menu

ミディアムには外ハネが断然かわいい!外ハネミディアムカタログ10選

こんにちは!PEEK-A-BOO表参道です。

仕上げのスタイリングとして定番の「外ハネ」スタイル。

無造作で作り込み過ぎないラフな雰囲気を出してくれる外ハネは、ショートヘアやボブの方はもちろん、ミディアムヘアやロングヘアの方にもとってもおすすめのアレンジです。

カットの後のスタイリングはどのようにされるかお客様にご希望を伺うと、やはり圧倒的に人気なのがこの外ハネ仕上げ。

今回は大人気のミディアムヘアに合わせたおすすめの外ハネのスタイルを3つのタイプ別にご紹介していきたいと思います。

外ハネは簡単にご自身でもスタイリングができるので、
「簡単外ハネスタイリング術」もぜひご覧くださいね。

【参考記事】「タイプ別ミディアムスタイル」詳しくはこちらもご覧ください

自分でうまく外ハネにできない・・・
そのお悩み、〇〇で解決します

このコラムや、他の記事をご覧になって、外ハネのスタイリングは簡単にできるという事はわかっていただけたと思いますし、実際にやってみた方も多いかと思いますが、

「あれ?簡単だって書いてあったけど、うまく巻けない」
「なんとか仕上がったけど時間がかかって忙しい朝にやってられない!」
「鏡で見える前の部分はうまくできるけど、後ろはどうやればいいの??」

と、モヤモヤと気分が上がらなかった方もいらっしゃるのではないでしょうか。


髪質や毛量は人それぞれなので、どなたでも簡単にできる!!というわけにはなかなかいかない事もありますし、

とくに毛量が多かったり、髪が硬い方は巻きづらくぼわっと広がって野暮ったい印象になってしまったりと、お悩みは尽きないですよね。

「うまく巻けるようになるには練習あるのみ!!」

それはそうかもしれないけど・・・
もっと簡単にとにかく少しでも巻きやすくするにはどうしたらよいか・・・

巻きづらい・・・というお悩みに対して考えられる理由として多いのは

・毛量が多い

・髪が硬い

・くせが付きづらい

・不器用なのでうまく巻けない

とくに毛量が多いとそれだけアイロンの熱が毛束に伝わりづらい為に跡がつかなかったり、うまく巻く為に毛束を小分けにして巻いていくので時間がかかってしまったりするんです。

そこで簡単に解決する為に重要なのが実はカットなのです!

PEEK-A-BOOではザッと乾かしながら手で整えるだけでカタチになる「Wash&Go」スタイルをこころがけ、髪の毛の重なりや毛流れ、髪質などを考慮しながら丁寧にしっかりとカットしていく事にこだわりを持っています。


PEEK-A-BOOは、お客様が簡単になりたいスタイルに再現できるにはどこをどのようにカットすればよいかを熟知していますので安心してお悩み相談いただければと思います。

お客様より、「PEEK-A-BOOのカットは伸びてきてもバランス良くスタイルがキープするので長持ちする」という嬉しいお言葉もいただきます。
コロナ禍でなかなかマメに美容院に行けない状況もあるかと思いますので、より長持ちのするPEEK-A-BOOのカットをぜひ体験してみてください。

【PEEK-A-BOOのヘアカットへのこだわり】について詳しくはこちらもご覧ください▼

お客様の声

いつも利用させていただいています。
カットとカラーで今回もすべてお任せで素敵に仕上げていただきました。
髪が伸びるのが遅いので、長さ的にはそんなに変化はないのですが毎回違う雰囲気に仕上げてくれるので仕上がりがいつも楽しみです。
次の日も少し髪が伸びた時もスタイリングしやすくカットしてくれているので次回の予約のタイミングがいつも遅くなってしまいます。
次回も楽しみにしています。また利用させていただきます。(40代女性)

担当スタイリストさんにお任せして失敗したことはありません!
髪をセットする時間がなく、なるべく簡単にスタイリングできる様にカットしてもらいました。
周りからも、いい髪型だねっと言ってもらえています。また次回も宜しくお願いします!(30代女性)

カットをお願いしました。
来店は2回目ですが前回に引き続き特に切り方は決めずに訪問。
話しをしながらこちらの希望を上手に引き出してくださりました。
施術後2週間くらいが経過していますが、スタイリングが楽しいと思える状態をキープ。満足しています。(40代女性)


また、髪が硬く跡が付きづらい方や不器用さんにおすすめなのが、パーマです。

パーマをかけると乾かしてスタイリング剤をつけるだけで外ハネスタイルが簡単に作れちゃいます。

うまく巻けないとお困りの方は是非ご相談くださいね♪

お電話でのご予約はこちらへお願いします。

【PEEK-A-BOO 表参道】

☎︎ 03−3402−8214

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4丁目3−15 東京セントラル1F

【PEEK-A-BOO表参道 料金】

カット Lady’s ¥7,700~
カット&パーマ Lady’s ¥17,600~

※表示価格は税込価格となっております。
※学割:スタイリストランクのみ合計金額の10%OFF。(トリートメントは除く)

個性豊かなPEEK-A-BOO スタッフによるライフスタイルマガジン「LOOK mag.
映画や音楽、本や食など美容師視点でカルチャーやライフスタイルを切り取りご紹介します。
ロゴをクリックしてご覧ください☆

パーマなしでも自分でできる!
簡単外ハネスタイリング術

今回外ハネミディアムをいくつかご紹介していきますが、外ハネ仕上げにするならストレートアイロンが断然便利です!

「毛先を巻くのにストレートアイロンを使うの??」
と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

実はヘアアイロン(コテと呼ばれるもの)よりも扱いやすく、ツヤを出しながら毛先に動きを出す事ができるのでとても便利なんです。

今回は簡単に、ストレートアイロンで外ハネに巻く方法をご紹介します。

ストレートアイロンを使えば簡単に外ハネにできますので、ぜひ一緒にやってみましょう!

【巻き方】

①巻きやすい様に頭のハチあたりで髪を上下に分けてヘアクリップなどで留めておきます。

②髪の毛の中間あたりからストレートアイロンをあて、毛先方向へスーッと滑らせます。画像のようにもう一方の手で毛先を抑えピンと張らせるとやりやすく綺麗に仕上がります。

③毛先を跳ねさせたいところから徐々に外ハネになる様に外側方向へ角度を付けて滑らせます。そのまま挟んだ毛先がアイロンから外れるまでスーッと滑らせ抜けきりましょう。

*この時、内側方向に滑らせれば内巻きになります。

④ストレートアイロンで、ツヤを出しながら簡単に外ハネにすることができました。

たったこれだけの作業なので、慣れてしまえばパーマなしでも簡単に時間をかけずにスタイリングできる様になります。

この後ご紹介するヘアスタイルの仕上げにもストレートアイロンが多く使われていますので是非挑戦してみてくださいね。

他にもご自身で簡単にできる巻き方をスタイル別にご紹介していますので是非ご覧ください。

【参考記事】「ミディアムヘアの巻き髪」自分でできる簡単巻き方別スタイルとは▽


甘すぎないキュートな魅力の
外ハネミディアム

ボブベースで顔まわりにレイヤーを入れた動きのある外ハネミディアム。

キュートな雰囲気ですが外ハネにすることで甘すぎず、どなたでも挑戦しやすいスタイルです。

カジュアル派におすすめ!
外ハネレイヤースタイル

ボブベースにレイヤーをたっぷり入れて、軽さと動きを出したスタイルです。

毛先だけ軽く外ハネにしてあげればさらに動きが出ます。

直毛の方は毛先だけワンカールのパーマをかけると乾かすだけで外ハネができて朝のセットもラクラク!

レイヤースタイルは毛先がパサパサに見えてしまうことの無い様に、ツヤの出るスタイリング剤を毛先になじませ、軽やかに弾む外ハネに仕上げましょう♪

ライフスタイルに合わせたヘア作りをモットーにしています!
sns:
PEEK-A-BOO AVEDA GINZA SIX

ショートが得意です。
お手入れが簡単かつトレンド感のあるスタイル作りを心がけています。
カットはもちろん髪や頭皮のケアも含めて、ライフスタイルのサポートをいたします!
何でもお気軽にご相談ください!

read more

簡単外ハネスタイリングで
大人かわいいレイヤースタイル

表面&顔まわりに軽やかな動きの出るスタイル。

風が吹いたり、動いた時の髪の動きの抜け感がとても素敵な、トレンド感バツグンのレイヤーミディアムボブです。

毛先をアイロンで外ハネにワンカールにして、オイルやワックスで形を整えて完成です。

毛先にパーマで動きをつけると、ご自宅でのスタイリングが簡単になりますよ♪

切りっ放しボブや内巻きボブに飽きた方、伸ばしているけど野暮ったさを感じる方に特にオススメの外ハネスタイルです。

上質で上品なヘアデザインを。
sns:
PEEK-A-BOO 銀座中央通り

ライフスタイルとヘアスタイルが無理なくフィットする素敵なヘアデザインを、
「上質な技術・豊富な知識・柔軟な感性」
を日々磨きながら心をこめて丁寧に提案させていただきます!
髪質,頭の形,プロポーション,ライフスタイル,好みのジャンル,美容室に求めるものなど、一人一人の個性や考えは様々です。
必ず今の自分にフィットするヘアスタイルがあります。
どんな要望も気兼ねなくご相談ください!
それに対して無理なく誠実に答えられる美容師が僕の理想です。
PEEK-A-BOO 銀座中央通りにてお待ちしております!

read more


スプリングミディアムボブ×レイヤー

「軽くしたい」
「動きがほしい!」
そんな方におすすめのスタイルです。

ボブベースに表面が動きやすくなる様レイヤーをプラスしています。

さらにパーマを中間から毛先にかけてあげることで広がりすぎないシルエットをつくることができます。

このシルエットは、もちろんパーマのかわりにアイロンでもつくることができますよ。

ボブに飽きてしまった方、伸びていく過程も楽しみたい方にとてもおすすめです。

「朝のスタイリングが簡単にキマる」がモットーです
sns:
PEEK-A-BOO 表参道

必要のないダメージを極力おさえて髪にもお客様にもストレスのないヘアスタイルを提案させていただきます。

read more

ヘアアイロンを使うのが苦手な方、時間を短縮したい方にはパーマがおすすめです♪

【参考記事】ミディアムパーマのおすすめスタイルはこちら!▽

大人のミディアムボブ×外ハネ

骨格や髪質に合わせ、肩につくかつかないかの絶妙な長さにカットし、仕上げはストレートアイロンで毛先を外ハネになるようにすべらせるだけの、簡単スタイリングです。

ストレートアイロンは一般的にコテと呼ばれるカールアイロンよりも扱いが簡単で、パーマなしでもツヤを出しながら毛先に動きをつける事ができる優れものです。

是非やってみてくださいね♪

クールで洗練された
大人の外ハネミディアム

シンプルにかっこいい、クールな大人の外ハネミディアム。

長めの前髪で縦長効果も狙えます!

伸ばしかけにおすすめの
外ハネ大人ミディアムボブ

「髪の毛の量が多かったり、くせ毛などで髮が広がる」
と、お悩みの方にもぜひおすすめしたい長め外ハネボブです。

長めだと髪がまとまりやすく縦長シルエットに見せる効果もあり、骨格が横張りな方にもおすすめです。

肩から鎖骨くらいまでの長さは乾かすだけで外ハネになりやすいので毎日のスタイリングがとっても楽になりますよ。

スタイリング剤はオイルタイプか、セラムタイプをしっかり毛先につけてセミウェット仕上げに。

伸ばし途中の方も、外ハネミディアムボブに整えて綺麗に伸ばしていきましょう。

膨らみやペタンコ等のお悩み解決のショートやボブのスペシャリスト◎
sns:
PEEK-A-BOO 銀座中央通り

「広がり、膨らみ、ペタンコ、ハネ癖」スペシャリスト!
髪質や骨格でお悩みある方程、リピート頂いています。
ぜひよろしくお願い致します!

read more

【参考記事】明るめのミディアムヘアがお好きな方に

レイヤーの入ったウルフ風外ハネボブ

レイヤーの入ったウルフ風ロブスタイルです。

毛先を外ハネにワンカールし、セット剤は軽めのワックスまたはオイルを髪の内側から中間→毛先にかけて揉み込んで馴染ませるだけの簡単スタイリングです。

肩につくロブのレイヤースタイルは下ろしてもカワイイですし、ハーフアップなどのアレンジもおしゃれにキマります。

ボブからミディアムに伸ばしていきたいという方にとってもおすすめですよ!

トレンド × 個性で作るあなただけの最新スタイル
sns:
PEEK-A-BOO 原宿

表参道と明治通りの交差点を渋谷方面に歩いてすぐに位置する原宿店。
お客様のパーソナルな情報とワールドワイドなトレンドをミックスした自分らしいスタイルを見つけます。
創造と癒しの空間でスタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております。

read more

「ところでウルフカットってなに??」

気になる方はぜひこちらもご覧くださいね♪

【参考記事】トレンド最前線のウルフカットとは▽

クールな鎖骨外ハネミディアム

鎖骨の長さでやや前下がりにcutし、クールで大人っぽい雰囲気に仕上げました。

重くなりがちな長めのスタイルは、アッシュベージュでグラデーションカラーにすることで軽さをプラス。

仕上げはカールアイロン(コテ)で肩にあたるところで外ハネに巻き、ツヤの出るオイルをつけています。

手で乾かしただけでSETがきまるCUT
sns:
PEEK-A-BOO 表参道

ナチュラルヘアーは、もちろん、冒険したいヘアーにイメチェンしたい方、バランスを見て、相談しながら似合うcutします!
そのcutに合わせてカラーやパーマのご提案させていただきます。

read more

こちらではミディアムヘアによく合うグラデーションカラーをご紹介していますので、ぜひご覧ください。

【参考記事】ミディアムにおすすめのグラデーションカラーカタログとは▽


計算されたナチュラルさが魅力の
エフォートレスな外ハネミディアム

がんばらない、気負わない、自然体な人ってとても魅力的ですよね。

そんな魅力的な抜け感のあるスタイル、実はカットで作れるんです。

ツヤ感×外ハネとろみロブ

レイヤーを程よくいれて抜け感の出やすい鎖骨長さのエフォートレスなロブスタイルです。

毛先にゆるくパーマをかけたり、くせを活かして自然と外ハネになるようにカットしています。

カラーリングはアッシュカラーをオリジナルに調合し、ツヤ感を出しました。

さらにツヤのあるウェットなスタイリングにするならボディオイルがオススメ!

コテで毛先をゆるく巻いてからボディオイルを馴染ませてあげるとこなれ感がアップします。

”くせ毛や多毛の方を救うボブの匠”
sns:
PEEK-A-BOO 原宿

【多毛やくせ毛】でお悩みの方を数多く担当し、お客様から【扱いやすく似合うボブヘア】が支持されています◎
ライフスタイルにフィットするデザインを大切にしていて、忙しい方やスタイリングが苦手な方からの信頼が厚く、上質な大人カラーを似合わせるスペシャリスト。
男性の方も多く担当してます。
くせ毛や多毛で悩んでた方は是非一度ご相談を◎

read more

ナチュラル外ハネミディアム

重さは残しつつ表面にレイヤーをいれることで軽さを出しています。

ロングからのスタイルチェンジ、またボブからの伸ばしかけでちょっと飽きた方にも丁度よく、扱いやすいのでとても人気なスタイルです。

肩につく長さはハネやすいので、あえてそれを生かすように毛先を外ハネに巻いてナチュラルさを出すのがオススメ。

ウェットな質感に仕上がるオイルで仕上げています。

丁寧に施術させていただきます
sns:
PEEK-A-BOO 原宿

しっかりとしたカウンセリング、丁寧な施術を心がけております。
お客様一人一人のライフスタイルに合わせて
毎日のお手入れが楽になるようなヘアスタイルを提案させていただきます。
1歳の娘をもつママ美容師です。
時短勤務のため予約が取りづらいことがございます。
その際はお電話にてご相談下さい。

read more

無造作セクシーな外ハネミディアム

ミディアムレングスで大人セクシーでありながらエフォートレスな雰囲気も併せ持つミディアムスタイルです。

ちょうど肩にあたってハネる長さを生かしアウトラインの毛先を外ハネにワンカール。

中間はランダムにカールを足したら全体を崩してラフに仕上げることでセクシーな質感を表現することができます。

オイルやワックスをもみこんでウェットな質感を出すのもよし、あえてドライな質感にするとナチュラルでオシャレです♪

シーンやライフスタイルに合わせたスタイルを提案させていただきます!
sns:
PEEK-A-BOO NEWoMan新宿

シーンやライフスタイルに合わせたスタイルを
提案させていただきます!
メンズカット、ボブ、お任せください!

read more

まとめ

無造作で作り込み過ぎないラフな雰囲気を出してくれる人気の外ハネスタイル。

ミディアムの長さは肩についてハネやすいので、クセを生かしどなたでも簡単にスタイリングできるのが嬉しいポイントです♪

気軽に雰囲気を変える事のできる外ハネスタイリング!

是非やってみてくださいね。

表参道から小道に入ったモダンで隠れ家的な空間
sns:
PEEK-A-BOO 表参道

"あなただけ"の時間が流れる夢を見るような最新のフルフラットシャンプーブースで行うヘッドスパ トリートメントはお客さまの大切な髪を心を最高の状態に導きます。
確かなカット技術、最新の設備とサービスででお客さまの”なりたい”を叶えます。
ヘアスタイルを通して毎日が笑顔になれるよう、スタッフ一同お客さまのご来店を心よりお待ちしております。

read more