menu

【2024年春夏】大人色っぽいが叶う!40代のミディアムパーマ厳選7選

こんにちは!PEEK-A-BOO美容室です。

パーマはいつかけてもスタイリングの手助けをしてくれますが、年代によってとても合うパーマというのもあります。

今回は40代の方におすすめの色っぽいパーマをご紹介します。

大人っぽく、とても扱いやすいミディアムヘアですがさらに朝のお手入れを楽にするパーマをかけてみてはいかがでしょうか。

大きくゆったりしたイメージの柔らかいパーマがおすすめです!

ある程度、ミディアムという長さがあるからこそ出せる色っぽいパーマは、大人な雰囲気をつくれると同時に朝のヘアセットは簡単にできると、良いことが多いです。

40代に似合う、エレガントさも残しつつ色っぽいパーマをいくつかご紹介します!

この記事は私が書いています
sns:
PEEK-A-BOO AVEDA GINZA SIX

PEEK-A-BOOにアシスタントとして入社。数年の後にレセプションに転向。PEEK-A-BOO歴15年です。

【保有資格】
美容師免許
ヘアケアマイスター
ビューティ・コーディネター検定

read more

パーマがおすすめな理由

まず、ミディアムヘアでパーマがなぜおすすめなのかお伝えします。

年齢とともに髪質は変わってきます。

髪が細くなってきて、ある程度長さがあると髪の重さでペタッとした印象になってしまいやすいです。

短くしすぎないけど適度なボリューム感やふんわり感は欲しい!という方に最適なのがパーマをかけたミディアムヘアです。

髪の長さも短すぎず、長すぎず。パーマをかけることで華やかな感じも演出できます。さらに朝のセットも楽になります。

今髪型に困っている方はぜひ試してみてください!

こちらも併せてご覧ください。

前髪なしの大人パーマ

風に揺れる大人パーマ

PEEK-A-BOO STYLEBOOK 須賀真之介
【乾かすだけで、いい感じ】素敵なショート〜ボブはお任せください☆
sns:
PEEK-A-BOO AVEDA アトレ恵比寿

ショートスタイル〜ボブスタイルが得意です◎
隙間をつくり、動きがでるヘアスタイルを。
【乾かすだけで、いい感じ】になることを大切に、お客様一人一人に【らしさ】を提案します。
今どきの飽きないヘアスタイル。
ライフスタイルから髪型を考えることが大好きです。
小さなことでも、なんでもご相談下さい。
ヘアスタイルは、その人の印象を変えたり、生活の一部に大きく関わる大切なものの1つだと思います。

read more

風に揺れるような柔らかい質感を出すことにこだわった大人パーマスタイルです。

ミディアムの長さに、風になびくパーマが色っぽさをプラスしてとても大人の女性の雰囲気を出していますね!

40代の方の「余裕のある大人っぽさ」がとても似合うパーマだと思います。

空気が入るように乾かして、オイルやバームでつやを出すように仕上げてみましょう!

ひし形ふんわりパーマ

PEEk-A-BOO STYLEBOOK 醍醐範
あなたのライフスタイルに合わせたヘアスタイルを提案しています!
sns:
PEEK-A-BOO AVEDA アトレ恵比寿

洋服は着替える事が出来ても、髪型は着替える事は出来ません。
でも、洋服は素材や形は変えられないけど、髪型はその素材を色々な形に変化する事が出来ます。
新しい発見を提案していきたいと思います。

read more

ひし形シルエットのふんわり大人かわいいパーマスタイルです!

人気のひし形のシルエットはヘアスタイルのバランスを良く見せてくれるので40代の方にもとてもおすすめです。

ゆるくパーマをかける事でトップのボリュームや毛先に軽い動きが出ます。

スタイリングポイントはあまりドライヤーで乾かし過ぎないようにして、仕上げに毛先を中心にヘアオイルやバームなどでつやを出して仕上げると色っぽいおしゃれな仕上がりになります。

セクシーな色っぽいパーマ

PEEK-A-BOO STYLEBOOK 伊藤雨潔
毎日がHAPPYで過ごせるようなヘアスタイルをご提案します!
sns:
PEEK-A-BOO ONE

丁寧なカウンセリングで、髪の毛のお悩みを一緒に解決していきましょう。
そして、あなたに合った,あなただけのヘアスタイルをご提案します。
いつも笑顔で心よりお待ちしております!

read more

顔まわりも後ろもレイヤーがしっかりっているので、 毛先にパーマをかけることでより動きが出て軽い感じになります。

前髪はかき上げるように仕上げると、ラフな中にもしっかりとお手入れしている感が出ます。

かきあげた前髪とパーマでセクシーな大人っぽさを演出できます。40代の方にピッタリな色っぽさではないでしょうか。

ワックスとオイルを混ぜたりして、セット力のある中でもツヤ感を出せるようなセット剤がおすすめです。

柔らかいパーマ

PEEK-A-BOO STYLEBOOK 森嶋謙介
PEEK-A-BOO AVEDA GINZA SIX

髪の悩みや似合うヘアスタイルを一緒に考えてご提案させて頂きます。
良いお店作りを心がけてスタッフ一同お客様をお迎えします!
よろしくお願いします。

read more

ミディアムからロングにかけての長さの方におすすめの柔らかいパーマです。

デジタルパーマをかけると、乾かすだけで柔らかい仕上がりになります。スタイリングの時短にもなりますし、伸びてきた髪に変化がつけられるので気分転換にももってこいのパーマです!

デジタルパーマをかけたことで毛先の先までお手入れが行き届き、パーマの保ちも良いので頻繁にパーマをかける必要がないため、ダメージも最小限に抑えながらヘアスタイルを楽しむことができます。

前髪ありの大人パーマ

大人かわいいモテパーマ

PEEK-A-BOO STYLEBOOK 大野浩司
丁寧なカウンセリングで扱いやすい、似合ったスタイルをみつけます!
sns:
PEEK-A-BOO AVEDA アトレ恵比寿

カウンセリングの中から好みのテイストを見つけて、一緒に新鮮なスタイルを探しましょう。
ゆったり過ごしたい方、気分転換したい方、是非いらして下さい!
ナチュラルからモードまで、似合うスタイルを全体の雰囲気やライフスタイルを伺いながらさがしていきます。
カット技術にこだわってより扱いやすい髪や、似合ったスタイルを見つけ出せるように勉強をしています。
まとまりのよい、カットに自信があります。

read more

前髪があると若々しい印象になります。

そこにパーマをかけると可愛らしい雰囲気がプラスされますが、パーマのカールが大きめにランダムにかかっているとかわいらしさだけでなく大人の雰囲気も同時に演出できます。

可愛らしさを残しつつ、大人の色っぽさもあるパーマになるので40代の方にもおすすめです!

大人っぽいマッシュパーマ

PEEK-A-BOO STYLEBOOK 内藤寛人
PEEK-A-BOO 表参道
read more

大人かわいいマッシュスタイルに毛先にパーマをかけることで自然な動きがだせます。

毎朝のスタイリングも楽になること間違いなしです!

マッシュスタイルなので毛先のパーマが内巻きだったり外まきだったり、乾かす時にランダムになってしまいやすいですが、その感じがとても良いのでそのまま活かしてバームなどをつけてツヤ感をプラスしてみてください。

大人っぽいくびれパーマ

PEEK-A-BOO STYLEBOOK 森嶋謙介
PEEK-A-BOO AVEDA GINZA SIX

髪の悩みや似合うヘアスタイルを一緒に考えてご提案させて頂きます。
良いお店作りを心がけてスタッフ一同お客様をお迎えします!
よろしくお願いします。

read more

ミディアムのくびれヘアかわいいですよね!

毛先にデジタルパーマがかかっています。くびれヘアにカットされているベースにパーマが毛先だけかかっているのでバーと乾かすとそれだけで良い感じになります。

ハイトーンのデジタルパーマは乾燥しやすいので洗い流さないトリートメンとをつけたり、オイルで仕上げたりとツヤ感を意識していくと良いと思います。

おすすめセット剤

仕上げにはオイルがとてもおすすめです!

AVEDA コンポジションオイル 3,740円〜

今回おすすめするこちらのAVEDAのオイルはボディ用になりますが、髪にも使え、質感もしっとりしているので最後の仕上げに使っていただくのにおすすめです。

好みの質感や香りのオイルを見つけてみてください。

料金

カット  7,700円〜

     ※スタイリストのランクによって料金が異なります。

パーマ       9,900円〜

デジタルパーマ  14,300円〜

※カットをされない場合は別途、シャンプー&ブロー料金をいただいております。

※パーマのデザインによって料金が異なる場合がございます。

お客様のお声

初めての来店でしたが特に希望もなくカットお任せでお願いしました。丁寧にカットしていただき、髪に若干癖もあるのですが、お家でのスタイリングもしやすく、とても満足しています。トリートメントで髪質もいい感じになりました。またよろしくお願いします。(40代女性)

混んでいましたが、待たされることはありませんでした。髪や頭のかたちの悩みや陥りやすい失敗などもすぐに見抜いていただき、希望が伝わりやすかったです。細かい部分は安心してお任せできました。なかなかヘアサロンに行く時間が作りにくい中で、スタイルの持ちが良いのも大変ありがたいです。(40代女性)

何回目かのカットをしていただきましたが、毎回素晴らしいです。カットした直後からいい感じのスタイリングが維持ができているので満足しています。(40代女性)

Q&A

Q セットはどうしたらいい?

A 寝ている間にパーマがだれてしまっている可能性もあるので、セットする時はパーマのところだけ軽く濡らしましょう。パーマが残るように乾かして、ヘアオイルを揉み込みながらセットすると簡単に今っぽい感じに仕上げれます。

Q 最近デジタルパーマというのをよく聞くけど何が違うの?

A 大まかにいうとパーマの種類の一つで、従来のパーマよりも保ちがいいです。

機械に繋いで熱をあて、カールをかたちづけていきます。なので少し工程も多くなり、時間も従来のパーマよりも時間がかかります。

また髪質や長さ、パーマのデザインによってデジタルパーマよりも従来のパーマの方が合う場合もあるので、担当の美容師さんに確認しましょう。

まとめ

いくつかご紹介しましたが大人かわいいパーマスタイルは見つけられましたでしょうか?

自宅でのスタイリングのしやすさはもちろんですが、自分でセットするのが楽しくなるヘアスタイルというのはとても気分も上がりますよね!

40代になって、髪質も変わってきたりしますが、その中でも楽しめるヘアスタイルを見つけることでこの先やりたいヘアスタイルをさらに見つけたり、ちょっとスタイリングを変えて楽しんだりなど、日々の小さな幸せを見つけみてください!