスタイルとヘアスタイルが無理なくフィットする素敵なヘアデザインを、
「上質な技術・豊富な知識・柔軟な感性」
を日々磨きながら心をこめて丁寧に提案させていただきます!
髪質,頭の形,プロポーション,ライフスタイル,好みのジャンル,美容室に求めるものなど、一人一人の個性や考えは様々です。
必ず今の自分にフィットするヘアスタイルがあります。
どんな要望も気兼ねなくご相談ください!
それに対して無理なく誠実に答えられる美容師が僕の理想です。
PEEK-A-BOO 銀座中央通りにてお待ちしております!

read more

「イエローベース」「ブルーベース」という言葉を聞いたことがある方も多いと思います。コスメを選ぶ場合に聞くことが多いと思いますが、ヘアカラーもコスメと同じような感覚でパーソナルカラーを選んでいただきたいです。

髪の毛はその人の印象を左右する大切な要素のひとつです。

しっかりと教育を受けたスタッフが施術

頭皮も髪の毛も、季節や体調によって変化します。

スキンケアと同じで、季節ごとに悩みが変わってくるものです。

「頭皮が荒れてしまっている」「薬剤がしみやすい」「ヘアカラーのあとは頭皮が乾燥しやすい」など、お客様の心配事や頭皮の状態をきちんと理解し、保護クリームを塗ったり数パターンあるヘアカラーの塗り方からふさわしいものを選択、選定します。

施術中もご自宅に帰ったあともできるだけ快適にヘアカラーを楽しんでいただくために銀座中央通り店ではアシスタントのうちから、高い技術力を身に着けるための教育を受けています。

このように、スタイリストがアシスタントに薬剤のレシピやお客様の頭皮の状態や薬剤に合わせた塗布の仕方などを指示しながら仕上がりのイメージを共有してお客様の施術に入っています。

さらに自宅での適切なケアの方法も一緒に提案しますので、より長くツヤのあるヘアカラーを楽しんでいただきたいです。

頭皮の調子が悪い、前にヘアカラーでしみたり荒れてしまったことがある、などの場合は頭皮に薬剤が付かないように塗る方法もありますので、カウンセリングの際にぜひご相談ください。

体調によって普段カラーがしみない方でもしみてしまったり、頭皮が荒れてしまったりすることがあります。頭皮も季節によって揺らぎやすい状態になることもありますし、お肌と同じでずっと今まで通りというわけではないのです。

「少し体調が悪いな」とか「いつもより頭皮の調子が悪い気がする」といった些細なことでも、施術の仕方やホームケアの仕方で解決する場合もあります。

頭皮もお肌と同じです。ストレスや、体の疲労度合い、不摂生なども顕著に表れることもあり、とてもデリケートなものです。最近の薬剤は優しいものもたくさん出ていますが、薬剤であることには変わりないので何でもご相談ください!

ヘアカラー剤は根元と毛先の薬を分ける

新たに伸びてきた根本と、すでにヘアカラーをしている毛先では色だけでなくダメージの度合いも変わってきます。

PEEK-A-BOO銀座中央通り店では根本の髪の毛にはしっかりと明るくしたり、白髪が染まる薬剤を使い、毛先の一度でも染めたことのある部分はトリートメント成分がたくさん入った薬剤を使うことでヘアカラーをする前よりも手触りが良く、ツヤのあるヘアカラーを提案しています。

「ヘアカラーをしたいけど毛先がダメージしている」

「根本はしっかり白髪を染めたいけど、毛先は透明感とツヤが欲しい」

根本と毛先の薬を分ける2カップにすることで、毛先をダメージさせることなくツヤのあるヘアカラーを楽しむことができます。

ホームケア

カラーの色もちを保ったり、サロンでのトリートメント効果を長く保つにはご自宅での日々のケアがとても大切です。

今回おすすめするホームケアはCOREME(コアミー)という商品で、大人の髪の悩みに応えて美しくしなやかな髪をつくっていくシリーズになります。

軟毛・細毛の方、普通毛の方、硬毛・太毛の方と髪質によっておすすめシリーズが分かれています。

カラーをしている方にもおすすめのシリーズになります。

COREME シャンプー 250ml 3,520円

COREME コンディショナー 235g 3,740円

ぜひお試しください!

料金

カラー  9,900円〜

※カットをされない場合は別途シャンプー&ブロー料金4,620円〜をいただきます。

※カラーのデザインや長さによって料金が異なる場合がございます。

Q&A

Q.どんなカラーが自分に合っているのかわからないんですがどうしたらいいですか?

A.お肌の色や髪質など、似合うヘアカラーを一緒に探していきましょう!

中央通り店では、メイクやネイルも同じ店舗で行っているのでトータルビューティーのお手伝いができます。

新しい自分を作り出せるそんなサロンにヘアカラーもお任せください。

Q.銀座って高級そうでちょっと戸惑ってしまう…

A.銀座の土地柄に合うようなラグジュアリーな空間のサロンですが、アシスタントからスタイリストまで幅広い年代のスタッフが在籍していて仕事としての厳しさの中にもフレンドリーな雰囲気で過ごしています。

高級そうな非日常を感じながらもスタッフのフレンドリーで丁寧な接客で心休まる癒しの時間を過ごしていただけるように努めていますのでぜひサロンにいらしてください!

お客様からの声

今回は初めてピンクブラウンにしていただきました。いつものオイルカラーで艶もあり、季節に合わせた上品なお色ですでにお気に入りです!
トリートメントも加えて、傷んだ毛先も綺麗に整えていただきました!(30代女性)

今回部分的にハイライトを入れていただきました。細かいところに気を配りながらも全体のまとまり感を考えてバランス良くカラーしていただきとても良かったです。(50代男性)

アッシュ系の色から、ピンクを入れたカラーにしていただきました。毎回細かいカラーの調整をしてもらえるので嬉しいです。マスクで顔が隠れてしまうので、せめて髪の色だけでも楽しみたいですね。ありがとうございました。(50代女性)

まとめ

ヘアカラーはお洋服やメイクと同じくらいその人の印象を変えるものです。

薬剤も日々新しいものが開発され、ヘアカラーをしたほうがしないよりも手触りが良くなったり、ツヤが出るようなものもたくさんあります。

流行が日々変化していくなかで、自分らしく自信を持ってオシャレができるようにお手伝いするのが美容師の仕事です。銀座中央通り店でも、最高のカラーができるように日々勉強しています。

新しいお洋服やコスメを選ぶようにヘアカラーをただのメンテナンスだけではなく、ファッションの一部としてもっと気軽に、もっとオシャレに楽しんでいただくために、ツヤのある綺麗な髪の毛の女性がたくさん歩く街になるように最高の技術と選び抜いた薬剤を準備して銀座中央通り店でお待ちしております。

ヘアカラーに関してはこちらの記事も合わせて参考にしてください!

今話題のオイルカラーについてはこちらの記事をご覧ください!↓