menu

【2024年春】ボブで心機一転!大人かわいい垢抜けボブご紹介します!

さまざまな場面で髪形を変えたくなるときってありますよね。

やりたい髪形が見つからなくてそのまましばらく経ってしまったときや季節が変わったタイミングや環境の変化や心境の変化などで変えたいなと思ったときなど変化を求めたり垢抜けたいなと思うタイミングは人それぞれですが、『変えたい』という気持ちはみなさん同じように思うことがあると思います。

そんなときにこれからご紹介するヘアスタイルを参考にしていただければ嬉しいです!

今回は垢抜けたように感じられるボブをご紹介したいと思います。

BeforeとAfterを交えて紹介いたします!

何か変化をつけたいときに、垢抜けボブにして気持ちも明るく一新していきましょう!

ボブが垢抜けて見えるのはなぜか

最近は切りっぱなしボブやミニボブなどボブにも細かい名称が増えてきて、その分世の中の注目度が高まっているとわかります。

SNSで発信している人もボブが増えてきている印象があります。

そんな流行りのボブにすることで一気に垢抜けた感じを出せ、イメチェンになるのではないでしょうか。

ボブという軽やかなスタイルにすることで気分転換にもなるのでとてもおすすめです!

ミディアムからミニボブ

Before

前回のカットから3ヶ月が経っていて、だいぶ伸びてきています。

今の状態でも十分ヘアスタイルとしてきれいですし、形もきれいに保てています。

今回は気分転換にスタイルチェンジをしていきたいと思います。

After

あごの長さくらいの丸みのあるミニボブにばっさりとカットしました!

前髪も薄くつくり、雰囲気のある仕上がりです。

長めの前髪なので、大人っぽさも失わずに洗練されたミニボブになっています。

インスタグラムの動画だとよりBeforeとAfterがわかりやすいですね!

全体的なヘアスタイルも撮っているのでぜひ見てみてください!

伸びたショートからボブに

Before

ショートから伸ばしていた方で、ボブを目標にしていました。

何回かボブにするために後ろを切り揃えたりしましたが、表面の長さが短かったため、ショートの印象が強いままでした。

前回少しカットしてから約3ヶ月ほど経っています。ヘアカラーも色が抜けてきてしまっていますね。

After

切った長さは3センチほどですが、とても印象が変わりました!

横からのシルエットもとてもきれいになりましたね!

だいぶ垢抜けたように見えるのではないでしょうか。

あごのラインで切り揃えられ、ボブのカットラインがしっかりと出ていて印象的です。

カラーリングもツヤ感の感じられるモーブ系のカラーでとても垢抜けました!

インスタグラムの投稿にBeforeとAfterの動画があるのでぜひみてみてください!

料金

カット  片山翔太 ディレクター 9,900円

ショートスタイルが得意です。メンズの方も是非。
sns:
PEEK-A-BOO AVEDA GINZA SIX

初めての方でも不安にならないように丁寧なカウンセリングを心がけています。
似合わせにも自信があるのでイメチェンやショートにしたい方是非ご相談下さい。

read more

お客様からのお声

周りから褒められることが多くなったり、スタイリングが自分でも楽になったこと、納得できる髪型になれたことや自身の髪質を活かせている実感があることなど、おかげさまで良いことづくしです。
やっと安心してお任せできる美容院に巡り会えたと思っております。(30代女性)

初めてこちらのサロンに行きましたが、こんなに素敵な髪にしていただけたのは初めてです!スタッフの皆さん優しさが溢れていて、雰囲気も良く大満足でした!絶対にまた行きます!これからも宜しくお願いいたします。(30代女性)

いつも伝えたいニュアンスを汲み取って下さってありがとうございます。今回も気に入っております!(40代女性)

Q&A

Q.垢抜けたいけどボブにする勇気が出ません…

A.元のヘアスタイルにもよりますが、ガラッと印象が変わったように見えやすいのはボブスタイルだと思います。一気に印象を変えたかったら、心機一転したいときなどにはうってつけです。

似合うか似合わないかを心配される方も多くいらっしゃると思いますが、髪の長さなどボブのラインも様々なのでその方その方に似合うボブを提案させていただきます。

安心してお任せください。

Q.自分でブローしないと綺麗なボブにはならないですか?イメチェンしたいけど手入れが大変そう

A.髪質にもよりますが、自然におさまるように骨格に合わせてカットしているので自然に乾かしていただければおさまりやすくはなっています。

くせ毛のかたなどはくせの具合によってはストレートパーマをかけた方が綺麗に仕上がると思うので、こちらからの提案させていただきます。

一緒にベストなボブを見つけていきましょう!

 

こちらもよろしければご覧ください。

まとめ

いかがでしたか?

何か変化をつけたいときにぜひ参考にしてみてください!

ボブにしたことで髪形が垢抜けたなと感じていただければもちろん、さらに気持ちも垢抜けて新たにボブで過ごす日々を楽しんでいただければと思います。