menu

【2024年春夏】どの顔型が似合う!?前髪なしのショートヘア厳選9選

こんにちは!PEEK-A-BOO美容室です。

ショートヘアというとみんな同じような髪型になってしまいがちと思っていませんか?

今、前髪なしのショートヘアがとても増えてきています。ハンサムショートという言葉もだいぶ浸透してきましたね。

ここ近年で生活習慣が以前と少し変わり、サロンに行く周期が以前に比べたら伸びている方も多いと思います。そんな時にショートヘアなんて逆にサロンに行かないといけない回数が増えそう…と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

PEEK-A-BOOはカットを強みとしているサロンです。

ショートヘアにしても、カットで作り込まれているので伸びてきてもフォルムの崩れが気になりにくいと、いらっしゃっているお客様からもお声をいただいています。

また、髪が伸びたと感じやすいポイントは前髪ですよね。

前髪があると伸びてきた時にすぐ「伸びたなー」と気になってしましますが、前髪なしのショートヘアだと大人っぽい雰囲気も感じれながら前髪の長さを気にしなくてもいいのでおすすめのヘアスタイルの一つです。

では、いざショートヘアにしようと思った時にいったいどんなショートヘアが自分に似合っているのかと心配になる方も多いと思います。

今回は丸顔の方、面長の方など顔の形におすすめの前髪なしのショートヘアをご紹介していきたいと思います。

PEEK-A-BOOのカットのこだわり

まずPEEK-A-BOOのカットについて、少し触れさせていただきます。

ぜひこちらをご覧ください。

こちらの記事にもあるように、しっかりした基礎に基づいたカット技術でお客様の骨格や髪質を見極めながらカットをしていきます。

カット 7,700円〜

     ※スタイリストのランクによって金額が異なります。

丸顔さんにもおすすめの前髪なしショートヘア

ひし形シルエット×前髪なしのショートヘア

PEEK-A-BOO STYLE BOOK 高橋学
膨らみやペタンコ等のお悩み解決のショートやボブのスペシャリスト◎
sns:
PEEK-A-BOO 銀座中央通り

「広がり、膨らみ、ペタンコ、ハネ癖」スペシャリスト!
髪質や骨格でお悩みある方程、リピート頂いています。
ぜひよろしくお願い致します!

read more

ショートヘア初心者の方でも気軽にチャレンジできるショートヘアです。

ショートヘアなのにスタイリングが手軽で、2ヶ月〜3ヶ月でボブにできる長さまで伸びるので、飽きっぽい方にもオススメです!

前髪を少し立ち上げるようにセットすると華やかな雰囲気になりますね!

ひし形のシルエットのショートヘアなので丸顔の方もメリハリがつき、立体的な仕上がりになります。

ハンサムショート×前髪なしのショートヘア

PEEK-A-BOO STYLE BOOK 内藤寛
PEEK-A-BOO 表参道
read more

ハンサムクールな印象のショートヘアです。後ろからのシルエットがとてもキレイですね!

前髪なしのショートヘアなので、大人っぽいクールな雰囲気と後ろから見た女性らしい雰囲気が合間ってとても洗練されたショートヘアになっています。

丸顔の方も前髪なしのショートヘアに挑戦したい方は前下がりのベースになっている前髪なしのショートヘアがおすすめです。カットでしっかり形が作られているのでスタイリングは乾かしてワックスを毛先につけるだけなので朝のセットがとても楽です!

ストレート仕上げ×前髪なしのショートヘア

PEEK -A-BOO STYLE BOOK

毛先の質感やまとまり具合にこだわったシンプルなスタイルですね。

ショートヘアですが、ボブの要素でもあるグラデーションが入ってることで自宅でもサロンのような仕上がりに再現しやすくなっています。

顔周りの透け感にもこだわっている大人っぽいショートヘアです。

オイルをもみ込むだけの簡単スタイリングなのでお手入れもとても簡単です。

PEEK -A-BOO STYLE BOOK

こちらは先ほどのストレート仕上げのショートヘアを毛先を少し巻いて動きのある仕上げにしています。

先程とまた雰囲気が変わりますね。

軽くワックスを揉み込むようにしてつけるか、オイルで仕上げても束感がでて良いと思います。

気分を変えたい時に違うセットの仕方を楽しめるのもいですね!

カール仕上げ×前髪なしのショートヘア

PEEK-A-BOO STYLE BOOK

ミニマムなショートヘアです。

毛先に少しカールをつけることで動きが出ます。パーマとの相性も良い前髪なしのショートヘアです。

アイロンで巻く場合は毛先だけしっかりめに巻いて軽めのワックスやオイルで仕上げると軽やかさが出ます。

毛先がはねたりするのも逆に良い感じですね!

パーマやカールをつけすぎないことで丸顔の方も似合う菱形に近いシルエットのショートヘアになります。

もっとパーマスタイルのショートヘアをご覧になりたい方はこちらの記事をご覧ください☆

面長さんにおすすめの前髪なしのショートヘア

ナチュラル仕上げ×前髪なしのショートヘア

PEEK-A-BOO STYLE BOOK 寺岡幸紘
お気に入りのヘアスタイルで気分あげましょう
sns:
PEEK-A-BOO 銀座並木通り

骨格や髪質に合わせてカットすることで、お客様1人1人に合ったヘアスタイルを提案致します。
ヘアスタイルが変われば洋服も変わり、洋服が変われば付き合う人も変わります。
髪型一つで人生も大きく変わるかもしれません。
時代や年齢で変わる気分の変化や悩みを是非ご相談下さい。

read more

横から見たシルエットがとてもキレイです。

分け目を決めすぎないことで、 フォーマルに寄りすぎず、女性らしさを演出しています。

ヘアカラーはさりげないハイライトを入れることで、ぺたんとしやすい方でも立体感を感じられます。

ほほのあたりに髪がかかってきているので、面長の方も気になるところがカバーできると思います。

パーマ×前髪なしショートヘア

PEEK-A-BOO STYLEBOOK 大野浩司
”夢”と”現実”の区別をせずに”夢”を語ろう
sns:
PEEK-A-BOO ONE

僕たちと一緒に
”ワクワク”
”ドキドキ”
そして
”ウキウキ”してみませんか!
Do more of what makes you happy !

read more

こちらの前髪なしのショートヘアはゆるいパーマスタイルですが、襟足がスッキリしているのでミニマムにまとまり、面長の方にもおすすめです。

表面の長さが長めのショートヘアですが、ゆるいパーマと髪の長さがちょうど頬のあたりになるのでお顔の形とバランスのいい場所でおさまるようになっています。

黒髪×前髪なしのショートヘア

PEEK -A-BOO STYLE BOOK

黒髪の大人っぽいショートヘアです。キュッとした襟足でキレイなフォルムです。

前髪は目にかかる長さとうねるパーマの組み合わせで大人っぽいセクシーな雰囲気に仕上がっています。

仕上げはウェットな感じがイマドキです!襟足がスッキリしているので首もキレイに見えますね。

動きのあるショートヘアなのでポイントがそちらにいく分、面長の方も似合うショートヘアです。

黒髪ショートヘアをお探しの方は、こちらの記事もどうぞ♪

コテ仕上げ×前髪なしショートヘア

PEEK-A-BOO STYLE BOOK 渡邉真
【ミニボブ】【ハイライト】得意です!【HBL】English OK
sns:
PEEK-A-BOO AVEDA アトレ恵比寿

【ミニボブ】と【ホイルデザインのハイライト】にこだわりを持っています。
ショート〜ボブスタイルでイメージチェンジしたい方、人とは違うスタイルにしたい方もぜひお任せして下さい!
ボタニカルカラーを使った、ブリーチあり、ブリーチなしのデザインカラー・なじむハイライトカラー・白髪ぼかしもお任せください!
周りからも可愛いといわれる髪型って幸せですよね!
そんな髪型をあなたに似合うようにカットにします♪
カウンセリングをしっかりさせていただきますので、
今までイメージ通りにならなかった方も一度ご相談してください。
次世代アイブロウの【ハリウッドブロウリフト】も人気です!
ヘアだけでなく、メイク、アイブロウとトータルで美容の提案をさせて頂きます!
講習講師活動や撮影会からの知識で、骨格、髪質、ライフスタイル、トレンド、季節感など様々な視点から一緒に考えていきます!
海外経験もあり、得意のデザインと海外のお客様・英語しか話せない方もお任せください!
自宅実現率の高い、女性目線からのメンズスタイルも得意です。
ヘッドスパのみのお客様も多いのでお仕事終わりに気軽にお越しください。
老若男女、英語しか話せないお客様も大歓迎です!
オシャレに仕上げます!
プライベートではよさこい、ゴルフ、サーフィンをしています。
お客様がサロンにいる時間でHAPPYになり、RELAXしていただけるように心がけています。

read more

丸みのある大人っぽい印象のショートヘアです。

全体的にゆるく巻いて毛先で抜け感を出すととても良いと思います。

少し長めのショートヘアなので面長の方も気になる部分をカバーしつつ前髪なしのショートヘアを楽しめます。

伸ばしていく過程でも楽しむことのできるスタイルなので、どんな方でも似合うショートヘアです。

ハイトーン×前髪なしのショートヘア

PEEK -A-BOO STYLE BOOK 伊藤雨
毎日がHAPPYで過ごせるようなヘアスタイルをご提案します!
sns:
PEEK-A-BOO ONE

丁寧なカウンセリングで、髪の毛のお悩みを一緒に解決していきましょう。
そして、あなたに合った,あなただけのヘアスタイルをご提案します。
いつも笑顔で心よりお待ちしております!

read more

ハイトーンの大人っぽい色気のあるショートヘアです。

横から見ても、後ろから見てもシルエットがキレイに出ていて頭の形もよく見えます。

ジュレタイプのワックスをつけて片耳をかければより大人っぽいセクシーな雰囲気に。

ハイトーンのグラデーションカラーとも相性ばっちりです。

ショートヘアに似合う明るめカラーをお探しの方はこちらの記事もどうぞ♪

その他ショートヘア

ぜひこちらの記事も参考にご覧ください!

ホームスタイリングアドバイス

ショートヘアは後ろのフォルムがとても大事です!

後ろから見た時につむじがわれてしまったり、絶壁になってしまったらせっかくのショートヘアがもったいないですね。

乾かす時につむじまわりをいろんな方向から乾かします。

ある程度、根本が乾いてきたらシルエットを整えて形をつくってみてください。

しっかりきれいにカットされていても日々のスタイリングは多少なり必要になってきます。

後ろから見てもきれいなフォルムになるように一度確認してみましょう!

最近おすすめのセット剤として、バームタイプのものを紹介いたします。

ザ・プロダクト ヘアワックス 2,178円

少量を手のひらにとり、体温で少しあたためます。

バームが溶けてきたら襟足から少しずつつけ、全体に満遍なくワックスをつけましょう。

セット力はそこまで強くないですが、ツヤが出やすく、自然な仕上がりになります。

料金

カット 7,700円〜

     ※スタイリストのランクによって金額が異なります。

お客様のお声

カットしたその日だけでなく、私でも簡単に髪が整えられるよう上手くカットしてくださるので、技術の高さにより私は毎朝かなり楽させていただいています。
仕事の丁寧さと高い技術、加えて人柄の良さすべてが揃うところはそう簡単に見つかるものではないので今後も引き続きお願いしたいです。(40代女性)

髪の悩みをいろいろ聞いていただきました。セットもそこまで大変ではなく、少し気を遣う程度なので助かりました。またお願いします。ありがとうございました!(50代女性)

久しぶりにショートにしました!襟足の癖がとても強いのですが、刈り上げずに綺麗に整えていただきました。シルエットも素敵で、前髪の流れる感じも最高です。(20代女性)

Q&A

Q.ショートヘアにしたらお手入れが大変か気になります。

A.朝、起きてからのお手入れは多少は必要になるかと思いますが、カットはお手入れしやすいようにされているので、つむじの割れやくせなどを少し気をつける程度でもいいかと思います。

Q.ワックスは使った方がいいですか?

A.セット剤は使っていただいた方がいいと思います。カットでもちろんキレイなフォルムになるようにカットしていますが、セット剤をつけることで動きを出したり、つやを出したりできるのでセット剤は使っていただくことをおすすめします!

Q.挑戦してみたいけど自分にどんなショートが似合うかわからない

A.骨格やお顔の形や生え癖などを見極めながらスタイリストと一緒に似合うショートヘアを探していきましょう!ぜひご相談ください。

まとめ

前髪なしのショートヘアも似ているようで様々なスタイルがありますね。

丸顔の方、面長の方と分けて紹介しましたが、美容師さんはプロなのでそれぞれの方の顔の形や首の長さ、髪質などを見極めながら似合う長さを探してくれると思います!

ハンサムショートのようなクールな雰囲気から、柔らかい大人の女性の雰囲気まで色々な面を持ち合わせている前髪なしのショートヘアです。

これからされたいという方の参考にしていただければ幸いです。