menu

【2021年春】今が最旬!大人のショートボブ9選

以前よりもショートボブやボブのスタイルをよく見るようになりましたね!

ショートボブでも大人っぽく、雰囲気のある髪型にされる方が最近は多いと思いま

服装や色使いはシンプルなのになんかおしゃれに見えるあの人…。

そういう人の髪型ってショートボブの方が多くないですか?

「なんか雰囲気ある」をつくれる大人なショートボブ。

ショートボブで大人の女性らしさを感じれるスタイルはどんなものがあるのか、見てみましょう。

気に入ったスタイルを一緒に探しましょう!

ショートボブとは

そもそもショートボブとはどういったヘアスタイルだと思いますか?

ショートボブについて、こちらの記事も参考にしてみてください!

大人ショートボブ×前髪あり

ボブベースのショートボブ×重めの前髪

PEEK -A-BOO STYLE BOOK 石井優弥

ミニマムにまとまったショートボブです。耳にかけたスタイリングでとても大人っぽくなっていますね。

ヘアカラーが落ち着いた色合いで、前髪があることにより大人っぽさの中にも若々しい雰囲気も垣間見れます。

前髪があることでメイクも映えるので、しっかりメイクの時は軽めのセット剤でカットの良さを最大限に生かして、ナチュラルメイクの時はオイル仕上げにして雰囲気のある感じにするのも良いと思います!

ボブベースのショートボブ×軽めの前髪

PEEK -A-BOO STYLE BOOK 大西真人

こちらは軽めの前髪なので動きが感じれます。

後ろはグラデーションベースのショートボブなのでまとまりがあるようになっています。

耳にかけて少しだけ長めの前髪から覗く感じが大人っぽさを演出してますね!

カラーリングも落ち着いた色合いなのでコーラルリップが映えて大人の雰囲気です。

レイヤーの入ったショートボブ×前髪あり

PEEK-A-BOO STYLE BOOK 西尾卓

こちらは今までのショートボブに比べるとレイヤーが入っているので軽やかな仕上がりです。

一見ショートのように感じれますが、サイドから後ろにかけてのラインがボブベースのカットになっています。

PEEK-A-BOO STYLE BOOK 西尾卓義

後ろ姿はショートのようなシルエットに仕上がっています。

後頭部が立体的で綺麗なフォルムですね。

ショートの要素もありながら、グラデーションベースのカットなのでボブの要素もあり良いとこどりのショートボブです。

大人ショートボブ×前髪なし

落ち着いたカラーの大人ショートボブ

PEEK-A-BOO STYLE BOOK 森田大樹

前髪のないショートボブです。

ボブベースですが、長さの設定が短めです。ミニボブという言葉も最近聞くようになりましたが、大きく分けるとミニボブもショートボブの一部になります。

完全にワンレングスのラインではなく、襟足が少し残っているのでショートの要素もあリます。

PEEK-A-BOO STYLE BOOK 森田大樹

コテやヘアアイロンでのアレンジを顔まわりに少し加えるだけで雰囲気がまた変わりますね!

大人の雰囲気は残しつつ。フェミニンさも感じれます。

エレガントな大人ショートボブ

PEEK-A-BOO STYLE BOOK 高橋学

今までのショートボブよりは少し長めになっているのでより大人のショートボブの雰囲気が出てますね!

毛先を巻いて、少しセット力のあるワックスやバームを使うといいと思います。

大人のショートボブ×ハイライト

PEEK-A-BOO STYLE BOOK 野田将史

コントラストがしっかりしているハイライトが入ったショートボブです。

前髪が後ろへと続くラインと長さが同じなのでワンレングスのような大人ショートボブです。

暗めのカラーに明るめのハイライトが入っているので、ボブベースの表面に立体感が出ます。

明るめカラーの大人ショートボブ

PEEK-A-BOO STYLE BOOK 安斎健太郎

頬にかかる前髪と襟足の長さが絶妙な仕上がりのショートボブです。

明るめのカラーでぬけ感もあり、大人の雰囲気を感じれますね。

毛先を軽くストレートアイロンなどで巻いてオイルで仕上げると旬なショートボブの完成です!

PEEk-A-BOO STYLE BOOK 高橋学

こちらも同じように明るめのカラーのショートボブです。

あご近くまである前髪を巻いて後ろに流し、後ろのセットと区別することでワンレンっぽさのない、大人のショートボブに仕上がっています。

ボブベースに近いショートボブですが、カラーが赤みのあるベージュなので透明感とツヤ感があり、毛先の動きと合わせて色気のある仕上がりになっています。

PEEK-A-BOO STYLE BOOK 高橋学

後ろはまとまった感じのあるボブベースのショートボブですが、前髪と少し残したサイドの髪がとても大人っぽさを醸しだしていますね!

コテやストレートアイロンで毛先を巻きながら少しづつ残していく髪を調整して、軽いワックスやオイルで仕上げるといいと思います!

PEEK-A-BOO STYLE BOOK 渡邉真理

前髪が目にかかるくらいの長さで、全体的に毛先を少し巻いて動きをだしています。

こちらは先程までのショートボブに比べるとショートベースになりますが、落ち着いたヘアカラーと長めの前髪がショートボブでも大人の雰囲気をだしていますね!

軽くセット力のあるワックスを使うといいと思います。

【料金】

カット Lady’s 6,600円〜

※銀座の店舗は+550円となっております。

まとめ

大人のショートボブいかがでしょうか。

ショートボブだけでもいろいろなスタイルがあったのでその中からご自分に似合うスタイルをさがしてみてください!

ボブベースのショートボブ、ショートベースのショートボブなどスタイルをみていくとショートボブと言ってもいろんなスタイルがあるのがわかります。

前髪あり、前髪なしでも大きく印象が違ってきますね。

ご自分の好きなショートボブは見つかりましたか?

ぜひ試して見てください!