menu

髪型迷ったらこれ!【ミディアムボブ】前髪あり・なし別スタイル14選

季節の変わり目や、気分を変えるためにそろそろ美容院に行こうかなと考える方が多いと思いますが、

そこでまず、ぶつかる問題・・・

「髪型どうしよう??????」

イメチェンはしたい気持ちもあるけど、そこまで変化をつける勇気が出ないし、

美容院では素敵にセットしてもらえるけど、自分でもお家で簡単にセットできる髪型が良い!

手軽にできるスタイルがいいけど、トレンドだっておさえたい!!

でも、そんな髪型ってあるの・・????

はい、あります・・・!!

そんな方には【ミディアムボブ】がおすすめですよ!

ミディアムボブってどんなスタイル??と思われた方、これからスタイル画像と共にご紹介していきますので是非ご覧くださいね♪

【ミディアムボブ】ってどんなスタイル?

そもそもミディアムボブとはどんなスタイルでしょうか。

ミディアムボブは、その名の通りミディアムヘアとボブを掛け合わせたもの。

普通のボブはだいたい顎ラインくらいの長さが一般的ですが、それより長め、顎下~鎖骨あたりの長さに切り揃えたスタイルを「ミディアムボブ」と呼んでいます。

また、このくらいの長さは「セミディ」「ロブ」などと呼んだりもします。

ちょうど肩に当たるか当たらないかくらいのスタイルで、ドライヤーで乾かしてオイルをつけただけでも簡単に仕上がりますし、ちょうどアイロンのしやすい長さでもあるので、巻いたり外ハネにしたり結んだりピンで留めたり、とにかくとてもアレンジがしやすいのでスタイルの幅も無限に広がりますよ♪

今回はそんなミディアムボブを、前髪あり・なしのスタイルに分けてご紹介していきたいと思います!

また、ストレートスタイル・パーマスタイルもご紹介しますよ♪

是非あなたのお気に入りのスタイルを探してみてくださいね☆

▼ミディアムボブにも使える!「ミディアムヘアの巻き方」はこちらへ!

▼もっと短い【ボブスタイル】が気になった方はこちらへ

前髪あり☆キュートなミディアムボブ5選

かわいらしく柔らかい雰囲気と小顔効果も期待できる、前髪ありミディアムボブスタイル。

前髪の長さによっても雰囲気が変わるので切りたてから伸びるまでの間、長くヘアスタイルを楽しめるスタイルです♪

軽やかに揺れる前髪ありミディアムボブ

表面とお顔まわりに軽やかな動きを出した肩上ミディアムボムスタイル。

風が吹いたり、動いた時に揺れる髪の抜け感がとても素敵です☆

重すぎず短すぎない軽めの前髪で耳にかけるとすっきりした印象になるので前髪に抵抗のある方も挑戦しやすいスタイルです。

重め前髪がかわいい!ミディアムボブ

動きと質感にこだわったミディアムボブスタイルです。

肩につく長さでカットすることで自然なハネ感と毛先の動きを表現することができます。

鮮やかなレッドバイオレットで艶を出したトリートメントカラーは、ダメージが気になる方や、退色した髪にぴったりです。

スタイリングがしやすい、鎖骨の長さのミディアムボブ

鎖骨の長さのミディアムボブは、25ミリのコテで全体的に毛先を外ハネに巻いた後、顔周りに根元巻きをたしています。

カラーは、8トーンのグレージュカラーにハイライトとローライトがはいっているので、より透明感と立体感を感じることができます。

ご自身で動きを出すことができるカットにしているので、忙しい朝も時間をかけずに簡単スタイリング♪

艶っぽさが出るワックスやオイルをセットで使うと今年らしい質感になるのでおすすめです。

黒髪を生かして☆タイトなストレートミディアムボブ

ストレートで艶のある黒髪は、タイトなシルエットと程良いライン感のワイドバングがシンプルな中に少しのモード感をプラス。

黒髪を生かしたヘアデザインは職業等で制限がある方にもオススメです。

大人かわいいワンレングスのミディアムボブ

ワンレングスのミディアムボブは、ポイントで顔まわりや前髪にハイライトを入れることで、 重たくなりすぎないナチュラルなボブスタイルになります!

軽いシルエットでこどもっぽくならず、20代30代の方にもオススメな大人かわいいスタイルです。

前髪なし☆クールビューティーなミディアムボブ5選

大人っぽくクールな印象の前髪なしスタイルはどの世代の方にも大人気なスタイルです。

分け目を変えたりかきあげたり、その日の気分で雰囲気を変えられるので飽きっぽい方にもおすすめです♪

広がりやすい方におすすめ☆外ハネのミディアムボブ

毛量が多い方や、クセ毛などで髪が広がりやすい方にオススメの肩につく長さの外ハネミディアムボブです。

耳下くらいの長さの前髪は流れるような動きで大人っぽさをプラス。

さらにイノアカラーで指通り良く、毛量もスッキリに感じられる質感です♪

アレンジしやすい!肩下セミディボブ

重めに見えやすいミディアムボブスタイルは、肩下レングスと外ハネで抜け感アップ♪

上側の髪をまとめてあげるだけで簡単にこなれ感のあるハーフアップにもアレンジできる扱いやすさ抜群のセミディボブです。

フェイスフレーミングが生きるミディアムボブ

肩につかない長さのミディアムボブは、黒髪に顔周りのデザインを施したフェイスフレーミングカラーでトレンド感をプラスして☆

カラー部分の傷みが気になるところですが、ケアブリーチを使ってダメージを最小限に抑えています。

全体をブリーチしなくてもポイントで雰囲気をグッと変えられるので、飽きっぽい方、シンプルだけど少し遊びをプラスしたい方にもぴったりです♪

ひし形シルエットが大人かわいいミディアムボブ

ひし形シルエットのふんわり大人かわいいミディアムボブのパーマスタイルです!

緩くパーマをかける事によって、トップのボリュームや毛先に軽い動きが出るので、誰でも簡単にヘアスタイルを仕上げることが出来ます。

仕上げはワックスではなくバーム系のスタイリング剤でツヤを出してあげるとオシャレに仕上がります!

たっぷりレイヤーを入れて動きを出したミディアムボブ

ボブベースにたっぷりレイヤーを入れ、外ハネに動きを出したミディアムボブスタイルです。

ボブだけど、動きを出したい!軽さが欲しい!そんな方にオススメです。

セットする時間を短縮したい方には、パーマもオススメです! ぜひご相談ください。

ストレートスタイル☆ミディアムボブ

ぱつんとしたラインがポイントのストレートミディアムボブ

プツンとしたラインがポイントのミディアムボブスタイルです!

前髪は根本からかき上げクールな印象に。

ケアカラーを使った艶のあるカラーは肌馴染みのいい特別配合のオレンジピンクで、柔らかさのある今季一押しのカラーです。

アレンジのしやすいスタイルなので変化をつけたい方にもおすすめですよ♪

重さと軽さのコントラストがかわいいストレートのミディアムボブ

ぱつんと重ためのカットとふわっと柔らかいカラーのコントラストがかわいいストレートミディアムボブです。

全体的に重めの質感ですが、お顔まわりには少しシャギーを入れて軽さもプラス。

バレイヤージュを使ったミルクティーベージュのグラデーションカラーで羽根のようなふわっとした柔らかい質感に仕上げています☆

【ミディアムのストレートスタイルもっと見たい方はこちらもどうぞ▼】

パーマスタイル☆ミディアムボブ

パーマと前髪の絶妙なバランスが魅力のミディアムボブ

肩につく長さのミディアムボブにパーマで揺れる動きのある質感に仕上げたスタイル。

おでこの中間くらいの長さの前髪と、手で乾かして柔らかくセットできるパーマは重く見えやすい黒髪も軽さを出すことができるおすすめのスタイルです☆

パーマが軽やかな印象のミディアムボブ

お顔周りを前上がりにカットし、パーマをかけた軽やかな印象のミディアムボブです。

伸ばしかけの方、毛先のハネが気になる方にもぴったりのスタイル☆

パーマをかけておくと、ラフにひとつ結びするだけでもおしゃれな印象になり、朝のスタイリング時間もかなり短縮できるのでおすすめです♪

【ミディアムヘアのパーマスタイルもっと見たい方はこちらもどうぞ▼】

まとめ

ミディアムボブは、ロングから切ってイメチェンしたい方や、髪を伸ばしかけの方、さまざまな年代の方にも、どなたにも似合う便利なスタイルです。

前髪があるかないか、ストレートやパーマなど、スタイリングの仕方によっても雰囲気がガラッと変わりますよね!

カラーで個性を出していただくのもまた楽しいと思います。

「髪型変えたいけど、どうしようかなぁ」と迷われた方はぜひ参考にしてみてくださいね。