menu

【2021年夏】今が旬の外ハネボブ!イメージ別スタイル10選

ボブヘアと言っても色々なスタイルがありますよね。

ショートボブ、内巻きボブ、外ハネボブ、切りっぱなしボブ、長めのロブ、、、

色々あるなかでどんなボブがいいかわからない。という方に毛先を外ハネにした外ハネボブをいくつか紹介していきたいと思います。

カラーリングや前髪とのバランス、スタイリング次第でかっこよくもかわいくもなるのでなりたいスタイルを探してみてください。

おしゃれさんにおすすめの個性派外ハネボブ

インナーカラーが個性的なオン眉外ハネボブ

PEEK-A-BOO STYLE BOOK 芳賀 あゆみ

乾かしただけで自然にまとまる切りっぱなしのボブです。

ストレートアイロンで外ハネにすることで流行りの外ハネボブにアレンジできます。

耳にかけてインナーカラーを見せることで、さらに個性が出ておしゃれに◎

オン眉前髪とのバランスも素敵ですね!!

アイスミントカラーがおしゃれな外ハネボブ

PEEK-A-BOO STYLE BOOK 箱崎 貴彦

注目度満点のアイスミントカラー!!

最新のケアブリーチで全体を丁寧にリフトアップ。ハイトーンカラーでもダメージレスに仕上がります。

毛先を外ハネにアレンジするとよりおしゃれ度UP!

レトロな雰囲気がかわいい外ハネボブ

PEEK-A-BOO STYLE BOOK 田中歩

こちらの外ハネボブは、肌に馴染む明るめのベージュカラーが大人かわいいスタイルです!

透明感あふれるカラーと外ハネにスタイリングすることでより夏らしく!

前髪とのバランスがレトロな雰囲気漂う、大人女性も楽しめるバランスの外ハネボブですね!

フェイスフレーミングがおしゃれな前髪なし外ハネボブ

PEEK-A-BOO STYLE BOOK 大川 侑世

こちらの外ハネボブは前髪なしでクールなスタイルですね。

ケアブリーチでダメージは最小限に抑えて、顔周りにフェイスフレーミングでデザインをいれています。

全体にブリーチをしなくても雰囲気をグッと変えられますよ。

スタイリングはボリュームを抑えて毛先だけ外ハネにすることで、よりクールに◎

ナチュラル派におすすめの外ハネボブ

ハイトーンカラーで透明感あふれる外ハネボブ

PEEK-A-BOO STYLE BOOK 萩原 茜

こちらのスタイルは全体に動きがあり、とても軽やかな外ハネボブですね。

透明感のあるカラーリングと動きのあるスタイリングでワンレングスのボブでも重たくならずに

やわらかな質感に仕上げています。

仕上げはオイルでウェットにするのが夏らしくてオススメ◎

伸ばし中の方にもおすすめの外ハネボブ

PEEK-A-BOO STYLE BOOK AVEDA GINZA SIX

こちらのスタイルは伸ばし中の方にもおすすめの外ハネボブです。

カラーは表面にだけ細いハイライトを入れることでダメージも少なく大人っぽくなります。

動きが出やすいようにワックスとオイルを混ぜて揉みこむようにスタイリングすると◎

ボブスタイルで雰囲気を変えたい方にはもちろん伸ばし中の方にもオススメの外ハネボブです!

グラデーションカラーとレイヤーで動きのある外ハネボブ

PEEK-A-BOO STYLE BOOK 西村 澪奈

ボブにレイヤーを入れた外ハネボブです。

毛先にかけて明るくなるグラデーションカラーを入れることで、動きを出すことができます!

スタイリングは、25ミリのコテで外ハネと内巻きに巻いただけの簡単スタイリング。

艶っぽく仕上げるため、 オイル系WAXがおすすめ!

ナチュラルウェーブがかわいい外ハネボブ

PEEK-A-BOO STYLE BOOK 渡邉 真理

シンプルなワンレングスのボブですが、毛先は外ハネにして全体にナチュラなウェーブをつけることで軽やかに♪

顔まわりにポイントでハイライトを入れることで、夏にピッタリな外ハネボブになります。

こなれ感たっぷりな外ハネボブ

少し甘めな大人の外ハネボブ

PEEK-A-BOO STYLE BOOK 大泉 直人

こちらの外ハネボブは、アウトライン重ためのボブにレイヤーをたっぷりといれたボブルフです。

ウェットな質感にすることで色気のあるスタイルに。レイヤー部分を少し内巻きにして甘さもプラス♪

重ためボブに飽きた方にオススメ!!簡単に扱えて旬で少し甘めな外ハネボブです。

くせ毛を生かした外ハネボブ

PEEK-A-BOO STYLE BOOK 高橋 学

くせ毛でお悩みの方にオススメの外ハネボブ。

クセ毛を活かしたボブスタイルなのでスタイリングも簡単!

スタイリング剤を揉み込むだけの簡単スタイリングなので忙しい方にもおすすめです。

クセ毛に悩まされる事がなく雨の日にも◎

まとめ

いかがでしたか?

外ハネボブと言ってもいろんなスタイルがありましたね!

今までボブにしていた方も、まだしたことない方も今が旬の【外ハネボブ】いかがでしょうか!

カラーリングやアレンジで色々なイメージにすることが出来るので、毎日楽しくお過ごしいただけると思います。

ボブにしようかな、と考えてる方の参考になれば嬉しいです。